<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

ご近所のワンコ友達のお家から
沢山の柿を頂きました。
c0301536_12395708.jpg


c0301536_12400034.jpg


和歌山は柿の生産日本一❗
皇室への献上もしています(*^-^*)

昨年の出来より今年は良いらしいです🎵
熟れすぎると苦手なので早い目に
いただきま~す053.gif


そして、毎年のお楽しみ~
新米で~す(*≧∀≦*)
c0301536_12400307.jpg


これは昔の同僚が届けてくれました🎵
精米したて…
早速炊いてお味見しました。

ツヤツヤ~モチモチ~そして、
あま~い💕

新米最高😃⤴⤴


残りは保温せずに塩にぎり。

c0301536_12400595.jpg


この冷めた塩にぎりも大好き💓♥❤
すぐに無くなりました(^w^)

しばらくはおにぎりにハマりそう…
新米で炊く「おかいさん」も美味しいのよね~💕
また太りそう…💦


「俺らにもおにぎりくれ~」
c0301536_12400799.jpg

[PR]
by arukarinn | 2015-10-19 12:14 | Comments(2)

20数年ぶりの蒜山高原

先週の連休はパパの行きたがっていた
車のイベント「スーパーカーニバル」へお伴しました。
c0301536_10010934.jpg


c0301536_10011224.jpg


c0301536_10011546.jpg


他にもワンコが来場していて
ご挨拶させてもらったり、
皆さんにナデナデしてもらったりで
終始ごきげんなワン達でした。


午前中だけ参加し
その足で岡山を目指しました🎵

むか~し昔、就職したての会社の社員旅行で行った、蒜山高原。
美味しい牛乳🎵プリン🎵ソフトクリーム🎵があったはず…(*^-^*)

ワンコ達とのお出掛けに丁度良いよ~(^O^)
と到着するももう夕刻…💦
お風呂入って食べ物調達して道の駅で車中泊。

翌朝は、晴れてるのに雨…な
微妙な天気…💦
濡れる程の雨ではないので
「蒜山ハーブガーデン」へ…
c0301536_10011751.jpg


c0301536_10012022.jpg


c0301536_10012357.jpg


c0301536_10254140.jpg


ラベンダー畑が広がってるけど
時期では無いので残念でした。

が、広いお庭をお散歩し、
おまけにドッグランもあって
みんな楽しめました🎶

c0301536_10403524.jpg


c0301536_10403782.jpg


c0301536_10404018.jpg


c0301536_10404321.jpg


c0301536_10254499.jpg


後ろに見えるのは大山です。

そして優雅にコーヒータイム(*^-^*)
c0301536_10254771.jpg


c0301536_10255040.jpg


c0301536_10255627.jpg


入場料、大人300円 ワンコ無料
お財布に優しいハーブガーデン。
ガーデニング用品もお安く売ってたり。
楽しめました🎵

次ぎに向かったのはジャージー牧場。
ワンコもお馬さんと近くで対面できるとのことで非常に楽しみにしていたのに本降りの雨になってしまいました💦

仕方ないので買い物だけして帰ることに…(ToT)
高速のると雨はそれほどでも無く、
どうやら雨は蒜山高原だけだったみたい。
紅葉にはすこし早かったな~💦

ワン達とまた行きたい所のひとつになりました(*≧∀≦*)






[PR]
by arukarinn | 2015-10-15 10:43 | お出かけ | Comments(0)

富士山に会いに・・・

長野を後にして、富士山のビュースポット朝霧高原に向かいました。
到着したのは夜でしたので車中泊。

翌朝、楽しみにしていたMt.富士はテッペンが少し見えるだけ…
時間の許す限り・・・とお昼前まで粘りましたが結局見ることは叶わず((+_+))

c0301536_18185712.jpg



私は落胆していてもワン達は笑顔でいてくれたので気を取り直し、
美味しいと有名なアイスを頂いて帰路に・・・




c0301536_17250676.jpg




c0301536_17251067.jpg






c0301536_17251286.jpg


そして少し寄り道・・・
以前から行ってみたかった浜名湖にあるお店にお邪魔♬

c0301536_18190062.jpg


お買い物の後は浜名湖畔に~

湖畔でBBQ中のグレートデンちゃんに遭遇^^
おとなしくてお利口ちゃん💛


c0301536_18361338.jpg


湖に入りそうになるアルをなだめながら、湖畔をお散歩(^^♪

浜名湖って海水なんだって・・・
知らなかった(゜o゜)




