<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボランティアデー 



26日(日曜日)はネイトの出身の訓練所のボランティアデーでした。
良いお天気にも恵まれて、さ~今年はどれだけ集まるのかな~
そしてそして最大の楽しみはネイトのきょうだいに会える事(#^.^#)




訓練所のランでハイスピードでぶっ飛ばし、早くも休憩・・・(笑)

c0301536_14161357.jpg



うふふ、赤いバンダナのイケメン君。
ネイトのきょうだいQRIM君です お互い覚えているのかいないのか・・・
同じママから産まれた2人です(^_^) 赤ちゃんの時は転げまわって遊んだんだろうな~
ネイの小さい頃は知らないのでちょっと淋しい気もしますが
きっとパピーウォーカーさんの愛情をいっぱいもらって大きくなったんだね~
c0301536_13163312.jpg


ね、そっくりでしょ?
c0301536_14161661.jpg


嬉しくっていっぱい写真撮りました♪
c0301536_14161826.jpg



ネイちゃん、ず~っと笑顔です^^
c0301536_14161988.jpg


ランでわちゃわちゃ~
c0301536_14162208.jpg


 ワンコにも人間にも、 どの子も笑顔でご挨拶
c0301536_14162426.jpg


そして・・帰りの車中・・・疲れ果てました^m^
c0301536_14162711.jpg
今年は、FBで偶然知り合った訓練所出身のネクサス君にも会えました(話に夢中で写真忘れた(ToT))
ママさんとネクサス君のパピーウォーカーさんに色々とお話を伺うことが出来てよかったです。
年に1度の里帰りデー、ネイちゃん楽しかったね~
QRIM君家のお姉ちゃんとお兄ちゃんもありがとね(^_-)-☆




病院に行くって言うてたけどバレバレやで・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-04-27 13:06 | ネイトのこと | Comments(4)

ナッちゃんのホームスティ

先日の記事のワン友ママ、入院待ちに1週間。
本日やっと入院治療できる事になりました(・o・)

ワン友ママ家の末娘「ナッツ」がママが退院するまで我が家にホームステイです(*^O^*)
別のわんこ友達、ドーベル3ワンのお家で昨年産まれた内の一人が
ワン友ママのお家にもらわれて(チョコラブのショコちゃん・ミニピンのミライ・ドーベルのナッツ)
の3わんで暮らしています。
ショコちゃんとミライはおばあちゃん・おじいちゃんがお世話してくれるのですが、
まだ8ヶ月のハイパーパピーは手に負えないらしく(笑)
我が家に来る事に・・・昨夜からお預かりです

c0301536_12245585.jpg

ネイトと遊ぶかな~と思って期待してましたが、今の所絡みません^^;
ナッツが誘うのだけど、ネイはスルー

c0301536_12245501.jpg

あっちゃんは、マイワールドでそ知らぬ顔、「俺の事はほっといてくれ~」です。
c0301536_12245509.jpg
ドーベルマンなんやけど、甘えっ子^^
耳も立ててないので見た目もそんな怖くない
おもちゃで遊びまくりのお子ちゃまなんです・・・(笑)
ちなみにカリンはナッツの事が大嫌い・・・
さあ~どうなることやら・・・037.gif





ショコママ早く治って帰ってきてよ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-04-21 13:51 | おうちで・・ | Comments(4)

ちょっと悲しい出来事

もう1週間以上前になりますが、
仲良しのわんこ友達のママが近所のわんこに噛まれました。
噛んだわんこはお庭に放し飼いで私達がお散歩で前を通るとすんごい形相で吠えまくる子。

ワン友ママのすぐ近所で、お庭から脱走してうろうろ・・・
車にひかれそうになっているのを見つけたらしいです。
顔見知りなわんこを放っておけなくて、捕まえたら腕に噛み付いて、
しかも本気噛み・・・
かなり酷い怪我になってしまいました、病院で縫合してもらったものの
痛みは消えず、さらに大きな病院へ・・・
検査の結果、入院・手術する事に・・・。

飼い主さんの話では元は噛む子じゃなかった・・・
途中から噛む様になった・・と。
しかも、飼い主にまで噛み付くらしい。
今回、ワン友ママと、たまたま近くを散歩していた
ミニチュアダックスの女の子も被害にあいました。

