タグ:多頭飼い ( 32 ) タグの人気記事

元気です

うわぁぁぁぁぁぁぁ
4ヵ月振り?の更新です💦
我が家、お陰様で相変わらずみんな元気です!

6月に虹の橋に向かって旅に出てしまったお友達が・・・
闘病生活を見ていて、いづれ旅に出てしまうんだろう・・・
と覚悟はしていたけれど、いざその時が来てしまうと
やっぱり淋しい・・・(:_;)



今まであんまり考えない様にしていた現実。
我が家にもいつか来る「その時」
色々と考えさせられるきっかけになったので
私ならどんな風にお見送りしたいか?
費用は?とか、どこに頼むか?とか・・・
この機会に調べてみました。
詳細は書きませんが、私なりのお見送り方を決めました。
冷静な時に調べておかないといざという時
パニックになってキチンと決められなくて
後で後悔するかも知れない・・・

まだまだ元気な我が家のワンコ達ですが
確実に時は進んでます

旅に出たお友達ワンコのご冥福をお祈りしつつ
身をもって教えてくれたことに感謝です。





c0301536_16441037.png
   
c0301536_16441184.png

アル・ネイト・カリン元気です!








・ブログネタ溜まりまくってるで
・どうするつもりやろ?
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-09-01 16:59 | アルカリン+ネイト | Comments(0)

食事台その後

先日100均で手に入れた植木鉢の台



c0301536_12080310.jpg




何とかタオルを敷いて安定させて使ってたけど、見た目が悪すぎ

c0301536_13471916.jpg




何かないかと、再び100均ショップを物色・・・2軒ハシゴした(;^ω^)
そして見つけたプラスチックのお皿と、200円で売ってたグルーガン

c0301536_12080453.jpg



お皿の裏を接着して・・・
こんな感じに仕上がりました♬

c0301536_12080518.jpg




タオル敷くよりよっぽどいい(^^)v

c0301536_12080587.jpg


 

そして、お皿の上でフードボールが動かない様に

c0301536_13070212.jpg




フードボールよりひとまわり大きめに張りました

c0301536_19012311.jpg




これで完璧!!

c0301536_13070355.jpg



床に置こうが台に置こうが気にしない方々・・・

c0301536_09184548.jpg



食べやすそう(^^♪
よしよし・・これで少しでも胃捻転になる原因の軽減にねればね!

c0301536_09184655.jpg
カリンちゃん、こっち見てないで早く食べな~(笑)






・食べるスピードは変われへん
・そうそう丸のみやねん
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-26 16:25 | わんこグッズ | Comments(0)

タンポポ

玄関前の庭にタンポポがいっぱい
芝生張ったはずやのにこの有様・・・💦


庭に出たらサラダバー状態  パクパクムシャムシャ・・・
まぁタンポポはハーブの仲間でもあるらしく、食べても問題ないのですが
まぁ食べるのなんのって、それも花だけ。

c0301536_23205207.jpg





お散歩行く前にバクバク・・・
食べ過ぎちがう~?

c0301536_23205328.jpg

お散歩途中には葉の長い草をムシャムシャ食べて
帰り道では、案の定吐きました。
黄色と緑の嘔吐物がてんこ盛り・・・(-.-)
だから言わんこっちゃない



葉っぱを食べて吐くのはそんなに心配ないですよ~
って動物病院の先生が言ってたけど
気になるよ・・・





・長い葉っぱはウンコ繋がる
・ぶらさがったらビックリよ
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-22 08:16 | アルとネイト | Comments(0)

やっと追いついてきた!

