<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

高知・・

コテージのお泊りは快適!!
お布団は用意されてるし、お風呂はあるし・・・
この前のバンガロー(ちっせ~小屋(笑))は本当に何もなくて・・・
電源とお外の炊事場だけ・・
でもそれはそれで楽しかった~!まだそれ程寒くなかったしね!
シャワーなんか共同のコインシャワー
100円で5分間。。200円で何とか済ませたw^^
教訓・・泡だらけのまま時間切れになったら困るんで小銭多い目にもって行く事!

今回は時間を気にする事なくゆっくりとにゅ~よ~く ♪
暖房設備もばっちりで、ぬくぬくとねんねできました(^_-)-☆


朝ごはん♪前日の鍋の出汁で雑炊、残り物卵焼き、フレンチトースト!!
お腹いっぱいいただきました。。
c0301536_9432638.jpg




雲海は、またまたすばらしくて・・・
c0301536_951354.jpg

「まぶし~」
c0301536_9392320.jpg


帰りにまたもや 讃岐うどんどんだけ好きなんや~ もちろん「中西うどん」
2件目はさすがに無理なので帰りました


いつも寄るドッグランで・・・  あっちゃん相当お疲れの様子^m^
c0301536_15165698.jpg

c0301536_15173840.jpg

ネイトは走る~アルは臭う~で、疲れて頂きました(笑)
この後は渋滞も無くスムーズにおうちに到着!!
おつかれ~^^
今度はスキーやね!!
あっその前に神戸に行かな・・・




ママ、神戸って・・?ふふ,ないしょyo
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-11-27 15:35 | お出かけ | Comments(2)

再び・・・高知県♪

本日・・朝から強風・・・午後から雨も降って来て嵐です(T_T)
こりゃ~夕方のお散歩は無理やな~


土日は良いお天気でしたね~
お友達わんこファミリーとお出かけしてまいりました
先月も行ったんだけど・・・高知県! 「ゆとりすとパークおおとよ」前はお泊りだけだったんだけど、 
今回はちゃんと、「かつおのたたき」を食してきましたyo~^^
行った先は「ひろめ市場」  この時わんこ達は車でお留守番ね・・
c0301536_14204090.jpg


いっぱいお店が入ってて、色々売ってる・・・見ているだけでも楽しい所
c0301536_14242875.png

c0301536_14245440.jpg

c0301536_14252387.jpg

c0301536_14261361.jpg

竜馬さんも・・・
c0301536_14264696.jpg

で、お目当ての物は・・・これ!
c0301536_14272884.jpg

藁焼きのかつお♪ 塩で食べるのがgood!!らしい
c0301536_14293695.jpg

にんにくスライスとおねぎをのせて頂きます。。塩は荒塩が振ってあり最高~!! 
テーブルもあり、ここで買ったものをみんなでワイワイと食べます&飲みます(笑)
c0301536_14514325.png

写真はないのですが、他に くじらのフライとか 四万十の海苔の天ぷら 
あと、なんだっけ・・・みんな色々買ってきて並べてたので・・・

2回目の高知・・是非観光したいと思ってましたが「ひろめ市場」で終了。。
お泊り地に向かいます・・・
今回は・・・コテージ泊です 写真ちっちゃい・・
c0301536_14394974.jpg

ショコちゃんと ブルシーちゃん
c0301536_14462475.jpg

テラスでバーべキューしながら、中で鍋をして・・・写真は撮り忘れました(T_T)
お布団敷いてみんなで雑魚寝^^
c0301536_14433224.jpg
c0301536_14442081.jpg

また明日きれいな雲海見れるかな~





おれらかつお食べてないけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-11-25 14:54 | お出かけ | Comments(2)

また忘れてたよ~

毎月20日はネイトのフロントラインの日・・・・
また忘れてた~ カレンダーに書いてるのにな~(-_-;)
c0301536_20352270.jpg


ほんとは皆同じ日にしといたらわかり易いんだけどな~
毎月おんなじ事言ってる・・・
フィラリアの日も皆同じ日にしたらいいんよね・・
カリンちゃんはフィラリア陽性なので、通年投与してるんです。。
4月の血液検査ではまだ、陽性だったのよ・・・
来年春に期待!!
なのであっちゃん達のフィラリアをカリンちゃんに合わせればいいんよね^^

c0301536_20451558.jpg

この日はカリンちゃんはネイちゃんとネンネ
カリンもネイちゃんとの距離・・・段々と縮まってます(●^o^●)




カリンちゃんが一番強いんちゃう?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-11-22 20:53 | ネイトのこと | Comments(0)

お土産だ~

関西でも初冠雪。。寒~いはずです045.gif
今年の冬は寒くなるんですってね~  テレビで言ってた・・・
お散歩は完全防備で行かなければ(^_^.)


