<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3ヶ月

山の中の訓練所にネイトをお迎えに行った日から3ヶ月 明日でね


緊張からか、お腹の調子もいまいちでご飯を代えたり。。。


結局、訓練所で食べていたフードにしたら落ち着いて・・・


現在はアルが食べているフードに少しずつ移行中なんです(^・^)


大きなフードの袋2つは邪魔なんで  2人共同じのを食べてくれたらママは助かります^^


お肉も少しずつトッピングして、う〇こを観察 (^_^;) いいのん出てます♪


昨日の距離
c0301536_1216711.jpg


これは、ネイと自ら横に寝たんです!!

あっちゃん、体が触れるのは嫌じゃないみたい(*^。^*)


c0301536_12184141.jpg


まだ、気にしてる感じはお互いにあるみたいです・・・


いっぺんには行きませんが、すこ~しずつ距離は縮まってます(#^.^#)




まぁ、ず~っと家におるしな~ちょっと位はな~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-31 12:26 | アルとネイト | Comments(2)

体に悪いやろ・・・

昨日スーパーへ買い物に行ったら、駐車場に後部座席のドアを開けて中からリードで

コーギーがつながれてた。。

「飼い主さん買い物中で待ってるんやな・・でも、ドアあけっぱって・・・

と思いながら店へ、店の入り口で「広島焼き」の屋台が出てていい匂い(^^)

年配のおじさんが一つお買い上げ・・・

何も思わずに買い物を済ませて駐車場へ行くと、先程のコーギーが「広島焼き」を食ってる・・・

??え・・と二度見してしまいました。。

おじさん、あきらかにコーギーの為にお買い上げしたみたい・・・(>_<)

だって、おじさんが お箸で少しあげてるんじゃ無く、容器ごと地面に置いてたんだもん・・

がっつりソース乗ってたし・・・・

まぁ昔は残飯がわんこのご飯って言う時代があったし

もしかしたら、現在でもそんなお家もあるかも・・・

残飯と比べたら「広島焼き」はご馳走かもしれないけど・・・

ちょっと、びっくりの光景でした。。。



******************************************************

ある日の午後

c0301536_11414149.jpg


平和すぎるとこうなるんですね・・・^m^





広島焼きっておれも食べたい・・・ だめよ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-30 11:45 | Comments(2)

久しぶりに・・

昨日は、久しぶりの秋晴れ^^  わんこを連れて遊びに・・・と言いたい所ですが・・・

あっちゃん達にお留守番をお願いして所要で大阪に・・

いつもなら車でちゃっと行ってちゃっと帰って来るのですが昨日は「大阪マラソン」の日。。

所々で交通規制してると言うので久しぶりの電車でお出かけ

だってさ、大阪って道広いのに一通やったり、それに交通規制なんかしてたらさ、ナビがあってもきっと迷子になるんだもん・・

パパなんて何年振りかの電車のお出かけで券売機前で固まってた^^;オイオイ

いや~慣れない電車でのお出かけ・・・疲れましたわ(^_^;)




少し前の図・・・  「ネイちゃんお兄に抱っこされる」

c0301536_12255912.png




「お散歩行こう~」ブルシーちゃんをお誘い

c0301536_12302448.png




「ブルシーちゃんVSネイト」

c0301536_1234171.jpg



「バナナ ください・・・」

c0301536_1236201.jpg



次のお休みにはどこか行こうね~






留守番してたのに、お土産無しかyo・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-28 12:40 | Comments(2)

歯磨きしてたら・・

昨日歯磨きしてたらね・・・

ネイトの前歯が、ん・・?????

c0301536_9203315.jpg

わかりますかね・・・こっちの写真の方がわかりやすいかな・・
c0301536_9272144.jpg


欠けてる・・・

犯人は・・・こいつか・・
c0301536_9275615.jpg


あ・・こいつかも・・・  かなり縮小してるやん
c0301536_928849.jpg


きっと「ナイラボーン」ですよ・・犯人は・・

カミカミ・ガジガジがするのが好きでいつもやってますから

しかし、ある獣医さんは、市販されているデンタル商品の中にはわんこの歯に良くない商品もあると言う・・

「ひづめ・豚耳・硬質ナイロン製のガム・軟質プラスチック製のガムは使用しないように・・・」って。。

最近知りました・・かなり強いわんこの歯が欠けるなんて、相当やね・・

これを機会に処分としよう!カミカミ・ガジガジしたいわんこに何かいいのんないかな~?

硬すぎると歯が欠ける・・軟らかいと食べる・・^_^;

ちょうどいいのんは何やろう~026.gif



そうそう、カリンちゃんもがんばりましたyo-歯石取りしました。。
c0301536_9595038.jpg
c0301536_100080.jpg

わずかな抵抗はありましたが、おおむねお利口ちゃんにできました♪


今日も雨・・・暇やな~ アル
c0301536_1035698.jpg


そうね~今日も寝るしかないわ~ネイト
c0301536_1044988.jpg


はいはい、お天気になったら遊びに行こうね!