やっと追いついてきた~♬


先日、ずっと保留にしていた「ケシュア」のポップアップテント買いました

c0301536_09040034.jpg
以前から使っていたのもワンタッチのお手軽テント
傘を開く要領で簡単なんやけど身長が高くないとムズイ・・・
そしてチカラがいる💦

その点これは、本当に簡単
開くだけで立ち上がる、でも畳むのは少々のコツがいるのよね~



c0301536_09040192.jpg


大人3人が楽に寝ころべる広さ
これは後ろ側からの図・・・

c0301536_09085519.jpg

どない・・・?
我が家のデッキでは狭くてキチンと広げる事はできませんでした。残念

c0301536_09172514.jpg

ゴールデンウイークにお友達とキャンプの予定!
サッと広げて設営、撤収も素早く!できるように練習しなくては・・・
イメージトレーニングはもう完璧なんやけどな~笑





・そんなに上手くできんの~
・当日が楽しみ
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-17 10:00 | Comments(0)

覚書…その3

3月26日
河川敷のドッグラン
この日の天気予報は午後から雨・・・
降る前にひとっ走り行ってきました♬

c0301536_19094244.jpg
アルもネイトも笑顔でそれぞれ楽しんでくれた様^^




c0301536_19094303.jpg


そして帰りは💤

c0301536_19094399.jpg





3月31日
暇でした(笑)
最近やって無かったな~   鼻パックン!!
c0301536_19094433.jpg

結果はトホホ・・
失敗・・・
再チャレンジでめでたく成功110.png
c0301536_19094569.jpg




4月2日
加西ドッグガーデンにてオフ会♫
半年位前からFB休んでるけど、気に掛けてくれるお友達が
「オフ会するよ~おいで~」って誘ってくれた~
c0301536_19094517.jpg

あっちを見てもこっちを見てもラブ・らぶ・ラブ総勢70頭程の参加

アルもマイペースで楽しんでる

c0301536_22501481.jpg
と思ったら、かなり楽しんでくれてたみたい104.png

c0301536_22501628.jpg

ネイトは久しぶりに再会したお兄さんにモフモフされてご機嫌( *´艸`)

c0301536_22501669.jpg


そして帰りは・・・
お決まりの2段重ね💤 152.png

c0301536_19094690.jpg




4月9日
近所の179.png満開~
お友達とお花見散歩♬

c0301536_22501818.jpg



アッちゃん、近いよ

c0301536_22501859.jpg



だからアッちゃん近いって!

c0301536_22501939.jpg
も~せっかくみんなと撮ろうと思ったのにぃ~ 鼻水光ってるし(爆笑






・ギャラが無いとモデルはできやんねん
・収集つかんのやて・・・
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-14 23:25 | Comments(0)

覚書…その2

3月5日、お誘い頂き「白馬のワンワン運動会」に参加❣️
椅子取りゲームや借り物競争、チーム対抗リレー等々
盛り上がりました♬

c0301536_02595918.jpg


c0301536_03000004.jpg



これはアッちゃんタイムレース
呼んだだけでは全力疾走するはずも無く
「アッちゃん!オヤツ〜!」
全力疾走まではいかないけれどこれで何とかゴールしてくれました(๑>◡<๑)
c0301536_03050167.jpg
でもこの白馬行き
な・なんと弾丸日帰り💦
パパが連休取れなくてね・・・
お友達に「白馬伝説」と名付けられました。
いや~キツかった





3月12日
可愛いお客様~💕
ご近所のバウちんが遊びにきた~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
c0301536_03000297.jpg




3月18日
前日に一人暮らしの為引っ越した息子の部屋掃除
ベッドに隠れていたカーテン・・・ぎゃ~カビ繁殖149.png
買い換えたよまったくもう
c0301536_03000129.jpg




3月21日
三人三様でお昼寝~
性格出るよね~面白くてつい撮ってしまう(笑)
カリンもいるよわかるかな~?

c0301536_03000269.jpg






・ほぼ日記状態やん
・書いとかな忘れるんやて
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-12 08:27 | アルとネイト | Comments(2)

覚書…

忘れないうちに書いておこう・・・
大した事ではないけれど・・・



2月のある日、何故か「バナナマフィン」を作りたいスイッチが急にONなりました。
c0301536_13474486.jpg
作っている間ず~っと傍にいて「何してんの~ネイちゃんのんある~?」
残念ながら人間用です105.png




2月21日はネイトの5歳のお誕生日でした♬
いつものケーキだけどママの手作りよん♡

c0301536_13474413.jpg
ネイちゃんおめでとう!5歳の年も楽しい事いっぱいしよう!!



