<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お出かけのつづき

日帰り利用のワンちゃんはおらず・・・
楽しみにしていた看板犬も姿が見えず・・・
広いランが貸切状態です
c0301536_14253662.jpg
















ランで遊ぶのも飽きてきたので
山の中のお散歩道を探検に行きました
c0301536_14420159.jpg



























「待って~」カリンの足ではなかなか追いつけません・・・^^
c0301536_14423404.jpg



























カリン「あるけましぇ~ん」
歩かなくなってしまったので抱っこ^^;
c0301536_14460081.jpg


























カリンが一周するには少し長かったかな・・・
戻ると、お部屋の用意ができてました


このコテージにお泊りです 車を横付けできるのがありがたかった
c0301536_14525139.jpg
















中は・・・結構広い♬
c0301536_14565363.jpg
















キッチンがありました・・・冷蔵庫・冷凍室もしっかり冷えてました
フードボールを洗ったりお湯を沸かしたり・・・ありがたいですね
c0301536_14564561.jpg
















寝室・・・2部屋ありました
床に直敷き~
c0301536_14570275.jpg
















折りたたみベッド~
c0301536_14570977.jpg
















一通りチェックして回るふたり・・・(笑)
チェックが終わると、道中に100円で買ったみかんで休憩タイム
c0301536_15060274.jpg




































c0301536_15043856.jpg




































c0301536_15040784.jpg


























ご飯の時間までフリータイム^^
先にお風呂にしましょうかね~
ここの宿泊者は近くの温泉に無料で入れるんです ヤッタ!!
ではお先に温泉に行ってきま~す
あっちゃん達お留守番お願いね~~




俺らのご飯も期待してるよ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ






[PR]
by arukarinn | 2014-11-27 15:17 | お出かけ | Comments(2)

秋のお出かけ

3連休中は良いお天気でよかったですね~
休み明けは土砂降りの雨・・・
お散歩も微妙な感じのお天気です^_^;

パパちゃんの禊(みそぎ)でお出かけした「パートナーズハウスゆあさ
ワンコと泊まれるお宿・・・
自宅からは1時間程で行けます。
旅行気分にもならない程近~い^_^;
ですが・・・お昼ご飯に生しらす丼を食べる事にしてせっかくのお出かけを盛り上げます(笑)
c0301536_12181931.jpg












やはりこれは現地に行かないと食べられないのでテンションup
お昼ご飯を済ませて、チェックインには早い時間ですが
ドッグランで遊ぶ為パートナーズハウスに向かいます。



c0301536_18585691.jpg
















山の中で静かな所・・・少々吠えても大丈夫(^_-)-☆
日帰り利用も出来るとの事でしたので、遊びに来ているワンちゃん
いるかな~?っと思っていたのですが、残念ながら無し。
c0301536_12254039.jpg















c0301536_12245431.jpg
















相変わらずベンチがあると乗ってしまうアル・・・
c0301536_12265796.jpg


























寛ぎながらネイトが遊んでるのを眺めます・・・
c0301536_12274208.jpg

















c0301536_12312309.jpg
















良いお天気で気持ちいい
c0301536_12324440.jpg


























ドッグランも大・小それにアジリティが設置されたラン
屋根付きランと4つのランがありました。
初めてのアジリティのアル・・・
初めてにも関わらず好奇心旺盛なのですんなり成功!!
c0301536_12482351.jpg















c0301536_12510088.jpg
















ネイトも挑戦・・・
c0301536_12522853.jpg
















アルの真似してズンズン登り、お~成功か~と思ったのですが~
すぐに引き返してしまいました・・・やっぱりビビリちゃんは健在でした(笑)

次回につづく・・






ママ、またひっぱる気やな・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ






[PR]
by arukarinn | 2014-11-26 13:00 | お出かけ | Comments(2)

シャンプーディ

いつもはお家でジャンプーするのですが
このところ寒いですよね…
お外で洗って放置乾燥は無理なので
前に一度お願いしたことのあるサロンでサッパリしてきました
c0301536_18592374.jpg
















かわいいバンダナとお花が付いて帰ってきました(*^_^*)
c0301536_18595741.jpg
















あっちゃんのお花が微妙ですが、せっかくなのでしばらくこのままで・・・^^
なぜ、わざわざサロンでシャンプーしたかと言うと
この週末は久しぶりのお泊りにでかけます♬
10月の私のお誕生日を忘れていたパパの禊(みそぎ)で・・・
今回の費用はパパのおこずかいからのお支払い・・・ママちゃんの誕生日を忘れると恐ろしい事が起るんです
前から一度は行ってみたかった地元和歌山県の湯浅にある
「パートナーズハウスゆあさ」と言う所
結構評判がよくて、看板犬にグレートデーンが居るとか・・・
一緒に遊んでくれるかな~
楽しみです(#^.^#)
それにワンコ連れのお客さんがほぼ100%らしいので
どんなワンちゃんと触れ合えるかも楽しみ♬

と言うわけでシャンプーディでした。




シャンプーの良い匂い、2日で消えたっていわれたよ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ




[PR]
by arukarinn | 2014-11-19 19:32 | Comments(2)

スペシャルなおやつ

先日のペット博で購入していた鹿骨
牛骨とはまた違う匂い・・・
家の中であげるのはちよっと躊躇、お外で差し上げました。

アル・・・うわっ!床に油が・・・^^;
c0301536_00302868.jpg





































ネイト・・・
c0301536_00310982.jpg


























予想通りの展開・・・
外であげてよかった~~
初めは骨についた皮みたいなのをペリペリ剥がしたりしてましたが
そのうちネイトがバキッと割りました
ネイトはアルよりアゴの力が強いみたいです。
割れ方が鋭く危険なのですぐに回収・・・
かわいそうだけど割れていないアルのも回収。
1時間もったかな・・・
以外と早くに割れちゃいましたね~もう少し時間かかるかな~なんて思ってたのに

