<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春の味覚

昨日のお散歩風景・・・
息子ちゃんとあっちゃんです。。
結構咲いてますね~
c0301536_23172486.jpg
















我が家は山を切り開いた分譲地。。
なにせ山なので売れていない土地には木が生えてきます
こんな物も収穫できます(笑)
c0301536_23164750.jpg
















たらの芽・・・
てんぷらにしたら美味しいんだって♪

c0301536_23171132.jpg
















夕方だったのでちょっと暗いですが・・・
手の届く範囲はすでに収穫されていたので、高枝切りばさみで収穫^^

c0301536_23203932.png
















息子ちゃんが快く?協力してくれました(*^^)v

近くの竹藪には竹の子も・・・
この時期には竹の子堀りをしている人が山の中でガサガサとうごめいて
イノシシかも・・とびっくりします(^_^;)  以前イノシシと遭遇した事があるので・・・
パパの実家方面は美味しい竹の子が採れるので毎年飽きる程届きます。
今年の第一弾はすでに頂いてます
今はまだ美味しく頂く事ができるのですが、これが頻繁になると・・・(~_~)
でも、でも美味しいんですよ・・・アセ
昨日は竹の子ご飯、今日は竹の子の天ぷらと竹の子のお味噌汁。
しかし、まだ使い切れてない・・・


食べるお手伝いならできるで~  
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-30 23:44 | Comments(2)

今日のさくら

今日もいいお天気でした♪
洗濯物が良く乾いて気持ちいい^^    花粉症でなくてよかった・・・
さくらの咲き具合を観察しながらお散歩
今日のさくら・・・
c0301536_18394643.jpg
















きれいな青空に良く映える
「だいぶ咲いてきたね~」って言っても
c0301536_18393630.jpg
















どこ見てんの~^m^

これだけ暖かくなってくると、近所の釣堀にもお客さんが・・・
c0301536_18412663.jpg
















c0301536_18400681.jpg
















あっちゃん、何かをじ~っと見つめてる。。なんやろ・・・?
歩いてると暑くなってくる・・・
でもまだ、こ~んなに影が長いよ
c0301536_18423366.jpg
















今が一番心地いいね!


でも明日からまたお天気微妙やで・・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-28 18:57 | お散歩 | Comments(3)

冷蔵庫が・・・・来た~~!!

本日、わんこの話題ではございませんので
興味の無い方はスルーしてくださいませ・・・


先日の冷蔵庫不調の件・・・
お目当ての冷蔵庫の底値をPCで調べ上げ、いざ店頭へ・・・
1店舗目、J電気・・・交渉のテーブルにも着く気無しな提示価格でお話にならず
2店舗目、K電気に向かう途中・・・Y電気の前を通り、思いつきで寄ってみた。
初めっから売る気満々のおにーさん
こちらの希望よりお安い価格を提示されて即決!
在庫も最後の1個と言うが・・・   ほんまかいな・・・
長期保障・リサイクル料込みで予算内♪
これが・・・
c0301536_10222970.jpg



























これに・・・
c0301536_10223791.jpg


























なりました!
前の冷蔵庫、見る限りではまだまだ綺麗なんですが・・・
冷凍室の引き出しのパッキンが駄目らしく
隙間ができて、庫内のあちこちに氷ができる様になってしまいました。
もう9年前のやつやし・・・で買い替え。。
増税前でよかったわ・・・(^_^;)  しかも、最後の1個やし・・・
それに、何かポイントが15000P当たったらしく・・・
「買い物に使えます」との事。
家に帰って息子ちゃんに報告・・・「あんた、持ってるね・・・」だと(笑)


食品の整理したり、冷蔵庫拭いたり、おかたずけ・・・
ふと見るとふて寝・・・^m^
c0301536_10230698.jpg
















c0301536_10231471.jpg
















話しかけても知らんぷりのあっちゃんです。
後でおやつあげるからもうちょっとまっててね~



ガムかんで待ってるから、先にちょうだい!
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-27 11:03 | Comments(2)

さくら前線

しとしと・・・・と雨の水曜日ですが
地元和歌山にさくら前線到達。。
我が家の近所にも・・・
c0301536_14021974.jpg
















コンデジの望遠で撮ったらこんな感じにしか撮れなかったyo-
ぽつぽつと咲いておりました。
自宅近くにはさくらの名所があり、毎年多くの花見客で賑わっております。
でも私・・・ほんとは山ざくらを遠くから見るのが好きなんだな~
山のあちこちがピンクできれい
昨年はあっちゃん達と夜桜鑑賞に行きました。
今年はどうかな~     
  


すっごい前の写真ですが、お気に入りの1枚
c0301536_14114794.jpg

















満面の笑み!
久し振りに見たのでアップしてみました(^_-)-☆




おやついっぱい持ってお花見や~!!
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-26 14:15 | Comments(2)

狂犬病の注射

朝夕は寒いけれど、お昼間は暑い位の月曜日
アルとネイトの狂犬病の注射に行って来ました。。
ネイトはフィラリアの血液検査もしてもらいました。
待合はいっぱいで大型犬2匹を連れて入るのはちょっと悪いかな・・・
と思い 私達はぜんぜん構わないのですけど、「うわ~」なんて言われることもあるので
しばしお外で待機・・・
c0301536_02274750.jpg
















