<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「RETRIVER MEET2013」

こんにちは^^

行って来ました~レト馬鹿レト好きの集い「RETRIVER MEET2013」

群馬県は北軽井沢で開催・・・遠い!長野県だと思ってたら違ったw

ひたすら走る~走る~ネイトの様子を見ながら、休憩を取りつつ

約9時間かかりました(^_^;)  1泊ではさすがに無理なので前日入り・・・ペンションに2泊しました

これ、誰だかわかります~?   そう!「ポチたまペットの旅」の松本君。ゲストで来てくれてました003.gif
c0301536_1328552.jpg


あっちゃん・ネイちゃんと記念撮影・・(*^。^*)
c0301536_15495666.jpg
 
松本君・・テレビの通りの全身「DOG DEPT」テレビよりイケメンだったw^^

アルの顔見て「お前、まさおみたいな顔してんな~」って言ってた・・やっぱり似てるのかな たまにいわれるのよ・・ 

いつもテレビで見てる松本君、本物に会えてとっても嬉かった016.gif

わんこと一緒にゲームしたり・・すごく楽しい1日でした

詳しくはウェブで・・・  じゃなく・・次回また・・・





おれもいっぱいがんばったんやで~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-30 16:05 | お出かけ | Comments(4)

シャンプーしたよ

お天気の良いこの日、3わんをシャンプーしました。

c0301536_14555.jpg


秋らしくなったとは言え、さすがに汗だく・・・(~_~;)


ネイちゃん日向で乾かしてます

c0301536_147896.jpg


あっちゃんは、暑いのかもっぱら陰でくつろいでおりますが・・・  乾けへんやん  えっ?もう乾いてる?  

c0301536_1483188.jpg


このとても面倒な3わんのシャンプー・・・しかも一人で誰のヘルプもなく行ったかと言うと・・


ちょっと遠出のお出かけでお泊りするので仕方なく(^^ゞ  忙しくてこの日がタイムリミット 



お出かけの模様は余裕があれば出先で、無ければ帰ってからアップしますね・・・006.gif



え~おでかけなん?どこ行くん・・おしえてよ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-27 06:40 | お出かけ | Comments(2)

シュレッダー か・・・

ペットボトルの入ってたナイロン・・こんなんで遊びます(笑)

c0301536_958347.jpg


ネイトも欲しいんですね~

c0301536_101839.jpg


珍しく自分から奪いにいきましたよ~^m^

c0301536_1013120.jpg


奪い取りました(゜o゜)  あっちゃん怒ってる・・・
c0301536_103395.jpg


でも、結局アルが奪還成功!!
c0301536_1074012.jpg


細か~く、こまか~くちぎってくれました。
c0301536_108386.jpg


c0301536_1091959.jpg


シュレッダーのごとく、細かくしてくれるのはいいのですが、後で拾うのが面倒です(~_~;)


カリンちゃんは高みの見物
c0301536_10141714.jpg





ストレス解消に最高~!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-25 10:17 | アルとネイト | Comments(2)

ペット博2013‘

3連休お出かけの皆様・・お疲れ様でした。。

良いお天気でしたが、ちょっと蒸し暑かったですね~

我が家の3連休は、おとうがお仕事の予定だったので、何も予定は立てておらずお暇に過ごす

予定でした・・・が、急に「23日休みになった・・」  

じゃ~お出かけやね~と言うことで 「ペット博2013‘」に遊びに行って来ました!

わん友のブルシーちゃん家も行くと言うので現地集合。

c0301536_9572275.jpg

3日目だからか、わりと空いてたような・・・床が見えてた・・(去年行った時は床が見えない位の人やった)

c0301536_101880.jpg

                何のマスコットだろうか・・・


c0301536_102190.jpg


c0301536_23102282.jpg


                ピンクのクラウンも展示・・・


c0301536_1045562.jpg

会場のお外で休憩・・

c0301536_1051064.jpg


帰りに堺浜のドックランで少しだけあそんで・・
c0301536_1082939.jpg


                 お疲れ~
c0301536_109521.jpg


c0301536_10105265.jpg


ペット博でゲットしてきた物・・・  洗い換えのベット
c0301536_10131346.jpg


このカラー、なんと2個で¥500 (最終日なんで投売り)
水遊び用に・・・
c0301536_10363971.jpg


おもちゃ・・カリンのリード
c0301536_10381674.jpg


あとは普段近所では買えないおやつ
c0301536_1040672.jpg


ちょっと買い過ぎたか・・・(^_^;)
c0301536_1041841.jpg


年に一度のイベントやし・・・まぁええか・・・






こうたおやつは、おれが管理しよか?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-24 10:47 | お出かけ | Comments(4)

ドッグラン

お月見でしたね~

c0301536_14584172.jpg


お団子とあつ~いお茶・・・ ススキは忘れました

雲ひとつない綺麗な夜空にお月様~  お庭でお団子食べました(*^_^*)




本日も良いお天気058.gif  

息子が珍しく早起き・・ (学校はまだ夏休み)長いねん

聞けば、ドッグランに行こうと思って・・・との事。いそいそと用意をして出かけました^^

c0301536_157320.jpg


c0301536_1591683.jpg


朝は涼しいのに、お昼前になるとやっぱり暑いね~

c0301536_151081.jpg


c0301536_1594692.jpg


c0301536_15104885.jpg


c0301536_15111528.jpg


良く遊んで疲れたわんこ達、おうちに帰って速攻でお昼寝~

また行こうね・・・♪





今日は久しぶりに走ったわ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-20 15:18 | お出かけ | Comments(2)

え?今更・・

夕方、冷倉庫を物色していた息子が突然 「かき氷しよ」

「え・・・今?」真夏のあつ~い時期にはそんな事いわなかったのに。。

しかももう夕方でちょっと涼しい・・・

まぁせっかくなので作ってもらいました。あっちゃん達の分まで・・・

持ってきたのを見て・・・「オ~マイ・ガ!その器でアル達のん作ったん・・・カステヘルミやんか・・・(~_~;)」
                                                      私の心の声
c0301536_2444521.jpg

しっかりマテをして・・・

c0301536_2454063.jpg

べろべろ・・・・

c0301536_2461049.jpg

う~粘着質のよだれが・・・(>_<)(後でめちゃくちゃしっかりと洗浄いたしました)




え~おれ、そんなに汚くないで~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-19 08:34 | Comments(4)

忘れないで!

