<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボランティアデーに向けて・・・

先日こんな葉書が送られてきました。
c0301536_16480869.png
















ネイトが居た訓練所からのお知らせです。
年に1度「ボランティアデー」と言うのが開催されているようです。
我が家にネイトが来て10ヶ月・・・
すっかり家庭犬らしくなったネイト。
「キャリアチェンジ犬がでました」との連絡に引き取りに向かったのは
私と息子、パパはお家でご対面でした。
どんな所でネイトが居たのか知らないパパは興味があるみたいで
参加する事にしました。
参加するには「検便検査」を受けなければいけません。
もちろんわんこがね・・・
本日、かかりつけの獣医さんに検査をお願いしまして
結果・・・
c0301536_16451158.png
















「異常なし」でした。ほっ~~
これで参加できます^^

c0301536_17550769.jpg
















あっちゃん達には申し訳ないですが
訓練所関係の子しか参加できないので我慢してもらいましょ。。




え~俺ら留守番かよ がっかり・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-30 17:58 | ネイトのこと | Comments(2)

最近の困り事^^;

最近と言うか・・・ネイちゃんが来てから少し困っている事があります。
それは、ネイちゃんがウッドデッキでオシッコをしてしまう事なんです。
基本お外で1・2(ワンツー)の掛け声でオシッコするのですが
ウッドデッキで遊んでいるうちにしてしまってるんです・・・。
出来るだけ1・2を済ませてからウッドデッキに出すようにしているのですが・・・
ネ「ママ、なぁに~」
c0301536_15563576.jpg
















まだ目の前でしたことがないので注意する事は出来ていません。
目を離した時にしている様です。
アルとカリンはデッキではしないので・・・
ネイトにとってデッキはオシッコをしていい場所になっているのでしょうね・・・
何とか教える方法はないのかな・・・


ア「俺はシーツ派やねん」
c0301536_16001618.jpg
















カ「あたちはぜったいおそとよ!」
c0301536_16062228.jpg
















本日、新規オープンのホームセンターでセールのデオシートレギュラー96枚
激安の¥948でゲット・・・ありがたい~
あっちゃんだけだけど、消費量が半端ない(^_^;) 



でも俺家では足上げへんから賢いやろ・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-29 16:18 | ネイトのこと | Comments(4)

犯行現場

ついに押さえた犯行現場!!
c0301536_21523310.jpg















c0301536_21524579.jpg















c0301536_21525603.jpg
















トコトコと・・・洗面所に向かうアル。
顔を突っ込んで、息子のくっさい靴下を引っ張り出して来て
「ほれほれ、取ってみ~」と見せびらかすんです^m^
今まで何度も怒られているのにやめない・・・
最近は「オフ!!」でなんとか吐き出してくれるんですけど・・・
過去に数回小さいめの靴下(スニーカーソックス)を飲み込んでびっくりしました。
幸いにもその日か数日中にゲボしましたけどね~

幾つになってもお子ちゃまなあっちゃんです(^_^;)
c0301536_22155234.jpg



















少年の心を持った男はカッコイイやん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-27 22:19 | アルのこと | Comments(2)

友達の友達

こんにちは~本日は雨天なり・・・
雨模様の月曜日。それに何だか肌寒い・・・
昨日まではまるで初夏でしたのに。。

昨日はパパがお仕事の予定でしたが、急遽お休みに・・・
ご近所のわん友のブルシーちゃんのお家に
ブルシーちゃんのわんこ友達が遊びに来て
厚かましくも我が家もお仲間に入れていただいて・・・
c0301536_14442732.png















c0301536_14413096.png
















ブルシーちゃんはバーニーズマウンテンドック。
お友達もバーニーズ・・・
ブルシーちゃんがいっぱい!!

ブルシーちゃん。 アルのマブ達(笑)
c0301536_14534077.jpg
















バーディーちゃん。  ショーにも出たりする美人さん
c0301536_14530062.jpg
















ジャックくん。 お顔の大きさは誰にも負けない! とパパさん^m^
c0301536_15001190.jpg
















あっちゃん
c0301536_14523990.jpg

















ネイちゃん
c0301536_14522615.jpg
















ネイちゃんはジャックくんと気が合ったみたいで
しばしくっついてお庭を散策したりして・・・^^
ブルシーちゃん家の先住犬ティマくんと
カリンのちゃんとした写真が無い~
Mっき~ごめんね・・・008.gif


全部で7わんが集まりました(^O^)/
わらわらと楽しかった~


バーディーちゃん可愛かったわ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-26 15:15 | おともだち | Comments(6)

寝る子達

良いお天気ですが・・・
お昼寝に没頭する我が家の子供達・・・^^

カリンちゃん
c0301536_16572254.jpg

















ネイちゃん
c0301536_16571311.jpg
















あっちゃん
c0301536_16565986.jpg















c0301536_16573181.jpg
















目開いて寝てる・・・^m^
明日も良いお天気のようですが、パパがお仕事なので退屈です・・・025.gif
そろそろ川にでも遊びに・・・と思いますがね~
いつになることやら・・・


