<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冷んやりプレート

あんまり雨が降らないこちら地方・・・
関東の方ではゲリラ豪雨とか、でっかいヒョウとか・・・
関東のワン友さん、大丈夫ですか~?
気温はそんなに高くないのに湿度が高くていやになる・・・

わん達が快適に過ごせる様にと冷んやりプレートを今年も出してみた。
c0301536_22283832.jpg















c0301536_22153642.jpg
















誘導したら「めっちゃいいやんこれ~」って感じで
しばらくは寝たふりしてくれます・・・
でも・・・・結局は
c0301536_22290480.jpg
















あっちゃんは、自分のハウスで腹天でねんね・・・^_^;


ネイちゃんも、自分のベッドへ・・・
c0301536_22361039.jpg
















自分の意思で乗る事はありません^^;
せっかく買ったプレート何度となく誘導するのですが、その時だけです。
でも、懲りずに毎年出してます002.gif
それ以外にも実はまだあるんですよね~
水を染み込ませてヒンヤリするタイル 結構なお値段だった
それはまだ出してないのですが・・・
使ってくれるかどうか分からないけれどこの子達の為なら・・・と思って買うんです・・(ToT)
親の心子知らず・・・ですね~



冷たくてふわふわがいいねん、硬いのはいややねん・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-30 23:11 | わんこグッズ | Comments(2)

今日は暇・暇・暇~!!

梅雨の中休みで良いお天気~058.gif
なのに・・・なのに・・・
パパはゴルフ~^_^;
あっちゃん・ネイちゃんはひま・ヒマ・暇~!!!と申しております。
c0301536_14052863.jpg















c0301536_14063086.jpg
















昨日は私、めんこいバニーちゃんのパピー、レオン君家にお邪魔して来ました。
先日のBBQ以来、1ヶ月振り位かな(ただ今6ヶ月)・・・一回り大きくなってたの~
c0301536_14100584.jpg













 


c0301536_14105404.jpg




























ライオンみたいなおててがプニプニ・・・^^
どんだけ大きくなるのかな~楽しみだわ016.gif




今度は俺らもお邪魔したいな~
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-29 14:14 | おうちで・・ | Comments(0)

ドッグランへ行ったよ

最近ネイちゃんがお家の中でボールを持ってきて「なげて・・・」と言う。
「そうやね~最近ラン行ってないし・・・」
曇り空やし暑いよりいいやんラン行こう



この嬉しそうな顔(#^.^#)
c0301536_10011817.jpg
















何度ボールを投げたことか・・・^^;
c0301536_10010880.jpg
















手前の柴ちゃん、ガウガウの男の子であっちゃんとネイちゃん吠えられまくり
c0301536_10015136.jpg
















二人ともこの子が近づいて来ると逃げてました。弱っちい二人
この日はあっちゃんはどよ~んとしてました。
c0301536_10020030.jpg
















あんまり楽しくなかったのかな・・・
c0301536_10013643.jpg
















牛の如く草を食らうふたり・・・^^;


ネイトは襲いに来るし、柴は吠えかかってくるし最悪・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-28 10:11 | お出かけ | Comments(2)

シャンプーしといてよかった・・・

本格的な梅雨の雨になりそう・・・と天気予報で言ってた~
昨日あっちゃんと、ネイちゃんのシャンプーしました。
アルはあんまり臭いはしないのに、ネイトはわりと臭ってくる・・・
やはり若干の毛質の違いかしら?
ネイトだけシャンプーするのも勿体無いのであっちゃんも・・・カリンちゃんはサロンでね~
まずはネイちゃんからね~
c0301536_20184851.jpg















c0301536_20190291.jpg
















そしてかなり嫌々のあっちゃん
c0301536_20191986.jpg















c0301536_20191081.jpg
















この日はだれもヘルプがいなくて一人でがんばりました066.gif
写真までがんばって撮って・・・ブレブレだけど

はい、終わり!!
c0301536_20243384.jpg
















タオルドライして、後は甲羅干ししててね・・・^^
c0301536_20262330.jpg
















良いお天気だったのですぐに乾きました(^_-)-☆
2人共ふわふわで良いにおい060.gif
雨降りが続く前でよかった・・・




俺はついでにシンプーしたんか~~!! へへへ・・ごめん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-26 20:36 | アルとネイト | Comments(4)

楽しいですか~?

クッションにハムハム・・・もネイちゃんはしない。
そしてこれもあっちゃんだけ・・・
ネイトの冷めた顔・・・(笑)



なんでもかんでも空き箱はとりあえずあっちゃんが欲しい~
噛んでちぎってぺっぺっぺっ・・・
c0301536_00413441.jpg
















後かたづけはだれがするのよ~(^_^;)
細々と拾うのがめんどうやんか~
もう終わり?と思って「もういい?かたづけるよ~」って言うと
ア「まだ~」ってアゴ乗せた(^_^;) まだするんかい・・・
c0301536_00462972.jpg
















これってストレス解消になってたりするのかな・・・



とくにビールの箱がお気に入りなんやけど・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-26 00:57 | アルのこと | Comments(2)

ハムハム・・・します?

