<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワフワフ♬#3(寄り道)

woofを早々と後にして
コンビニでお昼ご飯を調達し、合流場所に急ぐぞ~

c0301536_17003218.jpg
















駿河湾(たぶん)が綺麗です・・・
c0301536_17003322.jpg


















迷いながらも到着したのは焼津市の浜当目海岸
風がすごく強くて色んな物が飛んでく~^m^
でもそんなの気にしないで遊ぶ遊ぶ♬

この日は長野のお友達アイリー家と焼津のブルー家と合流。
当初は川遊びの予定でしたが、
台風の影響で川は濁流と化していたらしいです。

c0301536_17003504.jpg

















c0301536_17003741.jpg















c0301536_17003946.jpg















c0301536_17004134.jpg















c0301536_17004317.jpg
















時間も忘れて・・・
遊んでいたらえらいこっちゃ、帰りは軽く5時間かかる・・・
現場を撤収し、お友達家でシャワーをお借りして
さ~帰るのか・・・と思いきや
始まりましたプチ宴会(>_<)
すでにビーチで出来上がってたんちゃうんかい?
帰りの運転は私なんですけど・・・

でもね楽しいのよ・・・なかなか切り上げられない

結局7時過ぎまでお邪魔して、帰りにアル達にご飯食べさせたりしながら
家に着いたのは午前1時半・・・
高いびきのパパを横目に一人運転(T_T)
この貸しは大きいで





西湖はさいこう~!!何べん言うねん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-07-28 17:54 | お出かけ | Comments(2)

ワフワフ♬#2

チェックインした日は西湖で遊び、バテバテ・・・
豪華なお食事をワンコ同伴で頂き、早々に就寝。


明朝なぜか4時に目が覚め、カーテンを開けると
c0301536_14361417.jpg















c0301536_14364734.jpg
















ウホホ~~見事なマウント富士(結局今回の山梨訪問で綺麗に見えたのはこの時だけ)
普段富士山に縁のない生活の私は
富士山を見ると異常にテンションが上がってしまいます(笑)

中学生の時、修学旅行で東京行きの新幹線で見た富士山
あの時の感動は今でも覚えてる・・・(#^.^#)

そんな話より、ワフのラン&プール♬
プールがオープンするまでランで遊ぼう~
c0301536_17433041.jpg















c0301536_17445010.jpg















c0301536_17472498.jpg















c0301536_17520890.jpg















c0301536_17530583.jpg















c0301536_17533866.jpg















c0301536_17581924.jpg

















色々なランがあってどこで遊ぼうか迷うよ~結局全部行ってみたw



そしてプール
アルは犬生2度目のプール、(初めての時は溺れかけ入水拒否)
ネイトは家に来てからは初のプール
c0301536_15142004.jpg















c0301536_15150818.jpg















c0301536_17362113.jpg















c0301536_18070660.jpg















c0301536_18075995.jpg















c0301536_18083364.jpg

















c0301536_18285554.jpg
















ネイトは嬉しそうに自分からプールに入ってどんどんレトリーブ
カリンも無理やり一応プールを経験しました。
一方アルは・・・まぁ予想通りの展開なんやけど、
一緒に入ってやらんとあかん・・・
自分からおもちゃを投げてくれ、のアピールは無し(ToT)
すぐに飽きてもう帰ろう、のアピール・・・

西湖ではあんなに楽しそうにしてたのにな~
アルには人工的なプールより自然がいっぱいの湖や川、海がいいのかな
1度は行きたかったwoof♬私は大満足^^

早々にチェックアウトして帰路に~
ってお楽しみがあるので寄り道しま~す。
立ち寄り先は静岡~お友達と合流予定なのです(^^♪






早よ帰らな明日仕事ちゃうん?
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-07-27 19:06 | お出かけ | Comments(2)

ワフワフ♬

最近疲れが取れにくい・・・気候的なものか、はたまた更年期か・・・
どっちにしてもなんとかしなければ楽しいはずの週末が台無し(>_<)
リフレッシュも兼ねて、タイ式マッサージに行ってみた
気分爽快、体が軽くなった・・・

何の疲れって?実は先日
1度は行ってみたかった「woof」へ足を延ばしました。
せっかく山梨に行くのだから・・と
まずは、お友達に教えてもらった西湖で水遊び♬

c0301536_23392264.jpg















c0301536_23403742.jpg
















ネイちゃん大きな枝ゲット
c0301536_23405965.jpg
















アルは相変わらず岩の上がお好き^m^
c0301536_23401705.jpg















c0301536_23454234.jpg
















少し風が強く吹く時もあったけど、気持ちの良い風^^
いつも水遊びではあんまり泳がないアルがこの日は何度もレトリーブ
自分から「なげて~」って。
ライジャケ着けてるから、楽なんかな~思いのほか楽しんでた~♬


