<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと届いた~

みなさんご記憶頂いているでしょうか・・・
家のソファー
c0301536_19290104.jpg












座布団を敷いて隠してますが、実は・・・養生テープで貼りまくり^^;
もう限界(~o~)

c0301536_19440750.jpg   

















そして、
やっとおさらば・・・何も無いほうがいいんじゃないの?と言う声も有りましたが。
c0301536_08330172.jpg














待ちに待った2ヶ月・・・搬入中~
c0301536_08330819.jpg











































設置完了!!
c0301536_08332499.jpg
     











しかし、プロテクターを塗り塗りしたので最低3時間
出来ることなら24時間座らないでね~と言い残し家具屋さんは去りました・・・
首を長~くして待って待って、やっと届いたのに~
後1日・・・長いな・・・007.gif





長~い、マテ!!やな~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-06-28 09:08 | Comments(2)

フロアマット新調

フローリングの我が家、階段の下とか滑り止めにタイルカーペットを
敷き、リビングにもラグを敷いていましたが
お友達が来てワンプロなんかするとめくれたり動いたりとても
ストレスでした・・・

少し前にバーニーズのレオン君のお家にお邪魔した時に
走り回ってもずれないタイルカーペットを敷いていて一目で気に入り
我が家にも施工をお願いしました。(レオン家のパパは内装関係のお仕事)


以前・・・
c0301536_01285694.jpg












c0301536_01323559.jpg





















レオン家のパパさん、レオンも一緒に来てくれました。ネイトは嬉しくて
施工の邪魔しまくり・・・(笑)
c0301536_10450160.jpg


















レオンとネイはラブラブな関係なんです(*^_^*)
c0301536_10450622.jpg

















とりあえず以前タイルカーペットとラグを敷いていた部分に・・・
統一感が出てスッキリ^^
掃除機にもびくともしません。
レオン君とネイトの激しいワンプロにもめくれたりしない049.gif
c0301536_11114158.jpg













そして一番のストレスだった玄関のマットもこれにチェンジ♬
早速アルがお試ししてくれました。
c0301536_11114372.jpg












玄関もお客様が来るたび、嬉しくてはしゃいでマットがズレまくり・・
それも無くなりました。
汚れた部分だけ洗えて、ゲボしても大丈夫^^
1cm位の厚みがあるのでこれからシニアに向かって行くあっちゃんの
足にも安心やし・・・リビング全体への敷き詰めも検討やね・・





年寄り扱いせんといてくれ~!!
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-06-24 16:47 | わんこグッズ | Comments(2)

河内長野で川遊び♬

朝は土砂降りの雨だった日曜日、午後から良い天気になったので
お友達ワンコのブルちゃん家と川遊びに行って来ました。
河内長野の滝畑ダム上流・・・
日陰があって私達はありがたい~^^


ネイ&アル
c0301536_15073351.jpg



























ティマ君
c0301536_15073747.jpg






































泳ぐより岩の上が好きな様子のアル
c0301536_15074137.jpg




























c0301536_15074545.jpg



























ブルちゃんパパに群がるワン達・・・
c0301536_15074943.jpg



























そしておやつタイム・・・
はいはい、順番ね~

手前から、ブルシー・アル・ネイト・ティマ(カリンちゃんはお留守番です)
c0301536_14053823.png




























午後から出かけたので短い滞在時間でしたが
水遊びを堪能したのか、帰りは爆睡でした。
今年は立て続けに川遊びの機会があってワン達には嬉しいね
でもね・・・本とはパパ達はBBQしながらの川遊びがいいんだって(^^ゞ
準備と後片付け大変なのにね・・・^^;



川原で食べるおやつも最高やもん!!
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-06-22 14:05 | お出かけ | Comments(0)

長野へ・・

山越えドライブ~前方に大きなトレーラーが走っていたので
トロトロ・・・・予定時間より大幅にオーバーしながらやっと到着したのは
茅野市のお友達ワンコ、アイリー家^^
アイリーパパ・ママのお言葉に甘えて押しかけてしまいました。
アイリーの山にようこそ~♬
の夕散歩を一緒に楽しむはずが遅くなってしまい
お楽しみは朝散歩に・・・。


お酒に弱くて殆ど飲酒しない私ですが、あまりの楽しさにヨッパライ~に変身!!
楽しすぎて写真は全然ありません・・・(;O;)(わたくしをご存知の方はご想像にお任せ致します)

ワンコを連れてお友達のお家にお泊りなんて初めて(●^o^●)
とっても楽しい時間でした

翌朝、早起きしてアイリーのお山を案内してもらいました
c0301536_13454191.jpg

























c0301536_13473449.jpg















c0301536_13482849.jpg















c0301536_13490553.jpg















c0301536_13493908.jpg















c0301536_13502398.jpg















c0301536_13504394.jpg















c0301536_13532001.jpg















c0301536_13533849.jpg

















こんな楽しいお散歩は初めて!!
アイリーのお家は諏訪湖が見えるお山~ワンコと暮らすには素敵な環境
家の子達も朝からテンションup
カリンちゃんも頑張って歩きました。


