<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうしましょうかね~

週末になると雨…
この週末は「ペット博」あっちゃん達と行く予定にしてるんだけど雨じゃあね~💦
普段なかなか買えないおやつが売ってたり
おやつの試食も貰えたりでワンコはご機嫌(^_-)-☆
ワンコグッズが安かったり
ポチたまの松本君にも会えるんだけど…
会場は建物の中なのでいいのですが、駐車場がね~
誘導される場所によっては会場まで結構歩くのよね~
良いお天気ならお散歩がてら調度いいんだけど
どうしましょうかね~

ミカンちゃん頭にのせてみた・・・byアル
ネイちゃんはまだ乗せられません練習中で~す
c0301536_15345952.jpg







































おやつだけでも買いに行こうよ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-10-31 15:40 | Comments(2)

カリンちゃんワガママになる

夜中に結構な雨降ってましたね・・・
今は雨もあがり晴れてます^^

昨日はパパのご用でお出かけしまして
あっちゃん達には申し訳ないのですがお留守番です
カリンは小型犬特権でお供しました(大型犬は入れない所だったので)
そして、ドッグカフェでランチU^ェ^U
カリンちゃんの分もお願いして・・・
馬肉とお野菜30g
c0301536_11045088.jpg





































いい匂いなんでしょうね~
c0301536_11044109.jpg





































パクパクと美味しそうに食べてます
c0301536_11045669.jpg





































でもね、パクパクと食べたのはお肉だけ
お野菜はわざとお口からポロポロと落とします
何度あげても・・・
そのうち口にも入れなくなり、匂いかいだだけでプイッ
あっちゃん達と一緒の時はそんな事しないのになんで~??
お野菜は大きすぎると食べませんがカリンサイズにすると食べます。
みんなと一緒だと競争意識でもうまれるのでしょうかね・・・
ご飯を残すことも、おやつの好き嫌いもほとんどしないのに025.gif
もしもカリンだけの生活だったらワガママなお嬢様になっていたかも・・・
ってことはカリンもお家ではワガママ言わず我慢しているんやね・・・

我が家では時に3人それぞれ、他の子に内緒で特別扱いします
そんな時は自分だけを見てくれてるので
とってもうれしそうです^^


おまけ・・・
ネイトを枕にするアル
c0301536_11052887.jpg















野菜残すなんてありえへん・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-10-27 11:36 | カリンのこと | Comments(0)

アルの最近できるようになった事

この頃また、毛がすご~く抜けません?
も~エンドレス・・・
毎日毎日「この仔らハゲるんちがう・・・」って程^_^;

抜け毛がよく取れると言うブラシ・・・(結構お高い・・)
確かに取れる、しかしブラシに付いた毛を手で取りゴミ箱に・・・
この繰り返しが何か面倒~
ラバーブラシ使っても結局手で取るしかないのよね・・・
この時に毛が散らばって自分も毛まみれに フゥ~042.gif
前に本で見たけど、掃除機にグルーミングブラシ付いてて
ブラッシング→抜け毛吸い込む→掃除機の中・・・
と言う便利なやつがありました。
掃除機買い替えの時はそういうのにしよう

でもね~あっちゃんが掃除機で吸われるの嫌いで
何度か試したけどすっごい怒ってできなかったんだわ・・・
ネイトはできるんやけどな~

なんて思っていて先日の事
久しぶりに掃除機でアルの背中にタッチ・・・
えっ??できるやん!怒らんやん・・・なんで?
ネイトがやってるの見てるからかな・・・
それとも歳の功・・・
吸い込みながらのブラッシングはラクチンやわ~
最後にアルの体をまんべんなくお掃除♬

アルを綺麗にしてたら「ネイちゃんも~」で2人交互に綺麗キレイ
c0301536_11333899.jpg















c0301536_11342618.jpg
















掃除機の中はすんごい毛・・・
集めて何かに利用できへんかな~(・・?




掃除機の先のブラシが無いと怖いねん
ブラシがあったらまぁ許しちゃる

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-10-23 11:42 | アルのこと | Comments(2)

みんなまとめてシャンプー

こんにちは^^
本日は朝から曇り空です
洗濯物の乾きも悪そうな月曜日です・・・

昨日の日曜日は暑い位の晴天058.gif
朝からワン達のシャンプーをしました。
が・・・写真を撮る余裕無し・・・(ToT)
最近また換毛期で抜けるヌケル抜ける・・・
ウッドデッキでブラッシングしてたのですが、あまりにも舞い上がり
ご近所迷惑な程なのでお家の中で掃除機で吸い込みながら作業
「毛、無くなるんちゃうか・・・」って思う程抜けました
が・・・これも写真は無く抜け毛は掃除機の中・・・

シャンプーをされて乾くまでデッキに放置され・・・
乾いてからひたすらブラシでとかれ、お疲れの仔達は・・・

アル
c0301536_12014341.jpg















c0301536_12015451.jpg
















ネイト
c0301536_12025494.jpg















c0301536_12030281.jpg
















カリン
c0301536_12034499.jpg
















アルの尻尾が来ても知らん顔^^
c0301536_12033627.jpg

















カメラを向けても一切の協力は無し・・・
あんた達・・・ママの方がめっちゃ疲れたよ~






綺麗になったしみんな触ってくれよ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-10-20 12:18 | おうちで・・ | Comments(0)

