<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しいベッド

先日、冬物在庫処分セールで来期用のベットをゲットしたんですが
思ってたよりちっちゃい目・・・。
来期2階で使う事に・・・
現在リビングで使用中の大きなベッドがくたびれてペッチャンコ・・・
この間カバーをはずして洗濯しました。
中のクッションも天日干ししたのですが、縫い目が破れて中身が出てました(>_<)
しかもその中身を見てびっくり!ポリエステルの綿と何と木くず!
c0301536_10543440.jpg
















かなり厚い目のカバーなので外からは木の入ってる感じはありませんが
わんこベッドに木くずって・・・
まぁお安かったので購入したわけですがね~(^_^;)
大きめのわんこ用ベッドは本当にお高い
ネットで探したら、わんこ2頭でも余裕のやつ。
中身とカバーで¥20000超え ムリダ・・
・・・・・。
でもね~あったんです♪
じゃ~ん!
アウトレットで見付けたの!
今使ってるのより少し小さいですけどね~
c0301536_11045545.jpg
















いつものごとくあっちゃんが早速お試し中・・・
頑張ったら2頭乗れる?ちょい無理か・・
c0301536_11052587.jpg
















寝心地は良いみたい・・・
c0301536_11051588.jpg
















カリンちゃんもお試し・・・
c0301536_11055037.jpg
















新しい物好きな家族です(笑)
並べて置いて、ネイちゃんどうぞ・・・
c0301536_11053801.jpg
















笑、使い慣れた方へゴロン。
しばらくしたら新しい方で寝てくれました。。(^_-)-☆
ふわふわがいつまで続いてくれるかな~



俺ら重いからどうかな・・・     
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-29 11:21 | わんこグッズ | Comments(2)

野外イベントへ・・・

ゴールデンウィークですね~
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
長い人で、11連休とか・・・(゜o゜)
我が家はカレンダー通りで、チマチマと楽しんでおります。。
27日は紀美野町と言う所でわんこ連れOKの野外イベント
「森のひだまり市」へ行きました。
手作り市と言った感じでしょうか・・・^^
木工製品や雑貨がいっぱい(*^。^*)
c0301536_17415145.jpg  
















以前、我が家自慢のリードを作って頂いた「革首輪工房with Dogs」さんも
出店されていました。。
c0301536_17422970.jpg
















素敵なカラーやリードがいっぱいです。
人間用の小物達もおしゃれ~♪
c0301536_17423613.jpg
















看板犬のニコちゃん
被毛がキラキラでとってもおりこうなわんちゃん053.gif
c0301536_17425876.jpg
















同じく看板犬のチョビちゃん
切なそうなお顔がなんともツボです016.gif
c0301536_17424875.jpg
















我が家のわんこ達も、いろんな方になでなでして頂いてご機嫌さん^^
あっちゃん
c0301536_17434099.jpg
















ネイちゃん
c0301536_17432516.jpg
















カリンちゃんは荷物用のカートで・・・お疲れ気味。
c0301536_17441460.jpg
















暑い位でしたが、日陰でクールダウンしながら楽しく過ごしました。


今日明日はお天気がイマイチな予報・・・
後半はまた良いお天気になるそう
後半はちょっと遠出のお出かけで楽しみです。
今回は蓼科方面で遊ぼうと計画しています。
多分ないと思いますがもし見かけたらお声掛け下さいね~(笑)



何とかペンション見つけたらしいで・・・   
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-28 18:11 | お出かけ | Comments(2)

お手伝い

近頃おこずかいが厳しい息子ちゃん・・・
おこずかいは自身のアルバイトで賄っています ファイ!
お昼ごはんは学食で食べていたのだけれど
お弁当を持って行く様になりました。  
帰ってきた息子ちゃんの部屋から空のお弁当箱を持って来るのが
あっちゃんの仕事。。
c0301536_13102870.jpg
















これは水筒・・・^m^
c0301536_13100011.jpg   
















ネイちゃんも挑戦しました。写真がない~~(>_<)
あっちゃんの真似っ子で大成功!!
お手伝い大好きなあっちゃんの本領発揮♬
お手伝いの時はソフトマススなのに、おやつを貰う時はハードマウス(^_^;)
なかなか治らない・・・



悪気はないんやけど・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-25 13:18 | おうちで・・ | Comments(2)

在庫処分品

そろそろ冬物のお片付けの今日この頃・・・
あちこちで冬物在庫処分。。
わんこグッズでもありました・・・
ベッド!!
来期用に・・・買いました^^
破格の58%OFF(¥10800が¥4536)
c0301536_13112481.jpg 
















ナイロン被ったままだけど、あっちゃんがどんな感じか試してくれました。

・・・・・何か、ちっちゃくない?
c0301536_13114319.jpg
















反対側から・・・
c0301536_13524537.jpg
















ん~やっぱりちょっとちっちゃいかも・・・(^_^;)
サイズ確認したつもりなんやけど・・・
今リビングに置いてるのはdyコストコで結構大きいので
アルとネイトと二人でも大丈夫なんやけど
これは一人用やね・・あっ1匹用ね

残り物には福がある・・・  はずやけど・・・



 ママのサイズ確認ミスやね・・   
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-24 14:00 | わんこグッズ | Comments(2)

おやつを食べる場所

アルとネイト、おやつを貰うとその場で食べないで
持って行って食べる場所があります。
結構時間のかかるおやつの時・・・

四角いガム・・・
c0301536_12152820.jpg
















c0301536_12132222.jpg    
















ネイトはソファの横に、アルは絨毯の上で・・・
何故かいつもここで食べてます^^  
盗られると思うのでしょうかね~
誰も盗らないのに037.gif
自分で決めた安心して食べれる場所なんでしょうね・・・


今日は久しぶりに暖かいわ~
洗濯物が良く乾きそう(*^_^*)
息子ちゃん、東京に居る親友が帰省しているんで晩御飯いらないって・・・
若いっていいな~♪
パパと二人か・・・ご飯なにしよかな~?



