<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

走った後は痛いの~

ネイトの肉球はアルに比べて柔らかめ・・・
アルは硬くてカサカサ気味。。
ランで楽しく遊んだ後は必ずめくれるところが・・・
c0301536_2091986.jpg

c0301536_2010169.jpg

少し良くなってきたところです
酷いときは血がにじんで痛そう~
本犬もなめなめ・・・・
ランに行く時は靴履きますか?ネイトさん・・・^m^




はしゃぎすぎなんよ・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-27 20:14 | ネイトのこと | Comments(4)

定番コースになりそう・・・

良いお天気に恵まれた日曜日058.gif
またまたいつもの無料ランへ・・・
我が家あたりは暖かだったのですが、川のそばのランは非常に寒い・・・(;O;)
でも、走るのが大好きなネイちゃんの為に我慢です。。
c0301536_18184210.jpg

ボール投げがお気に入りで・・・ 何度も何度も・・・^m^
c0301536_182189.jpg

あっちゃんは・・・ 見てる・・・ほかの子が遊んでるのを・・・
c0301536_18222347.jpg

でも少しは走ったりもしますが・・・楽しそうな顔ではありませんね~
c0301536_18251760.jpg

遊びに来ていたハスキーのゴンちゃん、アルとネイトは上手にご挨拶できました。
c0301536_18284489.jpg

こんなかわいいお顔
c0301536_18292818.jpg

カリンちゃんはトイプーちゃん達にお誘いを受けたのに、プイッとしていました(^_^;)
c0301536_18311512.jpg

寒かったので体が冷え冷え・・・なのでまたまた551の豚饅食べながら帰りました♪
晩御飯用に肉団子とシュウマイもね!
このコース定番になりそうで~す。。



匂いだけの定番はいらんて・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-26 18:39 | お出かけ | Comments(0)

マイブーム

やっと春めいてきました056.gif
太陽の日差しがちょうどいいホコホコ感・・・
お家の中よりお外の方が暖かいですね~♪

ぬくぬくするのが大好きなあっちゃんのマイブーム
c0301536_12481626.jpg

どんな状態かと言うと・・・
ホットカーペットをオンしてる時なのですが。。
ベッドの下がかなりぬくぬく状態・・・そこに入りたくてベッドをめくって欲しいと言います
めくると・・・むりやり入ってこの様な状態になります
c0301536_12524474.jpg

で、ぬくぬくが逃げない様に毛布をかけてあげます
暑くないのかな~?と思いますが、長い時間こんな格好ですやすや・・・^m^
c0301536_12555198.jpg

まぁ・・息子の部屋ではこたつに潜り込んで寝てるらしいんで・・・
寒がりなのかな?




雪遊びも好きやけど、ぬくぬくも好き!

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-24 12:59 | アルのこと | Comments(4)

高山・オマケ編

久しぶりに良いお天気になりそうな週末(*^。^*)
獣臭の染み込んだ毛布などをお洗濯お洗濯・・・


楽しかった高山へのお出かけ、載せきれなかったお写真がいっぱいありまして・・・
アルバム代わりに載せておきたいと思います^^


カリンちゃん・・大急ぎでオシッコを済ませます(笑)足が冷たいね~
c0301536_14261121.jpg

おはし置きまでわんこちゃん❤
c0301536_14281112.jpg

途中で寄った道の駅「ななもり清美」・・・雪てんこ盛り!!
c0301536_14312068.jpg

さるぼぼさんがいっぱいいる~♪
c0301536_14324891.jpg

c0301536_14331335.jpg

ホテルのお部屋にあったウェルカム和菓子(笑)
c0301536_14354543.jpg

ネイちゃん^m^
c0301536_14374671.jpg

何を嗅ぎつけたのか雪を掘るふたり・・・
c0301536_1439636.jpg


はぁ~また行きたいね~




ホテルのごはんお代わりしたかった・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-22 14:44 | お出かけ | Comments(4)