遊び疲れて湖畔のカフェでランチ休憩、テラスで頂くナポリタンは格別

c0301536_23571007.jpg

























c0301536_23590792.jpg
















カリンちゃんもお疲れ~
西湖で疲れ果てるまで遊び、woofへチェックイン
行きたかったwoof♪でもでも、ランへ行っても走らない
そりゃそうだ、西湖で疲れ果ててるもんね^^;
ランもプールも次の日ね~
c0301536_23543297.jpg

















西湖ってサイコウ~楽しかった
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-07-25 23:25 | お出かけ | Comments(0)

おパジャマ

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか・・・
こんなに長く雨が降り続く台風は初めてかも?
皆様の所に被害が及びませんように・・・



以前ネイト用に購入したアルファイコンの「おパジャマ
すごく良くて、アル用にも購入しました。
アルは別のメーカーのパジャマがあったけど
朝起きると足が抜けていたり、尻尾が動きづらくなっていたり
ストレスで。
お出かけ用で普段使いではないのであんまり出番はないけどね・・・


c0301536_01253121.jpg


























c0301536_01253558.jpg



























c0301536_01253983.jpg





 






















アルとネイトは服のサイズ同じなので便利なのよね~♬
見た目はネイトの方が細い感じなんやけど・・・。

お揃い♬




尻尾ブンブンふれるねん^^
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-07-18 07:23 | わんこグッズ | Comments(2)

板取川で遊んだよ

久しぶりのお天気に恵まれた週末
またまた川遊びに出かけて来ました♪


岐阜県関市にある板取川です。
また、岐阜~
好きね~
ってよく言われるけど
綺麗な川が多いしお友達とも集まりやすいんですよね・・
今回、良い写真が無いんだよね
お友達パパがいっぱい撮ってくれているのでそれに期待^^


左から、アイリー・ブルー・ネイト
c0301536_15411119.jpg

















アルは初めだけ少し泳いだかな~
オヤツをもらう時はちゃんと参加(笑)
奥から、ブルー・ネイト・アル
c0301536_16004838.jpg







































BBQで、鰹の〇ン〇ン初めて食べたよ(^O^)
みんな「レバーに似てる」って言ってた
私、レバーは食べれないけど、これは臭みも無く美味しかったな^^
c0301536_16005129.jpg




























枝をレトリーブ、アイリーがゲットしてブルーとネイが残念そうに
帰ってくる037.gif

c0301536_16005349.jpg














c0301536_16005552.jpg


























本当に綺麗な所・・・
c0301536_16005802.jpg


























土鍋でご飯をたいてくれた~♪
上手に炊けて美味しかったよ~
次もお願いね(^O^)/
c0301536_16201912.jpg
















その横でアイリーがまったり
c0301536_15415029.jpg
















平和な空気が流れている横で
男子チームが・・・あらら・・・
c0301536_15413407.jpg
















乗っかってるのがブルー(笑)
アルはまんざらでもない様子・・・^m^
ブルーは、初めて会った時からアルがお気に入り~


あっ、そうそうカリンちゃんも参加しましたよ
c0301536_15420645.jpg
















川に入ることは無かったけど、トコトコと散策もしてました。


ビール飲んで出来上がり爆睡のパパを横目に
一人寂しく運転・・・
家に着いたら足パンパン(-_-;)


楽しかったからまぁええか♬


皆からオヤツの差し入れ最高、また行こな
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-07-13 16:42 | お出かけ | Comments(0)

やってしまった・・・

またやってしまったよ・・・

以前2頭引きでお散歩していて
出会い頭の衝突事故ならぬ、ワンコ同士の出会い頭でグイグイ引っ張られて
派手に転んで負傷・・・
と言う過去があり、その後は一人づつのお散歩をしていました。

ところが最近また2頭引きのお散歩にチャレンジして(時間的に便利)
何かいい感じ・・・で行けていたのに
久しぶりに引き倒されてボロボロに・・・
シュナちゃんやイタグレちゃんにグイグイ行ってしまう
ヅルヅル引きづられて近くまで行ってしまったけど
相手に別になにもするわけでは無い・・・
なんなんやろ?
平和にすれ違える子や、ガウガウ言ってきても無視できる子も
いるのにな

オニューのTシャツはビリビリ(~_~;)
擦り傷、打撲・・・全身が痛い
私の筋力が衰えてきたのか・・・

一人づつのお散歩でもシュナちゃんやイタグレちゃんに会うと
引き倒されたトラウマでこっちがドキドキしてしまう。
「あかんわ~このドキドキがわんこに伝わってしまう~
平常心・平常心・・・」
心でつぶやきながら早足です。

特に雨上がりの歩道が滑る~(ToT)


分かりにくいけど・・   紺のTシャツボロボロ(~_~;)
c0301536_01560055.jpg












イテテ・・ふと見ると
冷たい所にベターっと延びてる2人^^
c0301536_01582390.jpg



























一人づつだとお利口なんやけどな~




猫も追いかけたなんねんな~ あかんて・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-07-11 07:00 | Comments(2)