毎日ためいきばっかりよ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-25 10:13 | ネイトのこと | Comments(4)

退屈してます・・・

雨ですね・・・057.gif

お散歩もままならないわんこ達・・・恨めしそうに見てます^^;
c0301536_22164961.jpg

あっちゃん、ママを睨んでもしゃあないやん雨やもん・・


な~ネイちゃん・・・あれ~寝てたん?起こしてごめん・・
c0301536_22184261.jpg



って・・やっぱり寝てるしかないか・・・
c0301536_22194137.jpg

c0301536_22195737.jpg



暇で、おもちゃ出し放題^^
c0301536_22213160.jpg


c0301536_22221676.jpg


おかたずけもちゃんとしてね~   なんて、無理やな・・^_^;



雨やんだすきにお散歩いこう~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-23 22:24 | わんこのこと | Comments(2)

また遊ばれて・・・

え~   あっちゃん

なんで椅子に・・・

c0301536_18351428.jpg

お兄に乗せられたのかな・・・

普段と違う目の高さやん・・ちょっと怖いんかな(笑)

いつもお兄になんだかんだとされる・・・いや~な顔しながらも付き合ってる^m^

最近、なんか落ち着いて来た・・・と言うのも、ネイトがまだまだおこちゃまなんで

そう見えるのかな・・・^^







大人の階段のぼってるんよ~026.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-21 19:57 | アルのこと | Comments(2)

続・天空のキャンプ場

翌朝・・・「雲海綺麗に見えるよ~」 の声に起こされて、顔も洗わずに早朝散歩

わかります? 雲海です・・・
c0301536_13561924.jpg


寒~い朝ですが、すがすがしい・・・  道の両脇はキャンプサイト
c0301536_13582262.jpg


c0301536_13594771.jpg


少し時間が経つと雲海も無くなって、気温も上昇、本日も良いお天気(*^。^*)
c0301536_141582.jpg


う~ん・キュ~ト
c0301536_144241.jpg

カリンちゃんの横顔はいくつになってもかわゆい~(#^.^#)  親ばかです~自覚してます~

我が家だけのお出かけも楽しいけれど、お友達も一緒だともっと楽しい!!

このキャンプ場・・コテージもあるんです。

来月は、ショコちゃんファミリーも加わりコテージにお泊りしま~す。 今度は観光したいよ~

コテージは寝袋に寝なくってもいいんだって・・・



帰りの休憩・・・後ろに見えるのは、明石海峡大橋・・・
c0301536_1410457.png


この後の帰り道、事故渋滞で散々でした・・・007.gif






な~な~今度はフェリーにしたら?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-18 08:02 | お出かけ | Comments(4)

天空のキャンプ場

はじめての高知県ですが、今回は観光は無し・・お泊りだけです^^

「ゆとりすとパーク大豊」に到着して・・まずはお散歩
c0301536_8555086.jpg


お花もちらほら咲いてて・・・
c0301536_856425.jpg


山の上なので空気がうま~い!
c0301536_8582561.jpg


噴水なんかも・・・
c0301536_931215.png


ドッグランとかは無かったけれど広い園内はお散歩三昧・・・


ベンチでにこにこのあっちゃん・・・
c0301536_98773.png


ブルシーちゃんも・・
c0301536_9185445.jpg


チビッコに人気のカリンちゃん  後ろでナデナデしてもらってます^m^
c0301536_911118.png


たのし~!!
c0301536_9155378.jpg


そろそろバンガローにもどりましょ~
c0301536_9315349.png


夜になるとさすがに寒~い(>_<)  でも、星がとっても綺麗・・・

照明器具はランタン・・いい感じです

寝袋敷き詰めてねんねします
c0301536_9233642.png


車中泊の旅行も経験済みの我が家にとっては広々としてて・・わんこも好きなところで寝れるし

最高に楽しかったw(*^^)v

朝は雲海が見れるそうなので期待して眠りにつきました・・zzz







おれは、おとうとママの真ん中で寝てぐっすりよ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-17 09:32 | お出かけ | Comments(4)

讃岐うどんを食べに・・

おはようございます。

ここ10年で最大の台風・・みなさまに被害の無い事を願います・・・



秋晴れに恵まれた3連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家はわんこ友達と「なんちゃってキャンプ」に行ってまいりました(^^)

本格的なキャンプをした事も無く、キャンプ用具も無いので「バンガローに泊まるキャンプ」です^^

こんなんです・・・「ちっせ~小屋」って思うでしょ?ところがどっこい!中はけっこ~広い(*^^)v
c0301536_2394389.png


場所は高知県の「ゆとりすとパーク大豊」    わん友とは現地集合なので、我が家はまず香川県に

大好きな讃岐うどんを食べに行く事に・・・何度目だろうか・・・

1軒目・・・わたくし一押しの「中西うどん」お出汁が最高~!!
c0301536_2584968.jpg

美味しすぎて直ちに完食・・・おうどんの写真取り忘れ・・・


2軒目・・・こちらは、るみばあちゃんでおなじみの「池上製麺所」 行く度に敷地が広がっている・・・儲かってるんやな(V)o¥o(V)
c0301536_38874.png

お外のベンチで頂きました   ここは、お店の写真撮って無い(>_<)

かわりにお土産のおうどん・・
c0301536_3114523.jpg


いつもなら、もう少し時間をかけて3・4軒回るのですが今回は待ち合わせの時間があるのでこれにて終

了・・・  さて、高知県に向かいます

つづく・・・







ママ・・また引っ張るん・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-16 08:28 | お出かけ | Comments(2)

お誕生日

みなさまおはようございます^^

昨日は私の誕生日でした。。   何回目の誕生日かは内緒・・・と言うか・・・どうでもいいですよね(^_^;)

わんこ友達が集まってくれて、ショコママの「おうちランチ」で楽しいひとときを過ごしました(*^_^*)

みんなありがとう~053.gif

これなに~?byアル
c0301536_2401563.jpg

BDプレゼントにいただいたバルーン・・あっちゃん不思議そうにながめてました^^

ドーナツにお花にアロマランプ
c0301536_2475874.png

和子様、お花ありがとうございました❤ 気を使わせてしまった様ですみません(^_^;)

c0301536_2584045.jpg


みなさまお忙しいのにお時間作ってくださってありがとう016.gif



おれの誕生日もおいしいもんつくってよ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-12 08:29 | Comments(2)