<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

宿題のモデル・・・完成

今日も暑い一日でした・・・。
先日あっちゃん達、わんこ仲間が集合しての
夏休みの宿題のお手伝い→
が完成したので見せてもらいました  ブログにアップはご了承いただきました
c0301536_22224245.jpg
















集合写真が撮れなかったので合成して描いてます。
上手に描けてるでしょ~^^
あっちゃんとネイトの違いがよくわかるし、笑顔の子が多いですね~
それぞれの特徴を良くとらえてるんじゃないですか~
ここ数年毎年モデルにして描いてくれてます(^○^)

わんこ大好きな小学生のお兄ちゃん・・・
毛まみれになりながら戯れています(#^.^#) 




話変わって・・・
先日の靴のお話し。
取り寄せをお願いしていた、Mサイズ
入荷したと言う連絡をいただいて早速mont-bellさんへ・・・
ネイトはLサイズをお願いしていましたが念のためMも試着
足の幅がぴったりでした これが重要
結果あっちゃんもネイちゃんもMでした。
入荷したのはグレー1足だけだったのでとりあえずあっちゃんの分を購入
ネイちゃんのは赤をお願いしました。2・3日中に入荷予定です。

お家に帰って4本履いてみた・・・ネイちゃん
c0301536_22424431.jpg


























予想通り「生まれたての小鹿ちゃん」状態です(笑





いろんなアイテムが増える増える・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-31 22:46 | Comments(2)

楽しかった代償

20日に行った川遊び・・・非常に楽しかったのですが
c0301536_13364433.jpg
















ネイちゃんの肉球が大変な事になってしまいまして・・・
今までに無いほどのベロリン状態に(>_<)
あまりにも痛々しいので写真は無し・・・
アルの肉球はかさかさの硬いめ、ネイトは柔らか目め
以前にもランで負傷する事があったので靴を買わなくては・・・
と思いつつ夏の川原で遊んでしまいました。
アルはさほど酷くはないのですが、ネイトは歩けない程。
パパがお手洗いに行くのに付いて行ってしまい、戻る時はもう
川原を歩けない状態になりました^_^;
暑い川原にへたり込んで「ネイちゃんもう歩けない・・・」
大人3人で抱えてテントに戻りました。他のお客さんに笑われてしまいましたが本人は本当に痛そう

どよ~~んのネイト(>_<)
c0301536_14054841.jpg
















川原を歩くには靴はいいと思うのですが水に入る時は
いちいち脱がすの?でないと靴履いたままじゃ泳げないよね・・・

まぁとりあえずアウトドアショップのmont-bellさんで試着させてもらいました
c0301536_14122985.jpg


























これはあっちゃんです。Lサイズお試し中・・・
少し大きい感じ、Mサイズは欠品だって
Mサイズの在庫を探して連絡してくれる事になってます^^
わんこの靴はサイズ選びが難しい・・・
わん友さんに色々アドバイスをもらいつつ慎重に吟味したいと思います。







川の中は気持ちいいけど川原はねぇ・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-28 14:21 | お出かけ | Comments(2)

宿題のモデル

今日はお友達家のおこちゃま達の
夏休みの宿題のお手伝い・・・
夏休みに絵を描くそうでそのモデルに、とわんこが集まりました。
集まったのはいいのですが、収集不可能・・・
集合写真が撮れない・・・(^_^;)
ドーベル×3・ラブ×3・チワワ・ミニピンの全部で8頭・・・
c0301536_16312316.png
















ネイトは笑顔・・・
c0301536_16234115.jpg
















写真用にポーズしてくれました。
c0301536_16232457.jpg
















おやつくれ~とねだる奴・・・
おもちゃよこせ~と睨み合いの子・・・
抱っこして~のちびちゃん・・・
こっち見るな~と怒っている奴・・・


もう、それぞれの写真を撮ってもらって絵を描く段階で合成してもらう事に・・
よくブログでいっぱいのわんこが並んで記念写真撮ってるのがあるけど
みんな賢いんだな~と改めて関心・・・
わんこの集合写真って本当に難しい・・・






俺は撮られ慣れてるけどね・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-25 16:42 | おともだち | Comments(2)

