<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

そこってどうなん?

危険な隙間・・・ソファの後ろ・・・

c0301536_14155950.jpg


ママちゃんのデスゾーン(ここで骨折したのyo)(>_<)  あっちゃんの寝床になってま~す

c0301536_14172893.jpg



なにがいいんだか・・・

やっぱりせせこましい所がお気に入りみたいです037.gif



わたくしの足の骨折のその後・・・先々週の金曜にレントゲン→ようやく、くっつきかけてます。2週間後再
                                                          レントゲン

なので、今週レントゲンです。  もういいかげんくっついてるやろ~(~_~;)




年いくと治りがおそいよ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-31 14:24 | アルのこと | Comments(2)

極上スマイル❤

おはようございます

雨ですね~057.gif あちこちでゲリラ豪雨だとか記録的大雨だとか

報じられております・・・・皆様方の地方は大丈夫でしょうか?



本日はアルの極上スマイルを紹介します。

c0301536_9262760.jpg



息子がアル達のご飯の用意をしている時の顔です
c0301536_9275816.jpg


わくわくしながら待ってます^m^
c0301536_9285959.jpg


ず~と笑顔でまっています
c0301536_9295885.jpg



食べ物見るとすぐに笑顔・・・     やっぱり食いしん坊やね~(*^。^*)




だっていちばんのたのしみやん!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-30 09:32 | アルのこと | Comments(4)

アイフェスタ

みなさまおはようございます、お天気が不安定な週末でしたね~(~o~)

昨日は、「視覚障害者総合福祉機器展示」=アイフェスタ と言うイベントに行きました。

どんなイベントかと言うと・・・ 「テレビが聞けるラジオ」 とか「白黒まな板」 「色柄認識装置」

 「音声読み上げガイド機能付き炊飯器」 等々、視覚障害の方のための便利グッズなどの

展示・・・メイクアップセミナーや眼科相談等があり、盲導犬体験歩行もありました。


こんな感じです、このわんちゃんは、盲導犬の啓発をお仕事にしてるデモ犬のフローレンちゃん

訓練所の副所長もお勤めらしいです スゴイ
c0301536_0243634.jpg


この子は、繁殖犬のゴールデン ねいろちゃん 小柄で色白美人さん053.gif
c0301536_135727.jpg


チャリティグッズの販売もありました
c0301536_1112552.png


タオル(^・^)
c0301536_1145649.jpg


ボランティアさんの手作りマスコット
c0301536_1172398.jpg

かわいくて、つい買ってしまいました(●^o^●)

ボランティアでデモ犬と繁殖犬のお世話をしてる方にいろいろとお話を伺う事ができました。

以前はパピーウォカーをしていたらしく、数頭のパピーちゃんを育て、そのうちの1頭が

今おうちにいるデモ犬だとか・・・会場ではきりっとしててすんごい賢い!

でもおうちでは、ワンプロしたり甘えたり・・・オンとオフがきちんとあるんですって・・エライな~

体験歩行の後、職員さんが体験歩行された方にフローレンを褒める様に施しました。

シッポをぶんぶん振って喜びます・・・ごほうびは、ほめられる事、おやつではありません045.gif

やはりすごいです・・・

パピーウォーカーさんのお話を聞いて・・・ちょっと心が動きました

でも、先住犬がいると難しいらしい・・・




おれは留守番で暇やったわ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-29 09:23 | Comments(2)

大好きな物❤

あっちゃんの大好きな物のひとつに 「空き箱」 があります。

よく狙ってるのが、ビールの空き箱068.gifくわえて振り回して・・・

ちぎって・・・たまに食べて・・・怒られて・・・箱回収される(^.^)

この前は、靴の箱・・・
c0301536_0415091.jpg


がじがじして、ちぎってます037.gif
c0301536_0421511.jpg


この日は、食べないで ぺっぺっぺっぺと吐き出してました
c0301536_0423570.jpg


「もう終わりよ~」って言いながら箱を取るとすぐにあきらめます^m^
c0301536_0462466.jpg


そろそろ おとうのビールの箱空きそうyo-(^_-)-☆





男はあきらめが肝心!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-27 08:26 | アルのこと | Comments(2)

暑いあついアツイ~!!

