<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の気配・・・

この所、ずいぶんと朝晩涼しくなりましたね~^^
わんこ達には嬉しい季節♪


昨日は夕方から雨・・・
お散歩行けなくてふてくされてる2人です
アル(右)&ネイト
c0301536_10103225.jpg
















盲導犬が何者かに怪我させられたと言う報道・・・
我が家のネイトは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
キャリアチェンジ犬です。
(盲導犬としての適正評価の結果盲導犬には向いていないと
評価された子の事です。)
ネイトを迎えるにあたり、盲導犬の事を色々と調べたり
ボランティアさんのお話を聞いたりしました。
まだまだ盲導犬に対しての理解が浸透しきれていない現実も知っていました。
しかし、嫌がらせがあるなんて、それも盲導犬に対して・・・なんて卑劣な・・

人間社会で生活する上で基本的なマナーは家庭犬でももちろんの事ですが
盲導犬とあらば、かなりの訓練を経て育てあげられるそうです。
しかし、鳴かない訓練はしていないそうで、報道では「鳴なかい訓練を受けている」
とされていますが、実際は物事に対して対応が穏やかな子が評価されるようです。
なので要求や警戒で吠えたりする事はほとんどありません。
それに、盲導犬に多いラブラドールは特に痛みに対する耐性が比較的高い犬種です。
そのため、今回の件では声を出さなかったそうで「痛くなかった」わけでも
「鳴かない訓練」を受けているわけでもない。との事です。


盲導犬に対して色々な意見もあるようですが
私が知り得た情報を書いてみました。
しかし、器物損壊容疑って・・・物扱いですか・・・生きてますけど・・・

盲導犬だけでなく、災害現場で、医療の場で、等々・・・
人間の為に健気に働くこの子達が幸せに暮らせるように祈ります。






俺のお父ちゃんとお母ちゃんは警察犬らしいで
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-30 11:00 | Comments(4)

ちょっと疑問

先日、アルのお昼ね中
いつもながら豪快なヘソ天です(笑)
c0301536_21321446.jpg


















口開いて寝てるのを発見(@_@;)
c0301536_21324153.jpg
















こんな姿初めて見た様な・・・
わんこって、口開いて寝たっけ・・・?









何か嬉しい夢でも見たんかなぁ
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-26 22:52 | アルのこと | Comments(2)

あいにくのお天気で

残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか・・・
不安定な空模様が続いております。

先日遊びに行ったわんわんビーチ、本日が最終営業日。
お天気がよければ出掛ける予定でした
しか~し、予報はいまいちでしたのであきらめて
地元ビーチにお散歩に行くことにしました
と・・・その前にドッグカフェへ寄り道。
以前アル達のリードを作ってくださった「革首輪工房 with Dogs」さんが
オーダー会をするので、チョーカーをお願いしに行きました。


with dogsさんの愛犬、ゴルのニコちゃんとチョビちゃん(お膝の上)
手前左がアル、立っているのがネイトです。
c0301536_22310789.jpg


























スコーンとホットサンドも頂きました
c0301536_22365808.jpg
















くれくれ攻撃のアル 満面の笑み(かなりの要求吠え・・・なんとか直らないものかな) 
c0301536_22375289.jpg
















チョーカーに直接名前と連絡先を刻印してもらいます
出来上がりが楽しみです^^

そして、地元ビーチへ(と言っても自宅から40分程かかるんですが)
ここはわんこも泳いでいいビーチもちろんオンリードですけどね
最近和歌山でもわんこ遊泳禁止のビーチが多いです(>_<)
c0301536_22452709.jpg
















あ~やっぱり曇ってるね~ 人もまばら・・・
少しだけどウィンドサーフィンしている人も・・・
お天気が良ければ遊びたいところですが雨もポツポツ降ってきたので
お散歩だけで引き上げることに・・・
橋の向こうはマリーナシティ、昔「リゾート博」があった所。
c0301536_22504000.jpg 

