川遊びの写真

先日の川遊びの写真・・・
今回、川遊びに初めてミラーレス一眼デジを持参しました。
今まで使いこなせてなかったので「高速連写」なるものを
使ってみました。
一瞬で見逃してしまっている、ちょ~面白写真が撮れていましたので
みなさんにも笑って頂きたくお披露目します。

あっちゃんの・・・川から上がってブルブル
c0301536_12371355.jpg















c0301536_12372814.jpg















c0301536_12373926.jpg















c0301536_12375030.jpg















c0301536_12380659.jpg















c0301536_12383132.jpg















c0301536_12384659.jpg















c0301536_12392191.jpg















c0301536_12415553.jpg















c0301536_12422948.jpg















c0301536_12424259.jpg















c0301536_12440637.jpg















c0301536_12443889.jpg















c0301536_12450013.jpg















c0301536_12453255.jpg


















なぜか最後にカメラ目線で笑顔になるのがアルらしいです(*^_^*)


これがアルのブルブルの一部始終です(笑)
笑っていただけましたでしょうか・・・?


また。写真の整理が進んだらアップします^^







イケてる写真もあったはず・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-23 12:51 | お出かけ | Comments(4)

今季2度目の川遊びin徳島

いよいよ夏本番・・・
わんこ飼いには厳しい季節です(T_T)
でも唯一の楽しみ水遊びがあります!!

20日の日曜日、ご近所の仲良しバーニーズのブルシーちゃん家の
バニ仲間の集まりに犬種違いですが、お仲間に入れていただいて川遊び。
黒い子がバーニーズちゃん達です。
c0301536_15490505.jpg
















とっても広くて適度な深さ有り。
ネイトも今回はアルの後を追って自分から川に入りました。
ライジャケ無しでもなんとか泳いでましたが、万が一を考えて着せました。
c0301536_15511813.jpg
















カリンも華麗な?泳ぎを披露・・・パパに無理やりです
この後自分達のテントに大急ぎで帰って行きました037.gif
c0301536_15571060.jpg
















アルにくっ付いて行くネイト
c0301536_16000448.jpg
















総数で20頭以上集まったそう・・・
これだけ集まるとバニちゃん達、誰が誰かわからん~
「バニちゃんの中でラブがふたり・・・♪」と歌ってた私・・・(#^.^#)
そしてあちらこちらでおやつをもらうバニちゃん達・・・
その殆どに我が家の黄色い二人が居たのは言うまでもありません。
スイカ・・・
c0301536_17142675.jpg
















おやつ・・・
c0301536_16051003.jpg
















ア・ネ「何かくれるみたい・・・」
c0301536_16044506.jpg

















ポチたまの松本君が言ってました。
「ラブの飼い主さんはみんな言います。
 も~やめなさい!
 すみません。
 ご馳走様でした。」
はい!その通りです。
バニちゃんが下に置いたおやつを横取り
おやつをくれた人のストーキング・・・
本当に恥ずかしいです。
これがラブばっかりだったらどの子もおんなじ様なもんだし
オーナーさんは分かってらっしゃるのでいいのですが。
バニちゃん、特にブルシーちゃんは食い意地なんて張ってないので・・・
本当に恥ずかしかったです(^_^;)

犬種違いですが誘っていただいてありがとうございました。
本当にいい所ですね・・・
また誘って下さ~い^^





色んなおやついっぱいもらったよ~晩御飯抜きやったけど・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-22 17:45 | お出かけ | Comments(2)

初めて食べた

こんにちは~
全国的には今日から3連休ですね・・・
お出かけしている方も多いのではないでしょうか?

先日の事・・・
サプライズな贈り物を頂きました(#^.^#)
遠くに住むお友達・・・わんこが縁のお友達
あっちゃん達の名前入りバンダナ&おやつてんこ盛り
カリンちゃんのおもちゃや便利なう〇ち袋・・・
それに私達用のおやつまで・・・
アルは既にニコニコ037.gif
c0301536_14280235.jpg
















頂いたバンダナ・・・良く似合ってるぅ~
c0301536_14235113.jpg


























早速おやつも頂きました・・・
鹿肉のスライス。初めてのおやつによだれがポタポタ・・・
鹿肉のジャーキーは買った事はあるのですが、このタイプは初めてです^^
c0301536_14245252.jpg
