2月25・26日はいつものワンコ仲間と岐阜県高山へ・・・
久しぶりの再会に人もワンコもウキウキ

c0301536_13474516.jpg


c0301536_13474681.jpg


c0301536_13474634.jpg


c0301536_13474724.jpg
楽しくって楽しくってあっという間に時間が過ぎてしまいました134.png






そして、何故かアル宛にこんな物が届きました
今年はお勉強も頑張らなきゃね~

c0301536_14260079.jpg
って、小学館!どんなリスト使ってんねん!!
うちの子、ワンコですけど!!


c0301536_14260017.jpg
アル宛に届いた物なのでアルにあげました(笑)
最後はコッパミジン・・・106.png

後日・・・ネイトにも幼稚園児向けの教材案内が・・・
ゴミが増えるので迷惑だワン!






・俺らなんのリストに載ってんやろ?
・個人情報ダダ漏れやん
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-11 14:57 | アルとネイト | Comments(0)

そしていつもの宿へ

すみません、まだお正月の話題です(;^ω^)

わんこ仲間と別れた後は、毎年お世話になっている宿へ・・・
アル達と暮らし始めてから行くようになった菅平高原。
ネットで見つけたペンション。
ワンコと泊まれてゲレンデ近し!最高の立地!

c0301536_17215758.jpg



今年は雪少ないね・・・
c0301536_17215999.jpg




遊び疲れてます(笑
後でママの寝る場所空けてね!

c0301536_17215889.jpg



c0301536_17215814.jpg




降り積もった新雪にウ~~ン

c0301536_17220015.jpg



足冷たいね~💦ブーツ履かせるの忘れた(:_;)

c0301536_17220191.jpg




道知ってるみたい、先頭を歩くカリン037.gif

c0301536_17220141.jpg




毎年恒例の年末年始長野訪問、今年息子は欠席。
いつまで一緒に来てくれるのか、と思ってたけど今年は彼女と初詣ですって( *´艸`)

c0301536_17220213.jpg




また年末にここに来れるように頑張らないと!!

c0301536_17220387.jpg









・今年は皆とお泊り最高やったやん!
・で、結局スキーはしたん?
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-01-25 13:19 | お出かけ | Comments(0)

年越し雪遊び

雪原で大はしゃぎしているのはワンコより人間の方(笑)

c0301536_23132677.jpg


c0301536_10031213.jpg

一人が雪に埋められるとワン達が群がる( *´艸`)
c0301536_10031393.jpg

パウダースノーに埋まる037.gif
c0301536_10031487.jpg

林の中を探検・・・みんな生き生きしてるね~
c0301536_10112707.jpg

そして始まった宴会♬
c0301536_10112740.jpg

焼津のお友達が持ってきてくれた、駿河湾の宝石「桜エビ」かき揚げにした(≧▽≦)最高~~
c0301536_10113284.jpg

ワン達にもオヤツタイム・・・みんな順番に待ててお利口さん
c0301536_11323933.jpg


お気づきでしょうか?
カリンもちょこんと並んでます・笑(沢山の大型犬にも物怖じしない)
c0301536_11324034.jpg
大みそかはワンコ仲間と雪遊び&年越し宴会でした。
楽しすぎてアッという間・・・
結果「1泊じゃ足りないね~」とみんなの感想
何泊したら満足するのか・・・(・_・;)



・宴会前から飲んでるし
・それが楽しみらしいよ
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-01-10 12:00 | お出かけ | Comments(2)

HAPPY NEW YEAR !!

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。

c0301536_08442568.jpg

今年の我が家の年賀状・・・
こんな犬バカ親ばかな年賀状を送れる平和がありがたい
皆様方も笑顔あふれる1年になりますように。





・今年も年末年始は長野で雪遊び~してる・・・はず
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-01-01 06:00 | Comments(0)