<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かりんちゃんトリミング

今日は久々かりんちゃんのトリミングの日
c0301536_16245213.jpg
















かわいいリボンを付けてもらって帰ってきました。
かりんのトリミングは時間も費用もあっちゃん達の半分以下・・・




「どこ行ってきたん~?」あっちゃん達に匂いを嗅がれまくりのかりん^^
c0301536_16281720.jpg
















あっちゃんのお顔が近すぎて緊張・・・
c0301536_16282599.jpg
















一通りチェックされてやれやれ・・・
お疲れですね
c0301536_16450091.jpg
















ねいちゃんとお昼ねです(#^.^#)
c0301536_16464314.jpg




















オレらもそろそろシャンプーか?そやね
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-01-29 16:52 | カリンのこと | Comments(2)

手作りわんこおやつに挑戦

前々から購入を迷っていた「食品乾燥機」
楽天のお買い物マラソンの時もポチれずにいました。
最近また筋トレ&ランニングを始めた人間の息子が・・・
筋肉を作るのにおやつにジャーキーを食べたいそうで、
「ささみのジャーキーを格安に手に入れる方法知らん?」(買うと結構お高い)
と言うことで購入決定。
息子からカンパの申し入れがありましたのでありがたく頂戴することに
しております(^_-)-☆


そして届きました
c0301536_13460659.jpg
















取り合えず、りんごでトライ
蜜が入っていてドライにするのが勿体無いりんご
c0301536_13462154.jpg

















乾燥し始めはりんごの良い香りが部屋中に広がって幸せ気分・・・♬
ワン達も離れません(笑)


約15時間後・・・・完成^^

c0301536_13465293.jpg
















スライスしたのがさらに薄く小さくなってるけど
甘みが凝縮されてめちゃくちゃ美味しいリンゴちゃんになりました
かなりの時間がかかったのにあっと言う間に食べてしまいました。
あっちゃん達だけでなく私もつい、ばくばく・・・・
りんごをたくさん頂いてるのでまだまだ作れます(^_-)-☆
乾燥機・・・届いた日からフル稼働
りんごチップス量産中~(^o^)/





ささみジャーキーも量産やで!!
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-01-19 14:01 | おうちで・・ | Comments(4)

雪遊びin福井

ご近所の仲良しワンコ、バーニーズのブルシーちゃん家からのお誘いで
雪遊びに行って来ました^^
直前まで行先が決まらず?????でしたが
ブルちゃんのお友達が福井県在住との事で
早朝4時出発の弾丸日帰り雪遊びツアーを決行いたしました。


参加ワンコ
バーニーズ・・・・・三郎君(福井在住)  
          ブルシーちゃん
ミニチュアダックス・ティマ君
我が家の・・・・・・アル&ネイト(今回カリンはおばあちゃん家でお留守番)



静かな雪原・・・
圧雪されていないので歩くのも大変(スノーシューが必要ですね)
c0301536_11504541.jpg
















雪国育ちの三郎君はみんなを先導する様に先頭を歩いてくれます  
深い雪に足を取られながらなかなか来ない私達を待ってくれていたり・・・
心やさしいイケメン君(#^.^#)
枝がお気に入りで自分で枝を木からポキッと折ってポリポリ・・
積雪量がすごいんで木の枝に背が届く程なんです
c0301536_11482988.jpg
















大きなおてて・・・指の間の毛に雪玉ができてる~
毛足の長いワンちゃんは雪遊びをすると雪玉ができて後がたいへん~
なんて聞いたり写真で見たりはありましたが
実際目にしたのは初めてで感動~(・o・)
ティマ君も雪玉、ぶら下がってるのわかりますかね~
c0301536_12250713.jpg

















遊び道具は木の枝・・・放り投げてみんなで探します^^
c0301536_11481719.jpg

















ネイちゃん見つけました~(*^^)v
c0301536_11502394.jpg
















深い雪に埋まってしまってなかなか見つけられないアルは・・・
三郎君の真似して・・・
c0301536_11484600.jpg
















やっとゲットできました。
c0301536_11500693.jpg
















もうみんなはしゃぎまくりです^^
c0301536_11495327.jpg















c0301536_11475659.jpg















c0301536_11480507.jpg
















お天気がいまいちでしたが本当に楽しい時間でした。
ワンコ達が楽しんだ後は人間も・・・と言う事でローカルなスキー場を
教えていただき、しばしのスキータイム。
スキーの後は温泉・・・とワンコも人間も大満足でした
しかしなにより私が一番嬉しかったのが
アルがワンコらしくはしゃいで遊んでくれたことです(*^^)v
久しぶりに犬らしいアルが見れました
やっぱり雪ってテンション上がるんだな~



帰り道の北陸道では冬の嵐に遭遇
雷がゴロゴロ、それに大粒のヒョウが降ったりしてチョウ怖かった~
フロントガラス割れるんちゃう?な感じのヒョウ・・・
ブルちゃんのパパは「おっきなヒョウで車ボコボコになったわ~」ウソですって

色々満載の弾丸雪遊び♪また行きたいな~




福井名物食べるん忘れたよ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-01-13 12:52 | お出かけ | Comments(4)

新年のご挨拶

c0301536_13075531.png




















あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

こんな私のブログにお付き合い頂いてありがとうございます。
今年も笑顔の耐えない1年にしたいです^^


我が家恒例、年末年始は長野県の菅平高原に雪遊びに行ってきました。
大晦日にはFBのお友達と待ち合わせして雪遊び
黒ラブのアイリーちゃん


c0301536_13161590.jpg

















c0301536_13153296.jpg





















ネイトはお友達と上手に遊びます♬

一方アルは寡黙に一人遊び・・・^^;
c0301536_13172849.jpg





















元旦は吹雪で悪天候・・・
2日は快晴でした
c0301536_13205348.jpg

















c0301536_13211259.jpg





















かりんちゃんは重装備でお散歩です(笑)
c0301536_13220412.jpg

















c0301536_13213097.jpg

















c0301536_13250484.jpg

















c0301536_13245274.jpg





























年末年始をスキー場で過ごすようになってほぼ10年・・・
息子の受験の時はスベルとまずいので行かなかったけれど
10年も通っていてスキーの腕前が上がらないのは何故だろう(T_T)
あっちゃん達が楽しく過ごしてくれたらそれで満足なんですけどね~

今回はFBのお友達と遊べると言うサプライズがあり
ワンコと遊べるいい所も教えて頂いて(^_-)-☆
雪まみれになって遊びました
ワンコが繋いでくれた新しいご縁・・・大事にしたいな~

3日に帰宅し我が家のお正月はこんな感じで終わりました
4日にパパのリクエストでお雑煮炊きました^^;
お正月らしい食事はお雑煮だけ・・・おせち料理なんて何年食べてないか・・・
5日に義母から数の子をもらって塩抜きに一晩
本日のお昼ご飯にやっと食べました(#^.^#)やっと正月気分??

こんなわたしくですが、本年もお付き合いの程よろしくお願いします。





お年玉ももらってないし・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-01-06 13:42 | Comments(0)