二人やったら手抜きご飯やな・・・ 
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-23 12:26 | アルとネイト | Comments(2)

春も終わり・・・

今年も綺麗な花を咲かせて楽しませてくれた桜・・・
染井吉野の咲き初め、わくわくしながらのお散歩(*^。^*)
あっと言う間の満開に、わざわざ桜のある道をお散歩。
遅咲きの八重桜、我が家近くの本数は少ないですが綺麗な
ピンク色が鮮やかで・・・癒されます。
その八重桜も・・・
c0301536_14180952.jpg
















歩道に落ちて花びらの絨毯(*^_^*)  って程でもないですけど・・・
c0301536_14175677.jpg
















「あ~ぁもう散ったね~」なんて言いながらお散歩。

この日もひたすら寝る子達・・・
c0301536_14181667.jpg















c0301536_14183197.jpg

















葉桜の季節になると・・・
桜餅が食べたくなるのは私だけでしょうか?・・・





まさしく花より団子、やな・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-22 14:26 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりのレインコート

日曜日の朝は曇り空でした。
朝のお散歩、息子ちゃんも一緒に行くと言うので息子待ちのあっちゃん達
「雨降らん間に行っておいで~」
なのに・・・待ってる間に雨がぽつぽつ・・・(>_<)
我が家基本的に雨の日はお散歩はNG
結構待たされていたあっちゃんは、もうお散歩モードマックスで
雨降ってきたから・・・ではあきらめきれない感じに・・・
「だったら久しぶりにレインコート着て行けばいいやん。。」

あっちゃん
c0301536_13543079.jpg  

















ネイネイ
c0301536_13563907.jpg

















行ってらっしゃ~い(*^。^*)
ネイちゃんおててが出てないよ~037.gif
c0301536_13044704.png
















帰ってきたら、顔がべちゃべちゃでした~(>_<)
c0301536_13582503.jpg
















濡れた後は何故かドブ臭い・・・002.gif




ほんまはレインコート着たくないで・・   
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-21 14:05 | わんこグッズ | Comments(0)

換毛期

最近裸ん坊の二人・・・
c0301536_22375053.jpg
















いつもは服を着ているこの子達ですが、最近は裸ん坊さん(笑)
理由は換毛期。。
ブラッシングのし易い様に・・・
一日に何度もブラッシングするのに服を着てると
脱がせるのが面倒で(^_^;)

ネイはラブとゴルのmixなのでゴルっぽい毛もたくさんです。
柔らかくて軽い感じ^^
最近は半端なく抜ける抜ける・・・(>_<) 特にネイの方が凄いんです
あっちゃんのんとネイちゃんのん合わせて結構な量になるんですよ。。
クッションでも作れるんちゃう?って位037.gif

なのでおうちの中も毛まみれですw
掃除機フル回転!!


c0301536_22243205.jpg
















いつまで続く換毛期・・・




これを乗り越えたら夏や・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-19 22:56 | わんこのこと | Comments(0)

玄関前の小庭で遊ぶ時

ベンチに座るあっちゃんの件で、ブロ友さんから質問をいただきましたが
コメント欄でうまく説明できないのでここで説明させて下さい。。
      
庭のベンチでくつろぐアル この時は散歩用のリードです
c0301536_12013491.jpg
















玄関内の下地のある所に頑丈なリードフックを付けてもらいました。
c0301536_18015925.jpg
















c0301536_17555147.jpg
















5・6mのロングリードで係留しておくと安心・・・
c0301536_18023407.jpg




 











こんな感じです。
c0301536_18024327.jpg
















それともう一箇所、お外にもリードフックではないのですが
ペグみたいな感じで、結構長いのを地面に打ち込んでます。
小さくて分かりにくいですが・・・
c0301536_18082244.jpg















c0301536_18030685.jpg
















深く打ち込んでいるのでなかなか抜けません。

玄関前で遊ぶ時はこの2箇所を使い分けてます。
お外の方はただの輪なのでちょっと面倒なのですけど・・・


こんな感じで遊んでま~す(^_-)-☆





 ネイトと絡んでややこしくなるけどね・・・
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

     にほんブログ村    

        ↑
ママのやるきスイッチが入るようポチッとお願いします。
        ↓

     

    人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-16 18:40 | おうちで・・ | Comments(4)

アルが人間用ベンチに座る理由

どこへ遊びに行っても必ずベンチに座るアル。。
家の庭に置いているベンチ
c0301536_12010888.jpg
















パピーの頃からここに座って道行く人を見るのが好きで・・・
「誰か通れへんかな~?」って見てたんです。
c0301536_12011605.jpg
















背もたれにちゃんともたれて座ります。
でも、だんだんとくずれて・・・
c0301536_12012670.jpg
















こうなります^^
c0301536_12013491.jpg
















小さい頃からの習慣でこうなってしまいました。
全て私が悪いんです(._.)
もっと犬らしく育てればこうはなっていなかったと・・・
いつもパパにいわれます・・・  私ひとりの責任ではないとおもうのですがね・・・
人間くさいあっちゃんになってしまいました。
それに比べネイちゃんは本当にわんこらしい!!




レトリーブはあんまりやけどお運びは得意やで!
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-04-14 12:21 | アルのこと | Comments(6)