今日のタイトル・・お土産は・・・
息子ちゃんのお土産です。あっちゃん・ネイちゃんに・・・
c0301536_1365765.jpg


日曜日に大阪は南港にある「海遊館」に行って来たらしく、かわゆいぬいぐるみを買ってきました。
ラッコちゃんとペンギンちゃん♪  
海遊館なんて息子がまだヨチヨチ歩きの時に行って以来行ってないw
リニューアルしたとニュースでやってたけど・・・ちょっと行ってみたいな~なんて思ったけど・・・
あっちゃん達が入れるわけもなく・・・かと言ってパパと二人で行くのもね・・・^_^;


ぬいぐるみにネイトは大喜び!あっちゃんもそれなりに・・・
でも、暫らくすると・・・
c0301536_1452964.jpg

そうです!独り占め!いつもの事です。。

c0301536_1482124.jpg

とられたのを怒るわけでもなく、眺めてるだけのあっちゃんです^^ いや、寝てるか・・・
カリンちゃんには無かったのね(T_T)
c0301536_1511549.jpg

次はかりんちゃんの事も忘れないで~




お土産はなんでもうれしいもんやで~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-11-20 08:26 | わんこグッズ | Comments(2)

石がゴロゴロ

いつものお散歩コースでね、根元がこんなになってる街路樹があるんです・・・
c0301536_11544347.jpg


このすぐ脇のお宅のご主人がわんこ嫌い(他の動物はどうかしらない・・)で、おしっこかけない様に、との対策らしいんです・・・ あっちゃんはおかまいなくするんだけどね~なんせ木の根元が連絡網なんで(^_^;)
お家側も・・・
c0301536_11584750.jpg

ね~すごいでしょ?
ここは決して私道ではありません、みんなが歩く歩道なんです。
ここのお家はまだ新しくて、住んでらっしゃらないんですって。。
わりと年配の方らしいのですが、老後に暮らす為のお家だとか・・・
今は、別荘みたいな感じでお休みになったら来てる・・みたいな。
しかも、来る度にお家の周りに漂白剤を撒いてるのでくっちゃいのよ~(~_~;)

c0301536_125082.jpg

なので、このお家に車が止まってる時は早歩きで通り過ぎます(笑)
わんこ嫌いの人には関わらない方が無難かな~ってね。。
お散歩コース変えたらええだけの話なんやけど・・・
c0301536_12102910.jpg


石の前はいばらのついたツルやった・・・(-_-;)





いばらは刺さったら最悪やで~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-11-18 12:20 | Comments(0)

空き箱

昨日は資源ごみを捨てる日。。
その前日、ダンボールを開いてゴミを整理・・・
「あっちゃん入ってみる?」
素直なアルは言いなりに・・・・^m^
c0301536_10483878.jpg


ちよっと小さめな箱ですが・・・
「ママ~入れた~」
c0301536_10501279.jpg



「あっちゃん、もういいよ~出てね~」
「・・・・・・・・・・・。。」
c0301536_10522273.jpg

ん?・・・寝てる?
ぴったし収まってるんがいいんかい・・・(笑)


空き箱には大小に関わらず取り合えず入ってみるアル君です。
ネイトも誘ってみましたが拒否られました^^
やっぱりアルはお笑い担当ですね~





ママの言うこと聞いてるだけやんか~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-11-16 10:57 | アルのこと | Comments(2)

寒くなると・・・

昨日のお散歩は寒かった~(^_^;)
もうすっかり冬ですね~  皆様風邪など召さぬ様にご自愛下さいませ・・・
冬支度をせねば・・と、加湿器をセットしたり、カリンちゃんの居場所に暖かい毛布を出してあげたり♪
息子ちゃんも自室をせっせと掃除して「こたつ」を出しておりました^^


寒くなるとわんこ達も人の温もりが恋しくなるらしく・・・
カリンちゃんは、あっちゃんのお尻にくっ付いて、ぬくぬく
c0301536_11322163.jpg


自分からこのポジションを確保。。
c0301536_113510100.jpg



ネイトは自分からはけっして乗らないソファーに乗せられて
c0301536_11361054.jpg

まんざらでもない様子で・・・
c0301536_11373665.jpg

うとうと・・と、しておりました(●^o^●)
ソファやベットはどんなに誘っても乗って来ないんです。
しっかりと躾けされてるんやな~って感心・・・の一方で「もう盲導犬になれへんのやし、ええやん」
って思う・・・ネイトとソファでいちゃいちゃしたいのにな~




ネイトがソファに乗ったら狭いやんか~ママら座れやんで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-11-14 11:44 | わんこのこと | Comments(2)