本日2度目のアップです。


先日FBにも投稿したのですが
アルはお気に入りのぬいぐるみとか枕とかガブッとしてハムハム・・
わんこ友達のわんこはしないらしいので(バーニーズ)
「かわいい~」って大絶賛^^
FB友達のわんちゃん達はハムハム・チュパチュパ・・・
する子はいるみたいなんですが、みんなラブちゃんなんですね~
こんな感じです 既に見たことある方ごめんなさい



ね?面白いでしょ~
ネイトはしないのに、あっちゃんだけなんです・・・




いつまでたっても俺かわいいやろ~^^
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-24 13:47 | アルのこと | Comments(2)

歯磨き

大型犬用の歯ブラシを買ってみた・・・
ロールが付いていて何かよさそうやん♪
c0301536_12104951.jpg
















歯磨きは息子ちゃんが担当(^・^)
まずは、ネイちゃんからね~
c0301536_12093704.jpg
















待ってるあっちゃんの顔が・・・
c0301536_12155983.jpg
















次にあっちゃん・・・
c0301536_12100787.jpg
















これまた横で見てるネイちゃん・・・
c0301536_12161125.jpg
















歯磨きは嫌いなお手入れみたいですね~2人共しぶしぶ・・・(笑)
歯磨きが終わったら・・・ごほうびです^^
c0301536_12103470.jpg
















きれいなシット・・・
歯ブラシの使用感は・・・ロールの部分がマッサージ効果があるような、無いような・・・
今までは人間用を使っていたのでわんこ用は初めてですが、やっぱり高いわ~
たぶん¥1000位したと思う・・・覚えてないんかい^_^;




おやつのためにがんばるん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-24 12:46 | おうちで・・ | Comments(4)

お友達がきた~^^

みなさまこんにちは~梅雨真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか・・・^^
昨日はワン友のショコちゃん一家が遊びに来てくれました♬
ショコちゃん
c0301536_13373545.jpg
















ミライ君 大きい子が引っ張りっこで遊ぶので踏まれないように非難(笑)
c0301536_13375929.jpg
















ハイパーな女子達・・・
c0301536_13395574.jpg
















ネイちゃん
c0301536_13401197.jpg

















あっちゃんは自分の時間を楽しんでいます・・・ハムハム^^
c0301536_13403302.jpg
















みんなが遊んでいても関係ないyo
c0301536_13410335.jpg
















カリンちゃんはショコちゃんのパパにず~と抱っこしてもらってました。

ショコちゃん家が遊びに来た理由・・・
我が家の息子ちゃんとショコパパの「ガンダム談議」
ショコパパが期間限定の「赤いラピート」に乗ってきたらしく
ショコちゃんが「お腹すいたから~」って言うまで延々と続きました^m^
ショコちゃんお腹ぺこぺこでかえりましたとさ・・・
男子っていくつになっても少年なのね・・・



赤いラピート人気らしいわ、俺らは乗れやんけど・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-23 13:56 | おうちで・・ | Comments(2)

安眠妨害

さわやかな風が吹き抜けた本日のお昼寝タイム。。
そこらじゅうで寝っころがっている子供達・・・
ママの右腕、お掃除ロボット「ココロボちゃん」にくまなくお掃除してもらいました。
向こう側があっちゃん、こっち側がネイちゃん。
c0301536_23304044.jpg


























あっちゃんを狙うココロボ・・・と思ったら左に曲がったチェッ
c0301536_23312318.jpg
















ネイはお尻にぶつかって飛び起きました(笑)
c0301536_23310001.jpg 

















移動してねんね・・・
c0301536_23305369.jpg
















するとまた・・・
c0301536_23310834.jpg
















ココロボから逃げ惑うネイト・・
c0301536_23311412.jpg
















面白くて観察していました・・・ごめんね
いつもは先にハウスに入れてから稼動するのですが、今日は忘れました


何の嫌がらせやねん!!
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-20 23:41 | おうちで・・ | Comments(2)

お散歩禁止令

え~お散歩禁止?
誰が・・・
私です・・・(~_~)
ワン達でなくてよかったですが・・・
日曜日の夕方のお散歩の時に「左足の付け根が痛い・・・」
一日寝たら治るやろ・・・と思ってたのが益々痛くなってきて
普通に歩けやんやんか~(~o~)
昨日、病院に行きました。。
そしたら、「変形性股関節症ですね、体操で進行を抑えるのと
体重を減らしましょう」と言われました
まぁ確かに最近特に重量オーバーしてますけど・・・ 
「しばらくはウォーキング禁止ね~」 オーマイガッ
こんなかわいい子たちがお散歩楽しみに待っているのに・・・(;O;)
c0301536_15024647.jpg















c0301536_15032239.jpg
















あっちゃん、くちびるベロンってなってるよ~
c0301536_15030307.jpg
















ネイちゃん、いい夢みてるんかな・・・
c0301536_15031105.jpg
















シップ薬と飲み薬・・・
c0301536_15032805.jpg
















しばらくお散歩は行けません・・・(泣)
パパと息子ちゃんにお願いします。。



ママ早く治せよ~遊びに行けやんで・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-18 15:11 | Comments(8)