水遊びしたいな~おとぅ、よろしく!!
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-24 17:04 | おうちで・・ | Comments(0)

なんだかんだ言っても・・

先日の記事で「仲がいいのか悪いのかまだまだ微妙な距離の二人・・・」
って書いてましたけど・・・


こんなんだったり~ 二人で日向ぼっこ^m^
c0301536_13184144.jpg
















一人が小窓を覗くと・・・
もう一人も覗く。。
c0301536_13185553.jpg
















c0301536_13190282.jpg
















結構ふたりでおんなじ事してる・・・^^


特にこの1枚005.gif
c0301536_13191226.jpg
















母としては大変嬉しい光景!!
ネイちゃんに対しては怒ってばかりのあっちゃんが、ネイを枕に・・・
車の中のクレートでは良くある光景なのですが、お家ではそんな事
しなかったのに・・・

でも、ねいちゃんは・・・
「あっくん、お・重い・・・」
c0301536_13250765.jpg
















なあ~んて 言ってるんでしょうか・・・037.gif

ネイちゃんも家族だ って認めてくれてるのかな・・・
時間はどれだけかかってもいいよ(^_-)-☆ 
縁あって家族になったんだから仲良くしよう~




ちょうどええとこに枕あったんやもん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-22 13:35 | アルとネイト | Comments(2)

カリンちゃんのシャンプー

皆様こんにちは~
今日はカリンのシャンプーの日でした。
トリミングサロンにお願いしました♬
ビフォー
c0301536_17023389.jpg
















アフター
あんまり代わり映え無い・・・
でも、リボンが付いてるの~^^ リボンなんて初めてやわ
c0301536_17025203.jpg
















ネイちゃんが、くんくん・・・・・と匂います037.gif
c0301536_17045880.jpg
















シャンプーのいい香りね!
恐ろしく伸びていた爪もスッキリ。

今日はみんなのフロントラインの日でもあります。
みんなまとめて滴々・・・


夕方のお散歩・・・雨がパラパラ・・・
それ程ひどくなかったのでレインコートを着て行きました。
c0301536_17112339.jpg















c0301536_17111575.jpg















c0301536_17113641.jpg
















明日のお天気はどうかな~



コート着てのお散歩はまるで見世物や・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-20 17:14 | カリンのこと | Comments(2)

ドッグラン

おはようございま~す。
月曜日・・・朝から愛情たっぷりのチンチン弁当(レンジで温めるだけのおかず)
持たせてお見送り・・(笑)
始まりました1週間。 
今週は何だかんだと予定が詰まってる・・・忘れないようにしなければ・・・


昨日は少し曇り空でしたが、暑いよりいいやん!とランへ・・・
c0301536_10004003.jpg















c0301536_10014095.jpg















c0301536_10020804.jpg



     











c0301536_10010804.jpg















c0301536_10022454.jpg















c0301536_10023761.jpg
















追いかけっこしたり、ボール投げは飽きることなく・・・
あっちゃんもにこにこしながら遊んで(*^_^*)
カリンちゃんも行ったんだけど他のわんちゃんの飼い主さんに
ず~っと抱っこされてねむねむ・・・ひたすら抱っこ犬でした。



明日はお天気悪いみたいやから
今日のお散歩長い目に・・

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-19 10:09 | お出かけ | Comments(0)

そら豆

パパの実家から~
そら豆!!
c0301536_22263568.jpg


























せっかくなので軽くゆでてあっちゃん達にもお裾分け。。
c0301536_14344195.jpg
















季節ごとに届くお野菜・・・ありがたいです(#^.^#)


仲がいいのか悪いのか???
まだまだ微妙な距離のふたりです・・・
c0301536_14351507.jpg



















おばあちゃんお豆おいしかったよ~     
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-17 14:40 | おうちで・・ | Comments(2)

そろそろでしょうか・・・

毎日の事なのですが
ア・ネ「ママ、そろそろご飯とちゃいますか?」的な視線で迫ってきます。
c0301536_19462108.jpg
















もう・・・かわいいのなんのって(*^。^*) おやばかですみません
c0301536_19461177.jpg
















ネイちゃんお顔がママに乗ってますけど・・・(笑)
c0301536_19480776.jpg
















「待て」が辛いネイちゃん
よだれが・・・
c0301536_19490473.jpg
















c0301536_19485057.jpg
















滝の様に流れ出るんです^m^
食欲旺盛なのは元気な証拠!!

YouTubeで楽しい動画で癒されていた「ムックとラム」の
ムックちゃんが15日に虹の橋のたもとに旅立ったそうです。
14歳・・・パパさんの愛情いっぱいの動画が大好きでした。
ムックちゃんありがとう・・・






飼い主によって俺らの犬生は変わるんやで・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-15 20:00 | おうちで・・ | Comments(0)