ドッグラン

獣医さんに行った日・・・良いお天気だったのでドッグランへ・・・
いつもの隣町の無料ラン。。
ランに行っても走らないあっちゃんは無料ランが一番!!
c0301536_13204792.jpg

奥で耳がひるがえってるのがネイト、お尻向けてるわんこに挨拶してるのがアル。あっちゃん服着てない
ネイトは楽しくて仕方がないらしく、追いかけっこを満喫♪
アルにちょっかいだして・・・怒られて^^

c0301536_13291843.jpg


懲りずに襲い掛かる(^_^;)  無邪気過ぎるネイト・・・
c0301536_13311790.jpg


あっちゃんは、ちっちゃい子に気に入られて・・
c0301536_13342060.jpg


こんな状態が永遠と・・・
c0301536_13354741.jpg

c0301536_1336572.jpg

離れない^_^; 飼い主さんが引き離さないと離れない・・・
離してもすぐにピタ!
前に来た時もこの子が居て、アルにピタ!・・・他にもわんこが居るのにアルがいいんだって。。

c0301536_1340590.jpg

アルも怒るんだけど怒り方が怖くないのかぜんぜん離れなくて・・・
しまいにはあっちゃん、お尻にわんこくっつけてへらへら笑ってて。。大爆笑(●^o^●)

c0301536_13443477.jpg

カリンちゃんも行ったのよ
c0301536_13455478.jpg


あっちゃん、最近はランで走る姿がちょこっと増えたみたい・・・
ネイトのお陰かな・・・
ネイトがよその子と追いかけっこしてるのを見て、走って行ったり
ネイトに襲われて逃げたり(笑)
ランに来て楽しく遊ぶ姿見てるととっても嬉しいの❤
次は何処へ連れて行ってあげようか・・・ってね!
お出かけ大好きやもんね(^_-)-☆






おいしい物も大好きやで~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-11-11 13:58 | お出かけ | Comments(4)

獣医さん

あっちゃんの耳、たま~に、くっちゃい臭いになってくる・・・
真っ黒い耳垢も溜まる・・・
かなり以前からの付き合いで、なかなか完治しないんです(~_~;)
定期的に掛かりつけの獣医さんに診てもらって洗浄&投薬をしていただいてます。。
食べ物が原因なのか、何なのか・・・
お家でも耳のお手入れはするのですが先生の技にはかないません
最近はそれ程ひどくなくて、通院を忘れる程に・・・
だからと言って放っておいても駄目なので久々に獣医さんへ
ついでにみんなの体重測定もお願いする事に・・・ 

c0301536_22842.jpg

神妙な面持ちで待ってます^m^

我家が診察券を出したすぐ後に、急患のたぶんフェレットちゃんが来て
かなり時間が掛かったんですが、あっちゃん・ネイちゃんはおりこうちゃんに待てました(^-^)
フェレットちゃん大丈夫だったかな・・・?

c0301536_372642.png

あっちゃん、嫌々ながら診察台に・・・
ここでも、おりこうちゃんに診てもらう事ができました^^


みんなの体重も先生から「いいね!」049.gifを頂きました(*^^)v
わんこの体重管理は理想的に出来るのに、自分の体重管理は出来ないのは何故だろう・・・(~_~;)
私って他人に厳しく自分に甘いのね・・・駄目な奴だわ・・・


今日、獣医さんからチラッと供血の話題が・・・
なんでも、先生のお宅に供血できる様にと2頭の大型犬が居るそうなんですが、年齢が高くなり
供血が無理に・・・との事。。
健康優良児の我が家のわんこ達、お役に立てる事があれば・・・と申し出を致しました。
ちょっとドキドキなんだけどね・・・






おれの血液型は何やろ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-11-10 08:04 | わんこのこと | Comments(0)

楽天優勝セール!!

日本シリーズ・・・もちろん楽天を応援していましたyo^^
優勝セール狙いの不純な動機で・・・・(^_-)
タイムセールの限定1台のお掃除ロボット、ゲットしたかったな~
77%OFF・・・プリウスもポチッてみたけど、アウト!
もし、万が一ポチれたら買ってくれるってパパが言うからさ・・・残念
「本当に売ってるんかな~」って思ってみたり・・・


でも、日常使いの物はこの機会にゲット♪
あっちゃん達のおやつ。。。お試し価格¥1281なり
c0301536_191266.jpg



トイレシーツ1P¥999なり
c0301536_1955175.jpg

あっちゃんだけお家でもちっこするのでたくさん要ります(^_^.)



c0301536_1992510.jpg

後は何が届くかな~



どうせママらのもんばっかりやろ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-11-07 19:12 | わんこグッズ | Comments(2)