良い匂いに食いつくふたり
あまりにも良い匂いに私も少し味見・・・やっぱり味は無いです わんこ用だものね
やわらかくて、歯の少ないカリンちゃんにも大好評です
あっと言う間に1袋完食(味わって食べてくださいな~^_^;)

丁度ご近所のワン友さんが遊びに来たので
人間用のおやつを頂く事に・・・
c0301536_14244031.jpg
















欲張って3種類全部乗せ~!!
ワン友も私も高級スイーツに舌鼓(#^.^#) ごめんね~ネイちゃんこれは駄目よ~
地元にはこんな高級なお店は皆無・・・Mさんありがとうございます<m(__)m>
パパと息子ちゃんの分はちゃんと残しておきました。


遠く関東に住むお友達です
慣れないウェブ上でのお友達作りに失礼があったかと・・・
顔が見えない分慎重にならなければいけませんよね。


でもわんこ繋がりで増えるお友達とのやり取りはありがたいです。
知らない事の方が多くて教えてもらう事がたくさん。
アルも今年で6歳・・・
この間ペットショップでシニア用のご飯にしてあげてください・・
って言われてびっくり!!「え~もう~シニア?早くない?」
年を重ねてるのは確実なので仕方の無い事ですが
まだまだ若い・・・と思ってたら駄目なんでしょうかね~

アル達のおかげで繋がった御縁・・・
みんな大切にしたいな・・・





俺様の力は凄いんやで~へへへ  はいはい
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-19 15:30 | おうちで・・ | Comments(2)

肥料のつもり?

こんにちは~
真夏のような日差しの我が家上空058.gif
九州南部が梅雨明け・・・こちら、関西ももうそろそろですかね~

最近のお散歩時間は遅い目に行きます。
時間帯で出会うわんちゃんもいつもと違って「いや~ん久しぶり~♪」
で楽しかったりするのですが、先日は「え~???何やってんの~」
の飼い主に遭遇・・・
もうかなりな年配のおじいさん。
飼っているわんこは捨てられていたらしく引き取って面倒をみている
やさしいおじいさん・・・と最初は思っていた
歩道の前方からそのおじいさんがこちらに向かって来たんです。
わんこがう〇こし始めたので私達は終わるまで止まって待っていました。
終わったかな~とチラッと見たら竹串のような物で
わんこのう〇こを突き刺して・・・「?何すんの?・・・」
歩道の植え込みの中にポイッ!  しかも3個のう〇こを3回にわけて・・・
「え~何やってんの~」(@_@;) 
思わずアルに「あっちゃん、今のん見た?最悪やな~」と・・・
以前他の事で注意した時に逆切れされて怒鳴り散らされた経験があるので
注意できませんでした(>_<) 弱っちい自分が恥ずかしい・・・
もし、自分のお家の植え込みにう〇こ落ちてたら嫌じゃないのかな・・・
いくら植え込みで人は歩かなくても年に数回刈り込みしてくれたり
お掃除してくれる人がいるのに・・・
最低限のマナーですよね。今思い出しても「注意した方が良かったんちゃう・・」と。
今度見かけたら勇気を出して言います!!


今日は楽しくないお話でごめんなさい<m(__)m>

お口直しにあっちゃんのパピー時代のかわいいのを・・・先日はネイトの写真でしたので。
家に来た日。
c0301536_15504941.jpg
















この頃からぬいぐるみが好きでした(*^_^*)
c0301536_15525609.jpg
















でへへ・・かわいいでしょ




な!俺のパピー時代もなかなかやろ?
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-16 15:57 | お散歩 | Comments(4)

もうすぐ1年

おはようございます
今朝は土砂降りの雨・・・(~_~)
あっちゃん達のお散歩はやんだすきに行けました  パパが・・・

早いもので7月ももう半ば・・・
もうすぐネイトが来て1年になります。早~い
「キャリアチェンジがでました」との連絡からバタバタとお迎え。 
その時の記事は こちら
慣れない環境に不安もあったと思う・・・
もちろん私も嬉しい反面「成犬を迎えて大丈夫かな・・・」なんても思いもありました。

来て1週間の頃
c0301536_10040025.jpg





















でもネイトはびっくりする位おりこうさん。
改めて躾ける事なんてなにも無い・・・
我が家の環境と生活サイクルに慣れるだけ。
しかし何故かハウスするのは苦手みたいで、なかなか入らなかったな~
今では「ハウス」のコマンドで素直に入るけど・・
あれから1年か~
盲導犬候補生も今ではお気楽な家庭犬♪
あっちゃんに、家庭犬のイロハ、教えてもらったりしたんかな・・・(笑)