高山・・帰る編

いや~昨夜は泣きました(*^_^*)
真央ちゃんの演技・・・祈りながら見ました。。。
何とか笑顔で終わって欲しい・・・と。
こんなドキドキしながらオリンピック見たの初めてでした(^-^)



さて、長々と高山ネタにお付き合い頂いてさすがにそろそろ飽きてきてると思いますが
今回で最終回ですので、お嫌でなければ見て行って下さいませ。。
チェックアウトがam11:00なのでバタバタする事もなく
美味しい朝ごはんを頂いて  ご飯おかわりしちゃいました
c0301536_12341437.jpg


ランに繰り出します♬
c0301536_12383338.jpg

一晩でさらに積もった雪・・・
c0301536_12415680.jpg

玄関横の車も・・・
c0301536_12524016.jpg

ホテルの職員の方も朝から雪かきで大変です。。
帰る日は良いお天気になりそうな感じ・・・もう1泊したい気持ちを抑えつつホテルを後に・・・
c0301536_12581223.png

帰り道、高山市内のスーパー「さとう」に寄ってお買い物
c0301536_1311710.jpg

テレビ番組「マツコの知らない世界」だったかな?で紹介された
「あげづけ」・・・一時期は数量制限して販売していたそうですが、今はその熱もさめて
欲しいだけ買えました。  残念ながら写真を撮るのを忘れました(>_<)
それに赤蕪のお漬物「めしどろぼ漬」は、はまる美味しさ。。
こも豆腐とか、なかなか美味しい物がいっぱいでわんこ友達のお土産にしました。




ママ、これでほんまに高山はおわりか?

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-21 13:11 | お出かけ | Comments(2)

高山・ホテルで・・編

連日のオリンピック観戦で寝不足気味です・・・(~_~)
頑張って見てるつもりが、意識が無くなってたり・・・非常に辛い今日この頃です。。


初めてのわんわんパラダイス・・・ 
広いお部屋に「ボール投げできるやん」とわん達と追いかけっこ・・・ はしゃぎ過ぎなわたし
あっちゃんはお疲れらしく、しばし休憩タイム
c0301536_18114793.jpg

本当に広くて私達だけではもったいない位
c0301536_18174784.png

カリンちゃん、女の子なのにあっちゃんの真似してマーキング癖があるのでオムツですw
温泉に入ってぽかぽか・・・有料でわんこと一緒に入れる貸切温泉もあるそう・・・
3わんを乾かすのに時間がかかりそうなので今回はパス。。
そしてお楽しみの晩御飯(*^。^*) 食前酒はおかわりしたい程美味しかった!!
c0301536_1831401.png

デザートは・・・
c0301536_18334872.jpg

久しぶりに頂いた懐石料理・・・わんこ連れホテルのお料理ってあんまり期待していなかっ
たけれど、とっても美味しくて・・・
そうそう、あっちゃん達にもわんこご飯用意してもらいました。
c0301536_18391835.jpg

なんだったっけ・・・確か、おからと豆腐とささみのなんとか・・・って名前だった
数秒で完食!
あ、カリンちゃんにもおすそ分けしたのでご心配無く~(笑)
c0301536_18443542.jpg

夜にはわんこの運動会?って言うかゲーム的なお遊びも開催
楽しいみたいで終始ニコニコのあっちゃん^m^ おやつもらえたからね~
c0301536_18463922.jpg

最後は・・・
わんこの座った場所又はしっぽの位置でのビンゴゲームで盛り上がりました
c0301536_18505064.jpg

こんなかわいい黒ラブちゃんも・・
c0301536_1854546.jpg

終了間際には・・・  あっちゃんが隠れる位のピレネーズ?かなおっきいわんちゃん達
も来て・・・ご挨拶
c0301536_18572140.jpg

c0301536_18584096.jpg

c0301536_1912447.png

いろんなわんちゃんと楽しい時間を過ごす事ができました。
寝る前のワンツーの後、朝までぐっすり寝てくれました(^_-)-☆
人間の子供とおんなじやん~(笑)





ママ・・これで高山は終わりか?もしかしてまだつづくんか?

