<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう

ついに今年もあとわずか…
2013年のわが家の大ニュースは
ネイトが家族になった事(^○^)
それと「レトミート2013」に参加出来た事。
ブログを始めて、ブログを通しての
新しいお友達も…(o^O^o)


今年一年♪
みんな元気に過ごす事ができました。
新しい年はどんな年になるのか…
皆様も良いお年をお迎え下さい。

そして、来年も宜しくお願い致します♪


c0301536_1039366.jpg

年末年始恒例の雪遊び!!
行ってきま~す!!
[PR]
by arukarinn | 2013-12-31 09:33 | Comments(2)

クリスマスプレゼント

楽しいクリスマスも終わり今年も残り少なくなってきました。。
今年のわん達のクリスマスプレゼント・・・
パパと選んだのは・・
カリンちゃんは、これから役立つもこもこ服
c0301536_1239785.jpg

あっちゃんとねいちゃんには・・
引っ張りこのおもちゃ
c0301536_12394942.jpg

ラバーボール
c0301536_1240726.jpg

ドクロ柄の大きめボール
c0301536_12402196.jpg

のなぜか3個・・・

それと、福引でもらったおまけの知育トイ・・中にトリーツ入るやつ
c0301536_12443661.jpg

いっぺんに4個も渡したらもったいないので 小出しにしたのですが・・
もうすでにおもちゃ箱の片隅に忘れられてます・・・(^_^;)
また思い出したら遊んでね~
おもちゃ与えすぎかな・・・・
c0301536_12575481.jpg

c0301536_12595819.jpg



おまけ。。。。今朝の我が家前、珍しく雪が積もってました!(^^)!
c0301536_12524367.jpg







雪遊びも好きやけど、毛布でぬくぬくも大好きやで♪

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-28 12:56 | わんこグッズ | Comments(2)

パーティー

25日はショコちゃん家でクリスマスパーティーでした(*^_^*)
1品持ち寄りパーティー・・・
我が家は「ミックスサンド」。。学生時代に喫茶店でバイトしてて
そこで覚えた簡単ミックスサンド  喫茶店って昭和の匂いがするww
持ち寄りパーティーの時はいつもそれ・・・^^
サンド用のパンがおいしければごまかせるのダ・・・(^^)v
c0301536_22104018.jpg

c0301536_22114549.jpg

ショコママはグラタンとビーフシチュー 2品も作ってくれたの~
グラタンの海老がプリプリでうまうま^^
Mちゃんは手作りケーキ  スポンジがしっとりしてて美味・・・
美味しくて 食べすぎ~(^_^;)


わん達もうまうまタイム
ネイちゃん
c0301536_22193187.jpg

あっちゃんはテーブルのしたで・・
c0301536_22205058.jpg

カリンちゃんは、Mちゃんの娘ちゃんのチビMちゃんにず~っと抱っこしてもらってたの・・
c0301536_22264868.png


楽しく遊んで、お腹も満たされて・・・
おねむの時間ですかね~(笑)
c0301536_2231296.png

あっちゃんもおねむ?
c0301536_22321152.jpg

この後、アルは飽きてきて「ママ、帰ろうよ~」って・・・
お家に帰って速攻で寝てました^m^





ママらのおしゃべり長いねん・・・


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-26 22:38 | Comments(2)

お散歩で・・・

おはようございます(*^_^*)
連休はお天気が良くてお掃除日和でしたね。。
我が家も頑張りました・・・パパが・・・いえいえママちゃんもがんばりましたyo
窓拭き・網戸洗い・2階のベランダの掃除・・・
細かい所はちょこちょこやっていたので昨日で終わり!!
アルとネイトはウロウロしたり邪魔したり(笑)
遊んでもらえないのでふて寝してたり・・・
c0301536_10115040.jpg

お掃除を終わらせてからみんなでお散歩にいきました
カリンちゃんも靴履いて、歩く練習・・・
歩き始めはバンビちゃん。。でも、すぐに慣れてスタスタと歩きます^^
c0301536_10152148.jpg