出すもの出して帰りましょ^^

ビーチ前のサーフショップ♪少し物色・・・ほろ酔いのオーナーさん
良い色に日焼け(#^.^#)

帰り道、パパの実家に寄りました
c0301536_23110214.jpg


























毎回ですが、2人の大きさに引く義父と義母(*^_^*)
アル以外の名前をなかなか覚えられないみたいです・・・笑





おばぁちゃんに、行くたび体重聞かれる
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-24 23:21 | お出かけ | Comments(2)

悩みぬいた挙句に
やっと購入したアル達の靴
履いた後、玄関に並べてみた・・・
c0301536_19115303.jpg
















頻繁に履く事はまず無いと思うので
裏を綺麗に拭いて付いていた巾着に入れて保管しなければ・・・
と思いつつ、数日放置^_^; 
早く片付けなけば汚れてしまう・・・



と言う何気ない本日の話題でした。


おまけ
c0301536_19185056.jpg
















これはやらせです(笑)
こんな事をしても怒らなくなったアル・・・進歩です^^




なんでも付き合わされるんやで・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-21 19:22 | わんこグッズ | Comments(2)

やっとこんな日が・・・

我が家に来て1年を過ぎたネイト
家庭犬生活も板に付いてきましたよ・・・^^
寝てる時の様子は相変わらずで
丸くなって寝てるのが多かったんです。
それが最近、こんな姿を見るようになりました。
女の子なのに・・・と思いますが(^_^;)
c0301536_18471056.jpg
















こんなに足広げて仰向けで寝てるのは初めて見ました(*^_^*)
安心して寝てるんでしょうね・・・

アルとの距離もわずかながら縮まっている様ないない様な・・・
c0301536_18552317.jpg
















カリンは来て2年以上になりますが
今だにお腹を出して寝る事はありません。
「なぜて~」とお腹を出す様にはなりましたが
寝てる時はまだまだです。
カリンもヘソ天で寝る日がくるのかな・・・





俺はヘソ天&腕枕で寝るんがいいなぁ
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-19 19:04 | ネイトのこと | Comments(4)

海の続き

久し振りの海~
泳いで遊ぶよりも陸にいる時間の方が長い・・・
そんな時、アルの面白い行動が・・・
砂を掘るんです


暑いので砂を掘って冷たい所を探してるんだと思います。
鼻をくっ付けて確認してるので・・・
c0301536_10093523.jpg
















砂だらけ(^_^;)
ネイトはしませんでした。
アルだけなんですね~面白い
そんな事をして遊んでいるとテレビカメラが来ました。
そして、なんとあっちゃん達をカメラに・・・
つでにおもちゃも・・・
c0301536_10135356.jpg















c0301536_10140653.jpg
















聞くと、「ちちんぷいぷい」だって。
c0301536_10141410.jpg
















取材受けたからってステッカーくれました(*^。^*)
あっちゃんとネイちゃんの名前まで聞いてくれたので
どんな感じで放送されるのかな~?って楽しみにしてたら
c0301536_10185073.jpg
















「ハルくん」になってた~^_^;
ネイトは・・・
c0301536_10195733.jpg
















間違ってなかった~^^
こんな姿も・・・  あっちゃんです
c0301536_10205225.jpg
















すんごい時間がかかって大変だったけど
思い切って遊びに行ってよかったです(#^.^#)
夏の思い出がひとつ増えました。




うんPに砂がいっぱいやった・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-18 10:26 | お出かけ | Comments(4)

海水浴in「青井浜ワンワンビーチ」

お盆休み真っ只中
今日も朝から暑い~008.gif
昨日からお盆休みのパパさん^^
我が家は海に行ってきました。
今まではアルだけ泳がせに数回行ったことはあるのですが
家族でガッツリ海水浴は十数年振り・・・
お友達に教えてもらったワンコ専用ビーチへ~
早朝5時前に出発・・・遠い・・・
渋滞にハマリながら5時間程かかりました^^; が無事到着!!
c0301536_11532009.jpg
