朝からこんな楽しいお散歩を済ませて、午後にはまたまた川遊びの予定
食料を調達して向かうは再び岐阜へ・・・
アイリーママのリサーチで素敵な遊び場所を見つけてくれてました
c0301536_14090362.jpg















c0301536_14094015.jpg















c0301536_14103417.jpg











c0301536_14100362.jpg



























アイリーのすばらしい飛び込みを眺めながらちまちまと遊ぶ家の子(^^ゞ
始めは一応泳いでくれますがエンドレスで泳ぐ~なんて事は・・・
2泊3日の最終日でお疲れもあったでしょうかね~(笑)

初日は雨に降られましたが、遊びつくした3日間
ワン達とのお出かけはほんとに楽しい♬

帰宅後、洗濯に追われたわたくしでした(T_T)





でも、車に乗ってる時間半端ナイ・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-06-17 14:32 | お出かけ | Comments(0)

そして高山へ・・そしてそして

今回のお出かけは2泊3日
ひるがの高原でブルちゃん家族と解散して
高山に向かった我が家・・・
目的は高山ラーメンとスーパーさとう♪

でもその前に、以前雪遊びに訪れた「OD-FARM荘川」へ寄ってみました。
c0301536_15233118.jpg















c0301536_15243007.jpg















c0301536_12400609.jpg
















雪遊びに来たときの様子は・・・
c0301536_12392968.jpg
















ぜんぜん違うね^^;    また冬に来よう^^



そして、高山でラーメンのランチ♪
c0301536_13085290.jpg





















スーパーさとうのあげづけ
c0301536_13091171.jpg























あげづけはひるがの高原のスーパーでも売っているのを見つけた(゜o゜)
わざわざ高山まで行かなくても買えるんやね^^



そしてそして・・・高山を後にして次に目指すは長野県~
高山からクネクネの山越え・・・ネイトの車酔いを気にしながらのドライブ
途中、アイスクリーム休憩をして

c0301536_13385667.jpg




























c0301536_12560741.jpg















c0301536_12563349.jpg

















お天気も良くて景色も最高~♬
c0301536_12565767.jpg















c0301536_12571948.jpg
















これは御嶽山かな・・・まだ雪が残ってる・・・






今日は長くなったな~ちょっと筆を置こう・・・

 また続くか・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-06-16 13:44 | お出かけ | Comments(0)

わんこ友達とin岐阜

ご近所の仲良しワンコ、バーニーズのブルちゃん一家と
2年振りのお出かけ~
弾丸日帰りはちょこっと行ってたのですが
お泊りは久しぶりなのでテンションup^^
行き先は、お馴染みの岐阜県ひるがの高原
梅雨時なのでどうかな~の心配は的中
午後から雨が降ってきて、夕方には土砂降り・・・


降る前に川遊び♬
ネイト&ブルシー
c0301536_10192063.jpg
















アル
c0301536_10310958.jpg















 


ランチにおそば食べて・・・
c0301536_10203708.jpg














お泊りは「和み舎ひるがの」
カリンちゃん
c0301536_10225705.jpg


























今回は古民家風・・・
以前は和モダンタイプにお泊まりしたけど古民家風は
初めて♪
専用ランもあってわん達ものびのび・・・のはずなのに土砂降り(T_T)

屋根付きテラスでBBQ・・・でも寒い
ダウンジャケット持参してて正解!!
床暖入れて、ヒーター点けて暖まりました。

囲炉裏・・・
c0301536_10535419.jpg





































ネイ&アル
c0301536_10211711.jpg












c0301536_10202782.jpg













翌日は晴れ058.gif
c0301536_10222886.jpg



























c0301536_10222186.jpg


























c0301536_10224071.jpg


























直ぐ近くには、ひるがの高原スキー場もあるし
雪シーズンもお泊りしたいな~

チェックアウトしてブルシー家とはここで解散~
我が家は高山に向かいます。




またラーメンか?
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-06-15 11:33 | お出かけ | Comments(0)

わんこグッズ

6歳になっても時折引きが強いアル・・・
首に負担が掛かるんじゃないかと、
ハーネスを購入しました。
アルが赤、ネイトがピンク。

c0301536_01411529.jpg





































どうかな・・・?

嫌がる様子も無くすんなり装着です
何でも2人お揃いはやっぱりいいな~♬
c0301536_01433042.jpg















そして、ハーネスを注文したお店で見つけた・・・
c0301536_01433306.jpg

























c0301536_01433679.jpg


























なんと、犬猫用(゜o゜)
味見してみたら・・・ほんのり甘い


c0301536_00435790.jpg



























c0301536_00440016.jpg




























アルもネイトも甘い香りに
ヨダレが止まりません
小さいので食べた感がないんじゃないの~037.gif


消費期限が迫っていたので
2個で500円😆ヤッタ🎵



「おつとめ品」ってやつやな・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-06-03 07:34 | わんこグッズ | Comments(2)