中が気になる二人・・・^m^
しばらくして中で待たせてもらいました。。
c0301536_02275561.jpg
















この写真はあっちゃんです、ちょっとびびってしっぽが足の間に・・・^^
この日は助っ人がおらず、初めて私一人で2わんを連れて行きましたが
二人ともおりこうちゃんにしてくれて助かりました
あっちゃんはびびっておとなしくしてただけかも・・・ですけど(笑)
ネイトのフィラリアも陰性・・・ホッ
3月中に無事予定をクリア! 増税対策

しかし、ここにきて何と冷蔵庫が不調・・・
増税まで後1週間・・・ゆっくり品定めできやんやん(~_~;)
c0301536_02285136.jpg
















人気の商品は品薄状態。。   早く決めやなあかん・・・


おまけ写真・・・
c0301536_02283162.jpg
















お隣のお子ちゃま達と・・・





俺ら用のお肉いっぱい入る冷蔵庫にしてよ・・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-25 09:25 | 病院 | Comments(2)

ロングリードを買ってみた

ボール投げが大好きなネイト
自宅から30分の無料ランへ行って遊んでたのですが・・・
近所にも広場があるのにわざわざランへ行くのも面倒だな・・・と言うことで
15mのロングリードを購入。。
海や川でも使える様にナイロン製・・・布製のを前に買ったんだけど、濡れると重い
c0301536_21454954.jpg


















近所でボール投げで遊んであげれたら楽チン!!
c0301536_21452987.jpg
















こんな笑顔でボールを追いかけて・・・^^

c0301536_21460862.jpg
















あっちゃんは走る事なくひたすら散策ですが・・・(^_^;)
往復1時間で行ってた所、徒歩で行ける公園で遊べます
ペットショップではなかなか見つけられなくて
ネットでゲット(*^^)v
15m・・・ネイトには短かったみたい・・・




でも、ランにも行きたいで~
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-21 21:54 | わんこグッズ | Comments(4)

お気に入りの場所

やっと春らしくなってきました
日中はぽかぽかとあたたかです(#^.^#)
そんな日はおうちの中よりお外の方が気持ちいいんですね~
ネイトはお気に入りの場所へ行きます・・・
c0301536_12371862.jpg
















後姿がまた可愛い016.gif
c0301536_12372596.jpg
















気持ちがいいので、ウトウトと・・・(笑)
c0301536_12373403.jpg
















「お外は気持ちいいの~」
c0301536_12370802.jpg




















でも、今日は雨やで・・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-18 12:44 | ネイトのこと | Comments(0)

お友達と遊んだよ♪

昨日は良いお天気で暖かでしたね~^^
わん友のブルシーちゃんからのお誘いで
近くの墓地公園へ遊びにいきました。
c0301536_10442549.jpg
















誰もいな~い060.gif 貸切だ~
3わんでバトル^m^
ブルちゃん見えないけど、ネイちゃんの向こうがわ・・・
c0301536_10444388.jpg

















カリンちゃんも散策中・・・
c0301536_10450673.jpg
















マイペースで遊んでます
c0301536_10443656.jpg
















あっちゃんも笑顔で遊んでくれました


お家に帰ると・・・・
c0301536_10451768.jpg
















爆睡でした。。
いっぱい遊んで疲れてねんね・・・・
今日はパパがお仕事で退屈だったけど
ブルちゃん家が誘ってくれて助かりました(*^^)v
ブルちゃん家様ありがとう~


今度はお弁当持って行こうよ!
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-17 10:56 | おともだち | Comments(0)

ついに発売日!

3月3日に受けた取材の記事が掲載されました。14日に発売でした。
c0301536_11273199.jpg
















どんな感じになるのかな~と楽しみにしておりました
なんと、すごくかっこいい感じに・・・
手元にあるリードが載ってるなんて~(*^。^*)
c0301536_11474919.jpg
















アル&ネイトも良いお顔で載ってます 
またまた我が家の家宝が一つ増えました♬
編集部の方々ありがとございました016.gif


おれ、かわいく写ってる?みんな見てね!
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-16 12:16 | Comments(2)

ワクチン接種

14日、今度は、あっちゃんのワクチン接種の為獣医さんへ・・・
待合ではとってもおりこうちゃん^^
他のわんちゃんの飼い主さんが「あの子賢~い」ってヒソヒソと
話してるのが聞こえてきました。 そんなの聞くと嬉しくなる~!!
でも、本犬は帰りたい気持ちでいっぱい・・・^m^
c0301536_23132517.jpg
















フィラリアの血液検査と8種混合ワクチン。。
今回の採血・・・先生が「う~ん、血管逃げるな~」と言いながら
針を刺したままグリグリ・・・
でも、あっちゃんはぐっと我慢してました。。えらい!
c0301536_23154231.png
















あっちゃん、緊張してる・・・。。
ついでに、耳のお掃除もしていただきました。 最近は綺麗なんで臭くなりません(*^^)v
血液検査の結果は・・・フィラリア→陰性 
大丈夫と思いながらいつもドキドキの結果待ち・・・
今年もきちんと予防しましょ!


1週間後に狂犬病の注射、今度はネイトも一緒にしてもらいます。
ネイちゃん血液検査もね・・・
3わん居ると病院へ行く機会も多くて、先生ともすっかり顔馴染み
まぁあっちゃんがパピーの時からお世話になってるんで5年程ですが・・・
3わんになってから特に行く機会が増えました




ママがすぐに病院行こかって言うからやん  診てもらって何も無かったら安心でしょ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-15 23:51 | アルのこと | Comments(0)