<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白崎海岸へお散歩

もう先週のお話しですが、凄く良いお天気の日曜日
朝はお庭でまったり、お家にこもっていては勿体ないので
高速飛ばして1時間ちょっとの所へお散歩に・・・


c0301536_11503013.jpg
白崎海洋公園、通称白崎海岸
随分昔に行って以来・・・

綺麗に整備されて展望台とかできてる(^^♪

c0301536_11503151.jpg


このビーチなんとダイビング用のビーチで海水浴&水遊び等禁止・・・(-.-)
c0301536_11503283.jpg

水遊びさせようと思ってたのに残念
足だけちょこっとつけてやった・・・011.gif
c0301536_12003331.jpg


そして、驚いたのが「日本の渚・百選」に認定されていたこと005.gif
うんうん・・確かに綺麗( *´艸`)地元再発見!!
c0301536_12003387.jpg



c0301536_12003406.jpg








カフェのデッキはワンコOKで、店のお姉さんもワンコにフレンドリーで
ワン達もご機嫌
c0301536_11503250.jpg


ランチに付いてるワッフル
「ワンちゃんにもどうぞ~」って嬉しいお言葉「お代わり自由ですから~」
え~ラブにそんな事言うたら店のワッフル食べ尽すよ~(笑)
なんて内心思いながら美味しく頂きました。 (遠慮ぎみのお代わりで)
c0301536_11503229.jpg


これは駐車場脇にちょこんと鎮座。
チェーンソーアートだと思われます、ラブよね?うん、たぶんラブ・・などと写真なんぞ撮っていたら
アッちゃん拾い食いオーマイガッ!何を食ったんだお前は・・・
c0301536_11503296.jpg
そして帰り道々「釜揚げシラス」をゲット(*^^)vうまいのだ





ハイエースのオフ会してたお兄ちゃんに癒し担当で勧誘されてん♬
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-05-28 12:31 | お散歩 | Comments(2)

寝姿色々

5月も半ばを過ぎもう後半、自宅前では蛍もちらほら・・・(毎年のお楽しみなんです♬)
ってか、どんな田舎に住んでんねん!(笑)
でも蛍は本当にいるのよね~♬
年によって沢山いたりいなかったり・・・昨年はいっぱいいて凄かったな~




寒い時期は丸くなったりして寝ていたのが
最近は床に寝ていたり、お腹を出して寝ていたり
ワンコの寝姿でも季節がわかる(笑)
c0301536_12433898.jpg



c0301536_12433806.jpg


こんな格好でも熟睡しているみたい
c0301536_12433977.jpg



c0301536_12433959.jpg


ネイト何か可愛くってついパチッと撮ってしまった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
c0301536_12433930.jpg


アルのこの場所で寝る姿は暑い時限定
椅子の鉄部分が冷たくて気持ち良いみたい^^
c0301536_12434042.jpg



c0301536_12434048.jpg


ネイト、枕してる・・・
c0301536_12434077.jpg



c0301536_12434023.jpg


偶然、背中合わせで寝ていた( *´艸`)
アル、枕してる(笑
c0301536_12434163.jpg

教えたわけではないけどクッションを上手に枕にしてるのが面白い。

寝姿だけでもこんなに楽しませてくれる
最高の癒しです(´∀`*)ウフフ






ストレスフリーの生活なんやって・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-05-23 11:42 | おうちで・・ | Comments(0)

狂犬病ワクチン

恒例、春の行事
狂犬病ワクチンと血液検査
毎年4月はじめには済ませてるのに記事のアップを忘れてた〜〜…>_<…



待合は満員でお外で待機
c0301536_10500755.jpg



空いたので中で待つ・・・二人で伏せてなかなか賢いと思うな~笑
c0301536_10500855.jpg




まずはネイトから、狂犬病ワクチンと採血・・・お利口さん^^
c0301536_16353746.jpg

アルの番・・・うふふ賢いね~
c0301536_16353792.jpg

c0301536_16353815.jpg



そしてカリンちゃん、ちょっと震えてたけど頑張った!!
c0301536_16353849.jpg


そして血液検査の結果はみんな異常無し(^^♪
昨年までフィラリア陽性だったカリンちゃんも今年はめでたく陰性!!!!
長かったよ~お薬年間投与4年で・・・ようやく陰性。

みんな無事に接種終了。
諭吉が飛んでった~(;^ω^)

c0301536_18364094.jpg
並んで伏せてるだけで賢いって~( *´艸`)







待合狭すぎやねん
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル

   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif

[PR]
by arukarinn | 2016-05-11 19:00 | 病院 | Comments(2)

つでに寄り道

瀬戸大橋を渡るってだけでテンション上がる~♬

途中のPA(与島)に立ち寄ったら、半端ない強風
お店は凄い人で長蛇の列、結局何も買わず(並ぶのが嫌いな関西人です)笑

c0301536_11531603.jpg



c0301536_11531683.jpg




岡山の備前で高速を降り、何を思ったか「下道で帰ろう・・・」とパパ
別にいいけど、いつもならすぐに飽きて再び高速やけどな・・・
この日はひたすら下道で頑張りました。

そして、力尽き
兵庫県相生市の道の駅「あいおい白龍(ペーロンって読むそう)城」で車中泊
温泉があったのでゆっくり浸かって旅行気分^^
アッちゃん達も道の駅周辺をお散歩・・・
海に入りたそうなアルを引っ張りながらウロウロ・・・

ありがたい事に道の駅の目の前が24時間営業のイオン
半額セールのお惣菜で夕飯を済ませ、そして朝はマック
今回は限りなく安上がり(^^♪
c0301536_11531734.jpg



c0301536_11531721.jpg




翌日ひたすら下道を走りつつたどり着いたのは「カインズホーム東大阪店」
カインズホームは地元に無いの・・・(´;ω;`)
アル達のオヤツを買い込んで~主に豚耳🐷(安いのよね~)
お家に帰りました。
c0301536_11531820.jpg





ブタミミいっぱい買うたのに滅多にくれへん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-05-10 12:47 | お出かけ | Comments(2)

うどん県へ・・・

GW後半に急きょ取れたパパのお休み
讃岐うどん食べに行こ~
お取り寄せもいいけどやっぱり本場で食べるのが美味しいわ(^_-)-☆

おうどん食べて散歩しておうどん食べて散歩して(笑)
そんな事が楽しいなんて、安上がり^^


c0301536_17561283.jpg





初めて訪れた「まんのう公園」
たまたまこの日は入場料無料でラッキー
ドッグラン完備、日陰もあって至れり尽くせり。
公園内にオートキャンプ場もあるみたい♬
2.5キロのお散歩コースみんなで歩きました(^_-)-☆
c0301536_17561302.jpg


c0301536_17561304.jpg


c0301536_17561463.jpg
ワン達が付けている半透明ピンクのリボンは受付を済ませた印
監察の番号の記入が必要でした。





そしてこれまた初めて訪れた公園
強風で飛ばされそうになりながら散策
c0301536_17561421.jpg


c0301536_17561492.jpg


c0301536_17561584.jpg

強風でアイスもすぐに溶けて飛び散りまくりで、あちこちベトベト((+_+))
c0301536_17561614.jpg


c0301536_17561691.jpg



往路は明石海峡大橋を利用しビッグアイランド横断。
同じ道で帰るのは勿体ないので瀬戸大橋から岡山へ渡ります。
c0301536_17561673.jpg
人生2度目の瀬戸大橋( *´艸`)





讃岐うどん何杯食べたら気がすむねん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-05-07 23:02 | お出かけ | Comments(0)