最近のお散歩事情

でっかい台風…日本列島縦断
2週続けての台風で、しかも週末(ToT)
せっかくの行楽シーズンなのにね~
我が家のパパちゃんは10月はお休みが無いのでお出掛けは無理なんだけど~


本日のお題・・・「最近のお散歩事情」
少し前までお散歩はアルとネイト一緒に行ってました。
(カリンは、行きたがる日はあっちゃん達の後に行きます^^)
さすがに3人?(3匹)一緒は無理なので・・・
アルとネイト一緒の散歩は楽しいのですが、お互い強気になるのか
猫や友達を見つけると思いっきり引っ張って追いかけたり
駆け寄ろうとするんです
いくら声を掛けても静止がきかない・・・^^;
アル約29kg・ネイト約27kg・・・2人で60kg近く・・・
手がチギレル~腕が抜ける~こけそうになる~(T_T)
躾も何も出来ない・・・
それに、アルはどんだけでも歩くのに、ネイトはある程度で帰りたくなるの
そんな訳で最近は1人づつ順番に行ってます。


あっちゃん
c0301536_23085876.jpg
















やっぱり1対1だととっても嬉しそう♬
匂い取りやマーキングに忙しいあっちゃん^^
猫を見つけても見てるだけ・・・
お友達を見つけてもそんな激しく引っ張らない
わりとおとなしめ・・・
この違いはいったい・・・



ねいちゃん
c0301536_23091164.jpg
















ネイトも1対1の方がおとなしめ・・・
猫も、気にはなるけれど声掛けでやめる
お友達に会った時は嬉すぎて興奮するけど
ネイトだけなのでまだ何とかなる
匂い取りもあまり無いし・・・
マーキングももちろん無し・・・
出す物出したら気が済むみたい
いつもショートコースでいい、と言うんです
家に続く曲がり角にくると「ママ~ネイちゃんもうかえる~」

やっぱり、それぞれのペースでお散歩する方がいいのかな~
なんて思いながら夕方2回のお散歩です
いっぱい歩いて私的にはいいんですけどね♬
朝はパパちゃんが2人同時に行ってま~す^^
チカラ持ちやね




ネイはすぐに止まるんやもん面倒くさ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-10-15 23:44 | お散歩 | Comments(2)

愛おしさ倍増

ずいぶんと更新が滞っております・・・
ご訪問頂いている方々申し訳ありません。


先日、テレビで動物の赤ちゃんばかりが出てくる番組で
我が家のお嬢ちゃまネイトの出身
盲導犬訓練所のパピーちゃんが取り上げられてました
c0301536_15422749.jpg
















繁殖ボランティアさん(ブリーディングウォーカー)の元で産まれ
次のボランティアさんパピーウォーカーに託されるまでのお話なのですが
ボランティアさんのお家の子供さんとの最後の2週間のお話です
c0301536_15454268.jpg
















かわいい赤ちゃんが9匹産まれたそう
c0301536_15462707.jpg















c0301536_15485521.jpg

















元気いっぱい、愛情いっぱいで約2ヶ月お母さんワンコと過ごすそうです

c0301536_15500254.jpg















c0301536_15501412.jpg
















名前はパピーウォーカーさんが付けるので名前はまだ無く
区別の為に付けた印の場所で呼んでいました。
「頭ちゃん」や「右耳ちゃん」と
c0301536_16045079.jpg















c0301536_16042600.jpg
















2ヶ月も一緒にいると当然お別れするのが辛くなりますよね
お別れの日も決まっていてその前日「タイムマシンが欲しい」
と言っていたのが印象的でした(*^_^*)
小学生のお兄ちゃん・・・我が家の息子とアルのパピー時代
家の中を転げまわって遊んでたのを思い出します^^

お別れの日、最後のシャンプー
c0301536_16044330.jpg
















気持ち良くて眠ってしまったみたいです037.gif
かわいいね~~
でも、お別れしなければなりません・・・
寂しい気持ちを抑えてパピーウォーカーさんに手渡しました
もう会う事はないそうです。
なんとも言えない表情で涙を我慢・・・
お兄ちゃんえらいね~




そんな愛情を貰いながら育ってきた盲導犬候補生達
ネイトはキャリアチェンジになったけど
ボランティアさんが大事に愛情いっぱいに育んだ命・・・
家に来てくれてありがとう~ネイちゃん(#^.^#)
c0301536_16520449.jpg



















ネイはえらいな~俺がもしよその家に渡されたら
泣き暮らすと思うな・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-10-09 16:51 | ネイトのこと | Comments(4)

HAPPY HALLOWEEN

おやつをくれなきゃ いたずらしちゃうぞ~

c0301536_23523705.jpg
















またまた、ママの遊びに付き合ってくれました^^

c0301536_23530333.jpg
















黄色いかぼちゃやおばけが目に付く10月。
こんなんやってみたかったの~ ハロウィンにはまだ早いけど・・・


最近の100円ショップはすばらしい!!
マントもカチュウシャも¥100なのよ~  
わんこ用ではないけれど、いい感じ(^_-)-☆
おやつ、用意しなきゃね~^^





みんなのお家回ってこようよいっぱいおやつくれるかも・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-10-04 00:07 | おうちで・・ | Comments(4)