<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

衝動買い

天気予報のハズレた日曜日の事・・・
生憎パパはお仕事でした。

ショコちゃん家が手作り市にリードを買い行くと言うので便乗~(#^.^#)
我が家がいつもお世話になっている「革首輪工房 with Dogs」さんの
リードが目的で~す。
今回はドーベルのナッツちゃんのリードだそうです^^
こんな場所は初めてのナッちん、色んなわんこ色んな人にご挨拶♬

c0301536_11175481.jpg



























c0301536_11221761.jpg


























リードだけのつもりがカラーまでオーダー・・・
女の子らしいピンクのカラー&リード出来上がりが楽しみね~♬



私はと言うと・・・
肉球マークやわんこモチーフのグッズが気になり
c0301536_11174081.jpg


























この持ち手の付いた物入れをラブのイラストでオーダーしました
ハァ~、この手のグッズ、つい衝動買いしてしまう・・・^^;


お留守番させられていたあっちゃん達は・・・

c0301536_11324345.jpg





































ご機嫌ななめでした^^;






おみやげもないんやで~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-05-28 11:38 | Comments(2)

おパジャマ

ず~っと気になっていた「アルファイコン」の「おパジャマ」
ネイトのお泊り用に買いました^^
女の子なのでピンク

c0301536_17102388.jpg












アルは以前、ドックデプトで購入したのを愛用してます。

c0301536_17102703.jpg


























c0301536_17103446.jpg


























アルファイコンのおパジャマはサイズ展開が細かくて
ピッタリサイズが選べます。
ね、着丈が調度よくて、尻尾が隠れないでしょ(^_-)-☆
アルのは、着丈が長めで尻尾の付け根に被さってきて
尻尾の動きが妨げられるんです・・・調整してあげないと・・と思いながら放置^^;

c0301536_17103876.jpg


























わはは・・あっちゃんカメラ目線ありがとう~^^

c0301536_17104244.jpg


























車中泊することも多い我が家です。
以前は、ワンコはクレートで寝かせていたのですが
今は、一緒に寝るようになって毛むくじゃら・・・(~_~;)
もう必需品です(●^o^●)





じゃあお泊りに連れて行ってよ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-05-27 18:33 | わんこグッズ | Comments(2)

久しぶりのドッグラン

日曜日はドッグランで遊んだよ♪
最高のラン日和~

c0301536_22351823.jpg





































チョコラブのショコちゃん&ドーベルのナッツ&ミニピンのミライ家と合流
c0301536_22352062.jpg













久しぶりのランにネイトは嬉しそう♪
ショコちゃん、ナッちゃんと一緒におもちゃをレトリーブ
c0301536_22410843.jpg














走らないアルも笑顔

c0301536_22411114.jpg














c0301536_22411432.jpg


























暑いあつい・・・
クールダウンしてね~

c0301536_22411601.jpg



























日曜日でしたが、わんこもまばら・・・
しかし・・・
我が家とショコ家で合わせて6ワン(笑)
2家族だけでも充分遊べました(^_-)-☆



ベンチに座ってたらいい風吹いてて気持ち良かった~ 座ってやんと走らんかい~             
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-05-19 12:36 | お出かけ | Comments(2)

ネイト病院へ・・

いつもお世話になっているクリニック
院長先生の他に一人獣医さんがいたのに最近辞めたらしくて
だからなのか、季節がらなのか、凄く混んでいて・・・

たくさん待っているのよ
待合で待っているのは小型犬が大多数で
大型犬を連れて入るのは気を使うのよ~
迷惑そうにする人もいるしね・・・^^;
かと言ってお外で待つにも雨の日もあれば、これからの季節
暑い日もね~それに先生が上から目線の時が・・・ 何だかな~
と思いながら通っていたんだけど
最近、新しいペットクリニックが開院~の噂を聞いたので
行ってみることにしました。

今まで一軒しか知らなくって・・・
今後の為にもお世話になるクリニック探していたんです。

開院して3日目位・・・カルテNO‘14でした^^
c0301536_12593157.jpg



























診ていただいた結果・・・
そんなに大層なことはなさそう ホッ
念の為お薬を頂きました。
日に3回ぬりぬりして様子を見ます^^
c0301536_12593539.jpg













   












診察室も明るい雰囲気で話しやすい先生・・・すっごく真面目そう
とりあえずはリピート決定。




ご褒美くれる所がええな~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-05-16 01:48 | ネイトのこと | Comments(2)

肛門腺炎の経過報告

長引いていた肛門腺炎。
抗生物質のお薬を飲んでいたのですが、
それも終わりお薬無しで肛門腺の溜まり具合の様子見になりました。
来週もう一度診察してもらいます。

アル
c0301536_10193732.jpg


























アルの肛門腺炎が落ち着いてヤレヤレ



そしたら
今度はネイトの片方の目がいつもの目ヤニと何か違う…
よく見ると、左目の目頭がピンクになってる^^;

右目
c0301536_10193945.jpg













左目
c0301536_10194436.jpg












普段は黒なのに…
アルの目頭も確認したけど
やっぱり黒だわ
どうしたんやろ~
また病院行かなくちゃ~💦


心配の種が減りません…(^o^;





待合で座ってるだけで賢いって・・・
どんだけイメージ悪いねん(-_-;)

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-05-13 17:54 | アルとネイト | Comments(2)

我が家のゴールデンウィーク

お預かり中だったドーベルのナッツちゃん、ママが無事退院し
お家に帰りました(●^o^●)
無邪気なパピー、ナッちんに振り回されながらも
「ドーベルってこんななの?イメージとちゃうやん」がいっぱいで
面白かった~^^


連休中、パパはほぼ仕事…(^o^;
今年はお出掛けは無理だな~💦
と思っていたら、長野県に住むお友達が遊びに来てくれることになりました🎵
天気予報は雨でしたが、「どうせ濡れるし降らんかったらラッキー」
の思いでビーチで待ち合わせしました。

c0301536_02073282.jpg


雲り空の下ハシャギまくりました♬
c0301536_02073725.jpg


アルもこんな笑顔
c0301536_02073902.jpg
遠路遥々我が家に来てくれたのは黒ラブのアイリーちゃん一家(●^o^●)
お泊りで来てくれたので、翌日も一緒にお散歩したりして・・・
少しはゆっくりしてもらえたかな~





ネイちゃんはね、ビーチで腐ったお魚拾い食いして怒られたん(T_T)
夜中にゲボして翌日はゲーリー(~_~;)
c0301536_00083737.jpg
ネイちゃん最近、拾い食いし過ぎ~何とかしなくちゃだわ・・・






俺様も久しぶりにはしゃいだで~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-05-07 19:15 | おうちで・・ | Comments(4)