「青井浜ワンワンビーチ」わんこ連れ専用ビーチ!!
わんこがいっぱい来てる~ 水が綺麗~
みんな程よい距離で上手に遊んでる~^^
ノーリードで遊べるのが嬉しいですね~
こんなとこ他に無いよ~
ネイトは多分、初海なので、塩水どうかな・・・
と思ってたのですが・・・


上手に泳いでます(*^_^*)
はじめ、波が怖い様でしたがおもちゃにつられて入って行きました。
c0301536_22222720.jpg
















何度もレトリーブしましたよ^^
あっちゃんも頑張りました
c0301536_22245686.jpg
















おもちゃを投げるのがお下手なわたし・・・
なかなか遠くへ投げれない(^_^;)


カリンちゃんも少しだけ海に入りましたが
やっぱり嫌みたいで・・・
終始イスでくつろいでおりました
c0301536_22283984.jpg
















荷物番のカリンちゃん(^^)

この日は曇りの予報でしたが、時折太陽が出てくれて
良かったです 自宅を出る時雨降ってたので・・・

つづく・・・




久し振りのつづく・・・やな
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-15 22:36 | お出かけ | Comments(2)

靴の動画処理できた~~

先日の動画・・・あまりにも短くて(T_T)
長いほうの動画、余計な音声も入っていて
どうしたもんか・・・と、いろいろやってたらできました!
わたしにもできたんです003.gif
クラシック音楽にしてみました^^
こんな感じでです。



何でもやってみるもんですね~ウンウン
PC音痴な私がブログやってるのも凄い!!って思うけど
動画のアップなんかもできて
更に音楽つけるなんて・・・
実はやってみると意外と簡単でしたw




服着せられたり靴履かされたり、次は何をやらされるんかな・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-11 12:53 | わんこグッズ | Comments(5)

歩いてみた

こんにちは
台風凄かったですね~
大雨と強い風・・・ネイトがビビリまくりでかわいそうでした。
つけっぱにしていた日よけが少し破損しただけで 逆に飛んで行かなかったのが奇跡
他に被害はありませんでした(*^_^*)
皆様の所は大丈夫でしたか・・・?



先日の靴のお話・・・
台風でお外に行けず退屈なのでお家で歩く練習してみました。
もう少し長い動画があるのですが余計な音声がはいってるので
本日は短い動画ですがお披露目します。





こんな感じです^m^
でもさすがです、誘うと自分から手を出してきて
嫌がらずに履いてくれました
チャレンジャーな子達で助かります006.gif






とりあえずやってみよ・・・はママの口癖やんか
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-10 16:30 | わんこグッズ | Comments(2)

取り寄せ完了

ちょっとバタバタと忙しくて・・・
お久しぶりです(*^_^*)
滞っているにもかかわらずご訪問くださった方々申し訳ございません。。。


先日取り寄せをお願いしておりましたネイトの靴、届きました。
c0301536_10575235.jpg
















アルがグレー、ネイトは赤それと靴づれ防止に靴下。
これでいざと言うときは安心です(^^)
歩く練習はまだできていないので練習レポはいずれ・・・
それにペットショップでみつけたのが、これ
c0301536_10575990.jpg
















お友達に教えて頂いて、ネットでもチェックしてたのですがとりあえず1個購入。
こんな便利な包帯知らなかった・・・今までは人間用を使ってましたが
すぐに緩んではずれてきて、何度も巻きなおしてました。
肌色で可愛くはないけれど^_^; ネットですごく可愛いのが売ってたんです
お外で遊ぶ時は怪我する事もありますものね・・・
救急セット的な用意もなにもしてなくて・・・駄目な飼い主です(>_<)



忙しくてかまってもらえない3人・・・ふて寝です。
c0301536_11152192.jpg
















また台風がこちらに向かっているようですね・・・
週末のお天気は荒れるのかな・・・



また台風?お散歩行けやんやん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-07 11:23 | わんこグッズ | Comments(4)