毎月の事・・・

フロントラインプラス。。   この日はアルとカリンのフロントラインとカリンのフィラリアの日(本当はフロントラインは前の日、忘れてた~)
c0301536_14154542.jpg


見てこの量の違い・・
c0301536_14163351.jpg


カリンはすぐに終わるんだけどあっちゃんは時間がかかる。。

草むら大好きな我が家のわんこ達、フロントラインは欠かせません!!

カレンダーに書いてても忘れるの(*_*)   ネイトは20日・・もう~ややこしい

あっちゃんとネイちゃんのフィラリアは26日・・覚えられるわけ無いやん!!

忘れへん良い方法考えねば・・・


***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****


この所さわやかなお天気で、ネイちゃんがウッドデッキにやたらと出たがります・・・

日向ぼっこちゅう♪
c0301536_14245081.jpg


わんこはよく知ってますね~真夏のアチアチの時は誘ってもすぐに家に入ります。。

別の日なんですが・・・こんな笑顔で遊んでましたw
c0301536_14325811.jpg


c0301536_14331946.jpg


夕方のお散歩涼しくてらくちん(*^^)v



ついに俺らの季節やな・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-18 14:36 | わんこグッズ | Comments(2)

寝にくそう。。

おはようございます、台風一過爽やかな秋晴れでございます(*^_^*)

皆様方に台風の被害が無かった事をお祈りいたします。


「枕いらんの?」 ネイトの姿勢・・・   頭に血のぼらん?

c0301536_9212260.jpg


アルは比較的に頭を平行か上にしてる事が多いのですが、ネイトは写真の様に頭が下がってる事が

多いのです。。


↓の写真も微妙に頭がベッドから出る感じ・・・
c0301536_9273428.jpg


まぁ本人が居心地がいいのならかまいませんが・・・^m^


「う~ん ママ気にしないで~ネイちゃん良く眠れるから~」
c0301536_9344452.jpg


あっちゃんはそんな姿勢で寝ないから気になったのyo-





ネイトはまだまだガキやから・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-17 09:42 | アルとネイト | Comments(2)

届きました

8月に行った 「高野山クラフトキャンプ」 で注文していた、革製リード・・届きました!

シングルリード(これが2本)  人混みを歩く時など短く持ちたい時用に下の方にも持つ所を付けてもらいました
c0301536_2484636.jpg


ツインリードにした状態・・
c0301536_2493067.jpg


名前もサービスで刻印してくださいました   肉球型がかわゆい❤
c0301536_2532042.jpg


これで、カラーとリードが革製になりました(*^^)v 耐久性に期待!!
c0301536_33589.jpg

アルのカラーが、かなりいい色になって来てます(^◇^)

今回オーダーしたこのお店 「革首輪工房 with Dogs」さん。

自分好みの革製リード&カラーをオーダーメイドできるWeb shopです。

店舗は無くて普段はWebのみ、しかしこの前お邪魔したクラフトキャンプ等

イベントとかに出店したり、オーダー会開いたり、こちらの商品の取り扱い店舗は数店あるみたい。。


カラーとリードの定位置も決めました(今まで玄関の床に置いてたりバケツに入れてて他のリードと絡まってたり)(;O;)
c0301536_349441.jpg

隣の青いバックはお散歩用のウエストバッグ、両手が使える用に腰に巻くか、肩に掛ける。

昔は手提げバック使ってたけど、かばんを持つのがうっとおしい・・・(~_~;)

今じゃかばんを持つなんて到底無理・・・




何か台風来てるみたい・・お散歩行けないね~せっかくの連休なのにね~

今日はみんなでBBQの予定だったのに、出来ないね・・・(*_*)

うらめしいお天気!!




え~お散歩いけやんの~最悪やん!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-15 08:40 | わんこグッズ | Comments(4)

ご飯時

前回に続き、あっちゃん達のご飯ネタなんですが・・・


非常に対照的な写真です・・・  「マテ」 中です
c0301536_058358.jpg



カリンちゃんは・・・
c0301536_0594811.jpg


ネイトとカリンはママを見てますが、あっちゃんはご飯しか見てません!!

早々に完食
c0301536_122242.jpg


ネイトさん、あっちゃんのこぼしたご飯を気にしてます・・
c0301536_14322.jpg


落ちてないか確認中・・・
c0301536_17420.jpg


いつも最後までフードボールをぺろぺろしてるのはネイトさん^m^

女の子なのにおはずかしい012.gif


あっちゃん達のご飯の後、人間用のキャベツを切ってたら・・・
c0301536_183486.jpg


あんたら、ご飯たべたやろ~まだ貰う気かい?  キッチンの床がべとべとになってました(~_~;)もちろんよだれで・・・


おれキャベツの切る音、知ってるで~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_1252245.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-12 08:57 | わんこのこと | Comments(2)