そうそう、ネイトのパピー時代の写真を頂いてて
結構大きくなってからのだけどかわいいのでお披露目~(*^_^*)
c0301536_10235343.jpg
















ね?かわいいでしょ
c0301536_10240066.jpg
















パピーの頃から手足が細くて長かったんやね~(*^。^*)




俺のパピー時代も負けてへんで!
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-14 10:30 | ネイトのこと | Comments(4)

まだまだ使います

築6年の我が家・・・
なのにソファはすでに2代目
何故かと言うとホリホリするからでーす^^;
現代使用中のは・・・
c0301536_14063375.jpg
















無残でしょ?
向かって右側がアルとネイトのお気に入りで
一応バスタオルとかタオルケットとか敷いてましたがペロペロめくれて
このように・・・
やっぱりプチプラのソファだからかな・・・?
これ以上めくれたら大変なので、パパにもらった「養生テープ」
張りました。一時しのぎなんだけど・・・
でもこのままでは恥ずかしすぎるのでカバーをかけてます。
c0301536_14080502.jpg
















なんかいまいちしっくりこないんです・・・だぶだぶしてるし・・・
説明書には「後ろと横の隙間にタオルを細長くクルクル巻いて棒状にして
差し込む」なんて書いてますが、すぐに飛び出してくるし・・・
は~~新しいソファが欲しいけど・・・  本皮のシックなやつが欲しい!!
でもね・・・あっちゃん達が使うので怖くて高価な物は買えません(^_^;)

大きなわんちゃんと暮らしているみなさんのお家のソファはどうしてるんだろう?
「乗ってはいけない」のかな?




台風が近づいてます、時折強い雨と風が吹きますが
早く過ぎ去って欲しいです。
皆様方のお住まいに被害がありませんように・・・


寝ているしかないアル
c0301536_14293063.jpg
















同じくネイト
c0301536_14294002.jpg



















どこへも行けやん!台風どっかいけ~!!
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-10 14:33 | おうちで・・ | Comments(6)

雨なのに・・・川遊び

台風が来てますね・・・
家の周りの飛びそうな物、片付けなければ・・・


日曜日、朝は曇り空午後から雨の予報でしたが
どうせ濡れるんやし、こんなお天気じゃ誰もいないでしょ
大雨になったら撤収すればいいやん・・・で
「今年初の川遊び&ネイトの川デビュー」に行って来ました。
到着前からポツポツと降ってきましたが幸いにも小雨だったので
川遊び強行(^_^;) 思い通り貸切やん~
赤いカラーがネイト、青がアルです
c0301536_14015364.jpg
















アルについて行こうとするネイトですが胸より深くなると引き返しました
c0301536_14022513.jpg
















アルも泳ぐのが苦手な子だったのですが
お友達わんこと何度か川遊びに行くうちに何とか泳げるように・・・
c0301536_14055909.jpg















c0301536_14103157.jpg















c0301536_14110367.jpg















c0301536_14060931.jpg
















ネイちゃん、あっちゃんが泳いでるのを眺めてるのでネイトも
泳がせようとライフジャケットを着せましたが・・・
c0301536_14134561.jpg
















水には入りません(^_^.)
一度深い所へ連れて行きましたが、大急ぎで岸に戻りました(笑)
でも戻る時ちゃんと泳げてました^^


かりんちゃんも同行しましたよ(*^_^*)
c0301536_14194505.jpg
















帰ってからがまた大変
濡れついでにシャンプー
c0301536_14221769.jpg
















いつもならデッキに放置乾燥ですが、雨なのでドライヤー乾燥・・・
つ・疲れる・・・手が~(~o~) 
c0301536_14254327.jpg
















今年初の川遊び、貸切状態でよかったけれど、やっぱりお天気の良い日がいいね。。
今月、わん友さんに川遊びに誘って頂いてるので楽しみです。
何と、徳島まで遠征する予定(゜o゜) 
往復フェリーにしたら楽チンかな・・・




どうせ俺らはず~と車中やし・・退屈
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-08 14:39 | お出かけ | Comments(6)