c0301536_18190420.jpg






長野では寒かったけれど、浜名湖はまだ夏のよう・・・
泳いでいる人もいた。

湖畔のお散歩にもこんなにニコニコしてくれて、私達も嬉しくなる
あ~連れてきて良かった~
c0301536_18190724.jpg
我が家のSWはこれにて終了です。
ワンコ友達との楽しい時間を過ごしワン達の笑顔に包まれて
あ~なんて幸せな時間・・・💛

さて、次のお休みはどこ行こう~




お父の休みは直前までわからへんねん(-_-;)そうそう予定が立たんわ
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-10-06 18:57 | お出かけ | Comments(0)

初キャンプ2日目

翌日も良いお天気に恵まれました。
この日は青木湖にsupをしに・・・

海と違いたぶん冷たいだろうな・・・と思っていましたが、やっぱり冷たい^^;
でもワン達はお構いなしにジャポ~ン

c0301536_12073310.jpg



c0301536_12073608.jpg



c0301536_12073977.jpg



c0301536_12074109.jpg


c0301536_12074435.jpg



c0301536_12074789.jpg


c0301536_12074921.jpg


c0301536_12075483.jpg


海と違い波が無いので揺れない。
でもアルとネイトが乗って来るので立つことも出来ない…💦
落ちたら冷たいし(。>д<)

この日初めてのワンコも上手にパパと乗ってました~(*^-^*)

青木湖、水が凄く綺麗
周りで遊んでるのはカヌーに乗っている人ばかり…
そりゃそうよね、秋の長野の湖でsupしているのなんて私達位でしょう
でも、楽しかったからいいよね~(^w^)
体が冷えてしまう前に撤収です。


キャンプ場に戻りゆっくりとお昼ご飯まで頂き帰り支度です。


帰りに地元のスーパーに寄りお買い物♬
そこでゲットしたのがヤバ旨いシャインマスカット💛

c0301536_16125562.jpg
お友達に教えてもらうまで知らなかった高級葡萄🍇
種が無くて皮も食べられる~美味し過ぎて止まりません( *´艸`)
お土産も兼ねて箱買いしていまいました。お友達にも大好評でした

そして、次に向かうは大好きなマウント富士に会いに朝霧高原へ~
天気予報は晴れだけど、見えるかな・・・




何回見に行ったら気ぃ済むんや・・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-10-03 16:22 | お出かけ | Comments(0)

初キャンプ

気づけばもう10月・・・
9月のシルバーウィークにお出かけしたのにブログも書かず放置(^^;
忘れないうちにupしなくては・・・


我が家は各地に散らばるワンコ友達と初キャンプでした。
メンバーはほぼキャンプ初心者ですがアウトドア慣れ?しているので
何とかなるでしょ~と楽観♬ (基本どこでも眠れる)
ですが、テント設営が不安なのでワンタッチテントを購入しました。


奥のグリーンのが我が家の寝床です♪
手前の子はブルー奥はネイト
c0301536_18094417.jpg



















ネイト&アル
c0301536_18094808.jpg


















焼き担当してくれたパパ達 とっても美味しかったよ(^_-)-☆
c0301536_18095166.jpg




















お友達のお友達がキャンプ場の近くにお住まいで遊びに来てくれました。
そして近くの広場に案内してくださって、皆でワイワイ~                     
c0301536_18095577.jpg




















c0301536_18095864.jpg




















アイリー


c0301536_18100198.jpg



















ルーク


c0301536_18100407.jpg



















山の中をお散歩~♬

c0301536_18101008.jpg




















アウトドア飯・・・みなさん手際がよろしくて関心(^◇^)



c0301536_18101559.jpg





















朝ごはんに牛肉ドッグ~贅沢( *´艸`) 


c0301536_18102193.jpg




























たき火を囲んでのワンコ談義は最高~💛
初めてのテント泊、意外に快適でした(^_-)-☆
豪華なモーニングを頂いて皆で少し離れた青木湖へ行きま~す。






お~久しぶりに続くみたいやな・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-10-01 22:50 | お出かけ | Comments(0)