グレーチングもジャンプ!
これで、雪道のお散歩もなんとかなりそうです(*^^)v
後は履かせ方の問題です・・・




お散歩の途中にお友達わんこの うららちゃんがパパさんとお庭で遊んでました。
c0301536_1019230.jpg
c0301536_10191746.jpg

近くに行くとすごく喜んで大歓迎!!
お庭をグルグルと喜びの舞(*^。^*)
そして、「なぜて~なぜて~♬」の小顔美人のうららちゃん。。
アルより少しお姉さん、前日に雪遊びに連れてってもらったんだって~
よかったね~ラブは雪大好きだもんね(^_-)-☆
雪、いっぱい食べてきたそうyo



さ~あっちゃん達も雪遊びの準備しなくちゃね~
板もワックスがけしないと・・・ブーツのチェックとウエアも出して・・・
する事がまだまだあります(^_^;)
気持ちだけ焦ってる~
年賀状は昨日の夜に必死で仕上げましたww
今日、忘れずに出さな・・・







メリークリスマス♬サンタさん来るかな・・・?

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-24 10:38 | おともだち | Comments(2)

噛み噛みのおもちゃ

おはようございます。。
いつもいつものぞきに来てくださってありがとうございます^^
やっぱり師走寒~い日が続きますね~
我が家地方、昨日はみぞれ混じりの雪が降りましたyo


ず~っと探していた歯にやさしい噛み噛みのおもちゃ・・・
見つけました!!
「クランチコアボーン ジャイアント」 念のため2個購入
c0301536_10242971.jpg

噛むとペットボトルを噛噛みしてる様な感触なんですって・・・
うちの子、空のペットボトルあげたら喜んで噛んで遊ぶんでどうかな~って。
ネイトは喜んで早速噛み噛み♪
c0301536_102994.jpg

あっちゃんも、最初の食いつきは良かったのですが・・
c0301536_1030416.jpg

直ぐに飽きて、梱包資材の解体に夢中 ww
c0301536_1031395.jpg

息子曰く・・「1個で良かったんちゃう?」       
・・・そうかも・・・(T_T) 結構なお値段なのよ~大型犬用は・・・
もっと遊んでおくれ~ww
 






俺はペットボトルの方がいい・・ そんなぁ~
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-21 10:41 | わんこグッズ | Comments(2)

歯磨き

昨日は息子ちゃんが歯磨きしてくれましたの~
まずはあっちゃんからね~
歯磨きは嫌じゃないのですんなりとさせてくれます^^
c0301536_15183551.jpg

順番を待つネイちゃん・・・
c0301536_15221980.png

上向きにゴロンするのはちょっと怖いので、お座りで・・・
c0301536_1524960.jpg

でも、この日はひっくり返されてしまったみたい。。
この方が綺麗に磨けるもんね
c0301536_15251092.jpg

現在使用中の歯磨きジェル
c0301536_1527183.jpg

カリンちゃんも気になって見にきてましたよ。。。
気になったのは歯磨きジェルかな・・・    いい匂いがするしおいしいみたい
c0301536_1533619.jpg

カリンちゃんはママが担当してます(*^^)v





イケてるメンズは歯が命!!やで

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-18 15:34 | アルカリン+ネイト | Comments(0)

練習あるのみ。

アルは雪遊びが大好き!ネイトは・・・ネイトも多分好き我が家に来て初めての冬なんで
カリンちゃんは寒いので嫌みたい・・
それに雪が積もった道でのお散歩が苦手です・・・冷たいもんね。。
前回のスキーシーズンにお泊りしたペンションはゲレンデ徒歩1分の雪深い所
ここは毎年訪れる我が家の常宿・・居心地がいいんです
普段では考えられない位の雪道をお散歩するのですよ・・・
あっちゃんは大喜びで雪をガブガブ食べながらのお散歩。
一方のカリンちゃんはあんよが冷たくて、大急ぎでチッコしてうん〇して、「ママ、だっこ~」(T_T)
お散歩にならくて・・・
なので今シーズンは新兵器を導入!!
c0301536_13384446.jpg

クリスマスツリーのオーナメントではありませんyo-
カリンちゃん用の靴です(^・^)
一応「ファーブーツ」って書いてた・・
c0301536_1344404.jpg

中がモコモコしていて暖かそう・・・履いてみた
c0301536_13455180.jpg

前足が脱げる~
産まれたてのバンビちゃんのような歩き方で大爆笑(^0_0^)
気持ち悪くて足を振りまくり・・・スポッて飛んでしまったりして大変
履かせ方がムズイ・・・(T_T) マジックテープをきつい目に巻かんと直ぐに脱げるし・・・
靴下履かせた方がいいんかな・・・  履かせる練習しないと・・
カリンちゃんは靴に慣れようね・・・