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-20 19:11 | お出かけ | Comments(6)

高山・ランで・・編

敷地内にあるランはすっごい積雪・・・
除雪もしていなければ圧雪もしていない
でもわんこはみんなお構いなしにずんずんと入って行く^m^
c0301536_13342344.jpg

c0301536_13345296.jpg

c0301536_1335312.jpg

あっちゃん達が走ってくれるおかげで、だんだんと歩ける場所が広がるんです^^
もっと走って歩きやすくしておくれ~
c0301536_13395626.png

ウ〇コ中・・・雪に埋まって見失いそう~「パパはやく~」041.gif
c0301536_1340565.jpg

c0301536_13594852.png

c0301536_144217.jpg

飽き性のあっちゃんが戻りたいみたいなのでこれにて撤収・・・
さぁお部屋にいきましょう~(*^。^*)
c0301536_14114555.jpg

わぉ~広いやん~
クンクン匂って・・・確認確認・・何の?


つづく・・・   また~って言わないで~



たぶんみんな思ってるって・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-19 14:19 | お出かけ | Comments(4)

初・高山 到着編

南岸低気圧の影響であちこちで通行止め・・・
幸い私達の利用するルートは通行止めも無く無事行ってこれました(*^。^*)
つもなら「トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・」的な感動があるのですが
今回は自宅からすでに雪景色・・・なのでそんな感動も無く。。
しかしながら中部縦貫自動車道では・・・・道路にもこんなに雪
c0301536_1020221.jpg

除雪車にも遭遇・・・すみません除雪車とかあんまり見る事ないので珍しくて・・
c0301536_10224084.jpg

結構長く続く雪道にわ~わ~言いながら無事到着
c0301536_10281262.jpg

ロビーにはお雛様  ネイちゃんとお雛様
c0301536_1030545.jpg

あっちゃんきょろきょろ・・・
c0301536_10333265.jpg

いつもリーズナブルなお宿利用の我が家にとって、お初のセレブリティホテル・・・
わずか1泊だけですが滞在が楽しみ・・・
早い目に到着したので受付だけ済ませてお部屋の用意が出来るまでランで遊びましょ!
c0301536_10405774.jpg

つづく・・・



ママ・・またしばらく引っ張るんやな・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-18 10:43 | お出かけ | Comments(2)

俺にもバレンタイン♫

2月13日・・・「一日はやいけど・・・」とバレンタインのチョコを届けに姪っ子達がきてくれました。。
パパと息子ちゃんに・・・それと、あっちゃん達にも~
c0301536_22554268.jpg

c0301536_22563068.jpg

何が入ってるのかな~
c0301536_22571633.jpg

あっちゃんが振り回して袋はぐちゃくちゃになってた~
一人に一袋づつ・・みんなそれぞれを味見・・・^m^
チョコは食べれないからって、おやつをくれました  ありがと~!!003.gif
でもお返しはママがするんよね~^_^;



俺はチュ~ぐらいしかできやんし・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-14 23:04 | イベント | Comments(0)

降雪なう

ここは温暖な和歌山のはず・・・
AM7:00前
c0301536_11322579.jpg

AM8:30頃 上の写真より更に積もってる・・・  
今日は資源ごみの日・・・お散歩ついでに捨てるんはパパのお役目
                           こんな天気で収集車来るかな~
c0301536_1134798.jpg

お庭のテーブルにもこんなに・・
c0301536_1145461.jpg

スキーウエア羽織ってお散歩^_^;  わん達は嬉しそうyo-
c0301536_11383162.jpg

あちこちで通行止めの様子・・・
明日、高山に遊びに行く予定なのに・・・大丈夫かな~
いつもはペンションなのに今回はお初のホテル♪「わんわんパラダイス」
すっごい楽しみにしてるのに~行けるかな~どうかな~(-_-;)

AM11:30頃
c0301536_11444596.jpg

やみそうにないよ・・・「通行止めさえなかったらいくど~」とパパ・・・

用意だけはしとこう!!




雪!雪!雪!うほほ~い041.gif

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-14 11:50 | Comments(2)