お口の周りと手・・・独特の香りとべたべた油が残りました(~_~;)
それに翌日、雨降りでしたがお外の床・・・
油の付いてる所、水をはじいてました(ToT)
あ~洗剤で洗わないと・・・




鹿骨キープ、俺の名前書いといてな~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ




[PR]
by arukarinn | 2014-11-16 00:46 | おうちで・・ | Comments(0)

ドーベルS`

先日、久しぶりに会ったお友達ワンコ
c0301536_22474996.jpg
















夏に産まれたパピーちゃん達・・・
もうすぐ4ヶ月になるパピーちゃん、現在5パピー
飼い主さんが決まった仔は新しいお家に行きました。
その新しいお家もお友達ワンコのお家です(#^.^#)

c0301536_22551741.jpg
















イメージではカッコイイ・・・ちょっと怖いドーベルマンですが
賢くて、ちょっとビビリ
それにやっぱり男の子は甘えん坊037.gif

もうそろそろ断耳するそうなのですが、たれ耳のドーベルもかわいいですね~
ミニチュアダックスみたい・・・^^
我が家も多頭だけど、ドーベルちゃんのお家は
パピーちゃん5ワン、パピーちゃんのパパ・ママ
それにパピーちゃん達のお兄ちゃんがいて総勢8ワン
パピーちゃん達、早く新しいお家が決まればいいね^^




俺と違って犬社会の勉強完璧やな!
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-11-12 23:21 | おともだち | Comments(0)

ニューハーフに人気なニューハーフ

更新のスイッチがなかなか入らない今日この頃です・・・^^;

先週のお話ですが、走りたい欲が溜まっている様子のネイトの為に
ランへ行きました。
この通りにこにこのネイト
c0301536_10185985.jpg















c0301536_10190700.jpg
















この日はラブ率が高くて、大型犬はすべてラブ♬
(先頭アル、アルの尻尾に顔が乗ってるのはネイト)
向こう側のラブちゃんはこのランでよく会う子達・・・
何故かアルがお気に入りで、くっついて歩いてます。
c0301536_10204911.jpg
















あっちゃん達以外に黄ラブ×2、黒ラブ×2で全部で6ラブ
ラブ率の高さにテンションが上がりました(*^_^*)

黄ラブ×2は同じお家の子達で去勢済み・・・
なのにアルにマウントしまくり、それも2人でアルを取り合い
c0301536_10402539.jpg
















アルは怒るんだけど迫力無し・・・
必死で逃げてベンチに上がろうとしていますが、つかまり写真の状態に



やっとの思いでベンチに飛び乗り脱出
「おりろや~!!」とラブちゃんが叫んでます(笑)
c0301536_10430797.jpg

















アル「いやじゃ!!」
c0301536_10432198.jpg


















ラブちゃん「おりろ、おりろ、おりろ」
アル「ママ~この子なんとかしてよ~」 
c0301536_10432890.jpg
















困り顔のアルです。



ラブちゃん×2に、執拗に追い掛け回されてたのですが
なんとネイトが「やめれ~」と間に入ったりするんです
母としては非常に感動した場面でありました(^-^)

生後43日で我が家に来たアルは犬社会のお勉強は未熟です
ネイトはきちんと出来ているので本当に上手に付き合います
ネイトに任せておけば安心・・・って感じなんですよね~
頼もしいね!ネイちゃん





俺は人間寄りのラブなんやて
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-11-11 11:10 | お出かけ | Comments(2)

ペット博2014

天候が心配だったペット博ですが、雨は降らず
日頃の行いの良さに感謝・・・(笑)

予想通りのすんごい人とわんこ・・・
何匹乗ってるか分からないチワワ・・・
c0301536_09190508.jpg


























カートの上段にも・・・
c0301536_09191558.jpg












パパいわく・・・「8匹はいてたよ」だって・・・(゜o゜)

待て対決かな・・・松本君とアマンダちゃんが司会・・
c0301536_09194339.jpg





































ウマウマ♬
c0301536_09200019.jpg

























c0301536_09194846.jpg


























会場でのわが子・・・アルはデロデロの笑顔、ネイトは・・・
c0301536_09204480.jpg





















でもしばらくすると・・・
c0301536_09205312.jpg
















色んな人にいっぱいナデナデしてもらってご機嫌^^

そして今回の戦利品は
c0301536_09184088.jpg
















中でも私のヒットはウンチポーチ
c0301536_09185089.jpg
















わんこ柄は無くて猫ちゃんなんだけど。
(このお店のは初めてなんですが・・・)
今使ってるのも同じタイプなんだけど
車内に置いてても匂いもれが無く、使い易くて気にいってます^^
今使ってるやつよりお安くて買っちゃいました♬
(同じ効果かはまだわかりませんが期待して・・・)

わんこおやつはいつもながら激安をゲット!!
おもちゃもアウトレット価格(^_-)-☆
色んなわんこにもふれ合えて大満足。。。
帰りにIKEAに寄りましたがここもすんごい人・・・
車止められない位
パパに駐車場をぐるぐる徘徊しててもらい
ダッシュで買い物・・・
あ~やっぱり休日のIKEAはあかん。平日にゆっくり行こう・・・(ToT)



鹿の骨隠してやんと早くおくれ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-11-04 09:58 | お出かけ | Comments(2)