あまりの面白さにあっちゃん達にも履かせてみたくなりました。。。






俺らは冷たくても平気なんでそんなんいらんし・・・迷惑な話や
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-16 13:58 | カリンのこと | Comments(4)

ネイちゃん復活&ついに出てしまった~

みなさまこんにちは~
ネイトさんのぷくぷくお顔・・・完治いたしました!!
c0301536_14501741.jpg

ちょっと疲れが溜まってるっぽいお顔ですが・・・
結局なんだったのか分かりません。。
食べ物は普段と変わらす、特に変わった物を与えた記憶は無いのですがね~
お散歩の時何かにかぶれたのか
はたまた、何か悪いものを拾い食いしたのか・・・?
これから気をつけてあげなくっちゃ・・・ ごめんねネイちゃん
まぁ~治りましたので良しとしよう(*^^)v




先月・・撮影に参加させて頂いた 『RETRIEVER』 本日発売日!!
ついに発売日を迎えてしまいました~
c0301536_152866.jpg

もう恥ずかしくって・・・(^_^.) 恐る恐るページをめくりましたわ・・(/_;)
当初は「レトミート2013」に参加したので、その記事と
「キミといつまでも・・・」の写真を楽しみにしていたのですが、思いがけずの
お誘いで・・・
ブログに掲載ページを載せる勇気はございませんでした^^;
でも、貴重な体験をさせて頂き嬉しいかぎりです。。
あっちゃん達のお写真いっぱい載せてくださっていてビックリ!!
以外に私のも多かった・・・モザイクかけてって言ったのに(笑)
しかしながら、1冊は定期購読なのですがもう1冊買いました。
だって、あっちゃんとネイちゃんがいっぱい載ってるんだもの~
親ばかを見たければわたくしを見てください!!自覚しておりますので・・

さ~コーヒー淹れてゆっくりと、読書しよ~^^






俺らの散歩は~?
 行くから~ちょっとまってよ~
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-14 15:25 | アルとネイト | Comments(2)

きゃ~顔がパンパン

みな様こんにちは~
大変なんです!!
今朝起きたら・・ネイトの顔がぱんぱん   こんなになってしまってる~(゜.゜)
しかも、かゆいみたい・・これ目開いてるんですよ
c0301536_13584324.jpg

違う犬種やん・・・
いつもは、こんなかわいいお顔なのに・・・
c0301536_1422212.jpg

急いでいつもの獣医さんへ・・
おそらく、アレルギー、でも何にアレルギー起こしてるかわからないので
とりあえず症状を抑える注射をしてもらいました(T_T)
それと、飲み薬3日分いただきました。。
c0301536_14152990.png

お家に帰ってからも痒くて痒くて、訴えに来る・・「ママ~お顔かい~」
代われるものなら代わってあげたい・・・
お膝に顔をおいてなでなでしてたら眠りました・・・可哀想に・・・
早く治れ~





おんなじもん食べてるのに俺は大丈夫やで・・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-11 14:25 | ネイトのこと | Comments(4)

カリンちゃんだけ~

昨日はいいお天気でした・・・
ちょっと寒かったけどね~

少し早いけれどわんこ達のクリスマスプレゼントを買いにペットショップへ行きました。
そこは、ドッグラン有り、わんこプール有り(夏場だけ)ドッグカフェ有りで、
すんごく流行ってるペットショップ。
ゆっくりとプレゼントを選びたかったのであっちゃん・ネイちゃんはお留守番。
カリンちゃんだけお供しました(*^_^*)  ピントが合ってないやん
c0301536_16285732.jpg


ドッグカフェでランチしたんです。。  チキンとお野菜・・・
c0301536_1631116.jpg

上手にフォークから食べれました
c0301536_16304077.jpg

カフェは小さい子が多いので大型犬を連れて行くのは気を使います(^_^;)
カリンちゃんだけだと楽チンなの~
後ろの席にはグレートピレネーズって言うのかな?白いもふもふのわんこ
2頭飼いの方がいました。もちろんカフェに来られる位のおりこうちゃん^^
いっぱい触らせてもらっちゃいました。。(*^^)v




次は俺らも行きたいねん はいはいわかりました

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-09 16:39 | お出かけ | Comments(2)