飼い主さん、謝罪に来て「これからは庭に繋いで飼います」
との事らしいけど、それじゃあ何の解決にもならんと思う。
急に噛み付く様になるなんて、何か原因あるはず。
って言うか飼い主に問題有りなんやけどね~

私も近所のわんこに噛まれた事あるけど(これは手を出した私も悪い)
そこのわんこも庭に放し飼い
お散歩してるのなんて見たこと無い家。
他にも広~い庭に放し飼い→たまに散歩(他の人やわんことの付き合い無し)→散歩の時いきなり走り出し散歩中のわんこ噛む。
そんな事もありました。

どの家にもあてはまるのは・・・
・庭に放し飼い
・お散歩はほぼ皆無
・近所とのコミュニケーションが薄い
ですかね~

私が噛まれたわんこの飼い主さんも謝罪にきてくれましたが
私達とはわんこに求めているものが違うのか
交わることはありませんでした。
未だに無視されます・・・なんでや~って心の中で突っ込んでますが
せっかくのワンコライフ人間もわんこも楽しく暮らせたらな~
って勝手によそのお家の心配をした出来事でした。


竹の子剥いてたら見に来たアル
c0301536_18355855.jpg


























でもな、
そんな子より俺らの方が怖がられるねん

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-04-14 18:33 | おともだち | Comments(2)

春のビーチをお散歩

FBの関東地方のお友達が茅ヶ崎サザンビーチでオフ会♬
めちゃくちゃ遠いけど・・・行きたかったな~
和歌山からはなかなかの距離、そう簡単にはね~
だから・・・と言う訳ではありませんが、ビーチにお散歩に行きました。
お世話になっているサーフショップのボード試乗会があったので・・・
到着してから少し曇り空でしたが
久しぶりのビーチにはしゃぐ2人♬


c0301536_20464863.jpg


c0301536_20464875.jpg



c0301536_20464859.jpg
今日は少しだけのビーチ散歩でした。
あっちゃん・ねいちゃん楽しかったかな~?




ママとおとうは楽しんでたな~ まあね~
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル

   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2015-04-12 22:02 | お出かけ | Comments(0)

狂犬病注射

前回の記事は雪遊び・・・
そして今回は早くも春のお約束、狂犬病の予防注射。


今年の桜はあっと言う間に散ってしまった感がありますが・・・
つかの間の桜見物も例年通り、お散歩ついでのお山からでした。
私、昨年も書きましたが、桜はお花見会場にいくより
山桜がピンクの綿アメみたいにもこもこと咲いているのを
遠くから見るのが好きです♬
今年もそんな桜を堪能しました^^

c0301536_10534558.jpg




最近病院通いのアルですが、「肛門腺炎」がまだ完治しておりません。
抗生物質を服用しておりますが、なかなか効かず
お薬を替えて頂き1週間目です。
症状としましては、だらだらと出てくる血液混じりの肛門腺の量はかなり少なくなりました。
血の混じりかたも鮮血から黒っぽいものへと変化しております。
あと少しな感じですが、1週間のお薬が処方されましたので
1週間後にもう1度診察です^_^;
アルの狂犬病注射は肛門腺炎が落ち着いてから・・・なんですが
ネイトとカリンは元気なのでこの日同行して済ませました


2人ともおとなしく伏せて待てました(*^_^*)
カリンは抱っこしているので写真はありません。

c0301536_10534526.jpg

この日結構な患者さんの数で待ち時間も長く、ネイトが何度も
「ママ、まだ~?」と聞いてくるのが可愛かった

c0301536_10534523.jpg
ネイトとカリンはフィラリアの検査もしてもらいました。
ネイトは陰性・・・カリンは弱陽性・・・家に来たときは強陽性だったのでなかなか陰性にはなりません。
陰性になるまでは年間投与(お薬)です。
今年こそは・・と期待していましたが残念です(ToT)







俺のお尻はいつになったら治るん?もうちょっとお薬ガンバロね
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2015-04-09 10:50 | 病院 | Comments(2)