タグ:ラブラドール多頭 ( 5 ) タグの人気記事

食事台

床にご飯を置いて食べると良くないらしい・・・
と、ずっと前から聞いていて気になっていました。
でも大型犬用の食事台って、高いのね~💦
可愛いネーム入りでお洒落な木製の食事台・・・5000エン位?以上?
もし、オーダーして高さが合わなかったら・・・(・_・;)
とりあえず、安い材料でなんとかしよう!




こんな感じで食べてたの
c0301536_18294466.jpg




100均でみつけた、植木鉢の台
アルのフードボールはピッタリでネイトのはスッポ抜ける
c0301536_18294536.jpg

厚めのタオルを敷いてのせてたら
まぁ何とか収まったけど・・・

c0301536_18294599.jpg

見た目が悪い(-_-;)
改善の余地大有りやん

c0301536_18294619.jpg

ま、とりあえず¥216で少しでも危険回避できたんで
どんな風に改善していくかはゆっくり考えよう!

c0301536_18294755.jpg




ちなみに、カリンちゃんの食事台はず~っと前にパパが作ってくれた物  もうハゲハゲ

c0301536_18294727.jpg






・じゃ俺らにも作ってくれよ!
・時間無いって、言い訳やで
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-21 18:31 | わんこグッズ | Comments(0)

ディキャンプ

秋も深まり見事な紅葉が山を彩る・・・
はずなのに、あいにくの曇り空でかすんで見えない(-.-)

c0301536_14035431.jpg


c0301536_14035744.jpg

いつものワンコ仲間とデイキャンプです。
この日の場所は岐阜県池田市、なんと無料のキャンプ場♬
お友達が見つけてくれました^^
目の前が川で、夏場は水遊びに丁度いいね!ってこの日も入ってたけど💦寒ないんかい?
c0301536_18532261.jpg



キャンプ場が無料だったので、と言うわけでもないけれど
すき焼き~~016.gif
みんな中年、量は食べられないのでお高いお肉は少しだけ(笑)
c0301536_14035737.jpg
お外で食べるすき焼きは格別

c0301536_14035864.jpg
お芋焼けるの待ってるの
c0301536_12470634.jpg
お芋まだかな~
c0301536_12470714.jpg
あ~早く食べたい
c0301536_12470746.jpg


c0301536_14035906.jpg

c0301536_14040080.jpg
最近購入したパパのたき火台、コンパクトに収納できて便利ね~
c0301536_14040042.jpg

c0301536_14040242.jpg

c0301536_14040248.jpg
久しぶりに会ったワンコ達も嬉しくってウキウキ
滅多に会えないけど覚えてんのがスゴイ

次に会えるのは年末やね~






・ねんまつ?ねんまつってなに?
・おおみそかよ!じょやのかね!
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-11-25 22:48 | お出かけ | Comments(0)

干し芋作ったよ

ご近所さんから沢山のお芋さんをいただきました♪
蒸かして乾燥させて干し芋を作りたい所ですが
そんなに手間のかかるのはイヤダ!
クックパッド先生にお伺いしたところ・・・
簡単に作る方法があるではないですか(^^)v

では、早速・・・・と言う事で
レンチン&オーブンであっという間に完成! まだ熱いよ~
c0301536_12193451.jpg


早よ、おくれ~
c0301536_12193535.jpg


テーブルにおいて誘惑(笑)

c0301536_12193654.jpg


誘惑に負ける・・・ネイト~アウト!!037.gif
c0301536_12193622.jpg



c0301536_12285889.jpg

ヨダレポタポタでテーブルの下が洪水💦
踏んだら危険(滑る)なので早々に拭きました^^









・ママのつまみ食いが多すぎたんちゃう?
・そうそう食べ過ぎやねん
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-11-19 12:36 | おうちで・・ | Comments(0)

梅酒を漬けたよ

梅雨ですね~
まだ雨の日が続いてお散歩が難儀という日が少ないのが救い
でも、雨も降ってくれないと真夏の水不足が心配・・・



梅雨入りの少し前、梅酒漬けました
土地柄、お安く手に入る梅
梅干しは手間が掛かるので私には無理ですが
梅酒は簡単なのでぱぱぱっと(笑)
って言っても綺麗に洗ってヘタ取って容器も消毒して・・・
などとちと面倒なこともありますが
自家製梅酒は美味しいので頑張りました(^^)v


c0301536_15561782.jpg

綺麗に洗ってお外で水分飛ばします。

c0301536_15561779.jpg


いつもはホワイトリカーなんやけどブランデーで漬けたら相当うんまいと聞きつけて・・・
今年はブランデーよ ウフフ💛
c0301536_15561739.jpg

氷砂糖はレシピ通りに入れると甘々なので控えめに

c0301536_15561710.jpg
よっしゃ~出来上がり♬
後は待つだけ~楽しみだ~





こちらは、余った梅で梅酵素にしてみました。
漬けて4日目?あれ5日目位かな・・・
いい感じに水分でてきましたがもう少しかかりそう(・o・)
c0301536_00133047.jpg








・なんか今年は梅酒大量に仕込んでるな
・まさか全部自分で飲む気?
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-06-09 10:37 | おうちで・・ | Comments(0)

初SUPin琵琶湖

5月最終の日曜日
ご近所のバニちゃん家のお誘いで
バニちゃん‘Sのプチオフ会に参加。

場所は滋賀県高島市「知内浜オートキャンプ場」



c0301536_19522727.jpg


いつの間にかワンコ専用になってしまったコット・・・
ガムを食べてベッタベタ(;^ω^)
c0301536_19522701.jpg




sup♪ワン達は泳ぐより乗るのがよいのね、せっかくライジャケ着てるのに全然泳ぎません( *´艸`)
c0301536_19522833.jpg




福井から参加していた こつぶちゃん。
好奇心旺盛で初めてなのに上手に乗りました♬
ママさんいわく「こつぶはバニの毛皮着たラブです」って(笑)
ホントその通り!!レトリーブもエンドレス、ほかの誰より水遊びを楽しんでいました037.gif

c0301536_19522821.jpg


普段は仏頂面のネイトもこんな可愛い笑顔(⋈◍>◡<◍)。✧♡
c0301536_19522956.jpg


左側の子は、キャンプ場で出会ったリク君前日からお泊りだったんだって。
めちゃくちゃフレンドリーなリク君でした(^^♪
c0301536_19523090.jpg


そして、シニアコンビのカリンとティマ君・・・
ほぼコットの上でゴロゴロ
c0301536_19523055.jpg

三郎君
c0301536_19055088.jpg

ブルシーちゃん
c0301536_19055137.jpg


キャロン君
c0301536_22114818.jpg

多分合ってると思うけど(・・;)
う~ん初めての子もいて誰が誰かわからん・・・
💦ごめんちゃい







・見分けつかんらしいで・・
・それってチョウー失礼やん

    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-06-01 22:05 | お出かけ | Comments(2)