<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高山で雪遊び

先日FBのお友達とのオフ会に行ってきました。
岐阜県高山市・・・2月にもお邪魔した「OD-FAM荘川 雪遊びパーク」です。
3月ももう終わろうかと言う29日(日)でしたが、なんと雪が残ってました♬
生憎のお天気で途中から雨が・・・
ゆっくりと遊ぶのは無理でしたが12家族22ワンでわいわい楽しい時間でした。
雪遊びの後はドッグカフェでランチしながらわんこ談義(^^♪
本当に楽しいひと時です。
初めてお会いする方ともすぐにお話が弾んで・・・
ワンコの力はすごいです

今回、私の撮った写真使えそうなのは数枚・・・
お友達パパ、ママのお写真をお借りしました。
みんな生き生きとしていて素敵な写真です^^

c0301536_00473488.png


c0301536_23562952.jpg

c0301536_23562935.jpg


c0301536_23562932.jpg


c0301536_23562987.jpg


c0301536_23562946.jpg
c0301536_23563048.jpg

c0301536_00462582.png

c0301536_23563035.jpg
c0301536_01131111.jpg

c0301536_01125934.jpg



c0301536_23563009.jpg



c0301536_01132546.jpg






再会を約束し帰路につきました。
次はお泊りでゆっくりと楽しみたいな~







雨ふったけど、そんなの関係ない! ←プッ古いよ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル

   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif

[PR]
by arukarinn | 2015-03-31 23:35 | お出かけ | Comments(0)

ボランティアデーのお知らせ


今年も来ました~
「ボランティアデー」のお知らせ^^
昨年は6月でめちゃくちゃ暑くてクーラーのお部屋に避難してました
今年は4月26日(日) 暑くなくて良いですね(^_-)-☆
c0301536_12413818.jpg
















訓練所出身のワンコしか参加できないのであっちゃんはお留守番ですが
訓練所のことをネイトが覚えているみたいで・・・嬉しそうに振る舞います
実家ですもの~当然か(#^.^#)
同胎ワンコとも会えるしね~楽しみ



ネイト・・「QRIM君いっぱい遊んでね~♬」(QRIM君とはネイトの兄妹?姉弟?なんです)
c0301536_14024056.jpg

















今年も留守番かよ・・・(-_-;)
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル

   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2015-03-22 00:11 | ネイトのこと | Comments(2)

肛門腺炎

1週間程前からお薬飲んでます・・・

アルですが、肛門腺炎になってしまいました。
お尻がすんごく気になる様子だったので見てみると血の混じった肛門腺が垂れていました。
今まではうんちの時に出ていたりふとした時に出ていたりで
病院でお願いしてもそんなに溜まっていなくて
わざわざ絞ることも無かったんだけど・・・


アル・・・おしり・・・気になる・・・
c0301536_13203387.jpg













ネイ・・「何か臭いますけど・・・」
c0301536_13214347.jpg













昨日再び病院に行きました。
「だいぶましになったね~お薬はもう少し続けてね」
との事でした。
お薬なんて久しぶりのアル、以前はお薬でも頂けるものは何でも食べます
だったのが、パクッと口には入れるものの、ペッと出してしまいます
おやつと一緒に口に入れても薬だけペッ・・・
仕方がないのでワンコ用パンにしのばせて食べさせました^^;
いつからそんな神経質になったんだ~






昔からオレは繊細な男やねん うっそ~(゜o゜)
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル

   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2015-03-21 13:42 | アルのこと | Comments(4)

バニちゃんのオフ会

本日、京都でバニちゃんのオフ会がありました。
仲良しのバニ、ブルシーちゃん家と
レオン家からお誘い頂き我が家も参加🎵
c0301536_22282002.jpg


c0301536_22282017.jpg


c0301536_22282089.jpg


c0301536_22282073.jpg


予想通り、黒い軍団に浮くイエロー💦
社交的なネイトは上手く挨拶をしながら遊べそうな子を探してました037.gif
アルは、相変わらずでしたが
場所がら野生の鹿の糞がいっぱい落ちていて何を思ったか食べてたんです(--;)
お腹壊さなければいいけど…💦
c0301536_22282124.jpg



c0301536_22282164.jpg


アルの名札「アルフォンス」となってますが間違いではありません(笑)
普段は縮めてアルと呼んでますので~(*^^*)

皆でお弁当を持ち寄ってワイワイと楽しい時間でした🎶

鹿の角が売ってたので買ってみました、
早速食い付く二人…
c0301536_22282122.jpg


[PR]
by arukarinn | 2015-03-15 22:06 | お出かけ | Comments(2)

先住犬の真似

空き箱が大好きで
潰して細かくちぎるのがストレス解消になっているのかいないのか・・・

アルがつぶしているのを眺めていたネイトですが
最近この作業に参加する様になりました。

アル
c0301536_18583100.jpg















c0301536_18584036.jpg
















ネイト
c0301536_18595185.jpg















c0301536_18594376.jpg
















何が面白いのか・・・
細かくなるまではひたすらやってます(笑)

c0301536_19015685.jpg
















あんたら楽しいか知らんけど、後片付けはママなんやで~^^;




必然的に掃除機かけることになるからお部屋綺麗になって
まぁええか・・・


たまに食べて怒られるねん
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル

   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2015-03-03 19:08 | ネイトのこと | Comments(2)