朝から暑い

目覚まし時計の鳴る前に目が覚めたyo-

頭が異様に暑い~  枕 熱こもってるんやん・・・布団も暑い~   起きてグッタリしました(>_<)

数年前から気になってる、ひんやりマットとかひんやり枕とか・・・いいんかな?    楽天で探してみよ♪


掃除機かけただけで汗がぽたぽた(^_^;)  速攻でエアコンいれました


涼しくなったらハウスへ・・・  すやすやとよく寝ております
c0301536_1331489.jpg



カリンちゃんは~・・・・・    こちらも大きなベットでお昼寝
c0301536_1355133.jpg


ママもお昼寝しよかな~(^.^)




暇やから寝るしかないやん~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-26 13:11 | わんこのこと | Comments(3)

待て・・・

いつもの事なんですが、ふたりの「まて」がおもしろい(^.^)

ごはんの用意をしてる時から刺さるような視線・・・

c0301536_15463547.jpg

見てる・・・

c0301536_15473031.jpg

本日のメニューは(いつも一緒なんだけど)

あっちゃんは、ふやかしたドライフードと馬肉、それにおからとヨーグルトをトッピング。

カリンちゃんは、おから無しの後は一緒。

さ~おすわりして~「まて」よ~
c0301536_15534053.jpg

相変わらず、ご飯をガン見するあっちゃん037.gif

カリンはママを見る・・・

あっちゃん、ガン見しながらフードボールにヨダレがポトポト落ちてます^m^
c0301536_15554456.jpg


よし!

あっちゃんの目が怖い・・・
c0301536_15592059.jpg


カリンは最近好き嫌いなく何でもよく食べます♪
c0301536_15594691.jpg


食いしん坊な所もあっちゃんの真似っこ??(?_?)




雑草食べて怒られた・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-25 16:06 | わんこのこと | Comments(2)

わがまま言わないの!

みなさまおはようございます。

今朝は少し057.gif降りましたね~久しぶりの恵みの雨ですね(^-^)

昨日のお散歩での出来事・・・

お散歩に行きたくてウズウズしてるあっちゃん、お待ちかねのお散歩の時間

浮き浮きしながら出かけます(#^.^#)ちびちびとシッコしながら歩くあっちゃん。

カリンは早々にシッコとうんPを済ませます(でも、あっちゃんの真似してマーキングするんです(T_T))
                                                   女の子なのに・・・
お散歩に出発してそれ程進んでない所で、息子のバイクと遭遇・・・

あっちゃん大喜び!一通りの「お帰り」の儀式が済んで、息子は「じゃあ」と家に・・・

追いかけようとするあっちゃんを引き止める私・・何とかなだめてお散歩再会

なぜかあっちゃん早歩き、マーキングもせずトコトコとことこ・・・

我が家への曲がり角、曲がろうとするあっちゃん、「まだうんPしてないのに、帰られへんよ~」

私の顔ながめながら動かない・・・「もうちょっと行こうよ」・・・何を言っても動かない^_^;

しまいには伏せをしてしまいました・・・息子が帰ってきたので家に帰りたかったんでしょうね(笑)

かわいいやら面白いやら、一人で大笑い(●^o^●)

その時の写真なくて・・・カメラ忘れた047.gif


家では相変わらずこんなお手伝いしてくれてます(お弁当箱運び)
c0301536_10164510.jpg



「はい、ママ」
c0301536_10173397.jpg


毎日、なんだかんだと笑わせてくれてます037.gif







ママの笑いのツボ変やん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-24 10:21 | アルのこと | Comments(4)

テンションup!(^^)!

先週の土曜日、以前から気になっていた雑貨屋さんに行って来ました。

我が家から40~50分の所にあるお店・・・

オーナーの奥様が接客されていて、とっても気さくな方・・・初めてお邪魔した私に声を掛けて

くださり、以前いた看板犬の アントン君(バーニーズ)のお話し等、わんこ談義(*^。^*)

お話をしながら店内を物色・・・ひきつけられるのはわんこをモチーフにした物ばかり016.gif

一目ぼれで連れ帰ったわんこ達・・・

ラブの形のフック
c0301536_23554586.jpg


黒ラブとイエローラブの絵のプレート
c0301536_23572317.jpg


全身ホワイトラブ
c0301536_23575937.jpg


カウンターに飾ってみた(●^o^●)  いい感じ・・♪
c0301536_2358413.jpg


フレンチカントリーの雑貨屋さんなんだけど、わんこ好きのオーナーさんがわんこ雑貨も

仕入れるそう・・・ラブモチーフの雑貨を見るとテンションup!!つい、買ってしまう・・・(^_^;)

初めてお邪魔してわんこ談義で1時間・・・こんな事初めて(^_^;)

奥様、お忙しいのにすみませんでした。また、お邪魔させていただきますね!


今度はコヤツも連れて行きます
c0301536_0105822.jpg


カリンちゃんもね!
c0301536_0144650.jpg



昨日は、川遊びの疲れでグダグダでした・・・年かな・・・(~_~;)






おれも久しぶりに泳いでつかれたわ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-23 08:44 | Comments(2)

初泳ぎ♪

昨日、急なお誘いで川に行ってきました~!!

あっちゃん・カリンちゃん、今年の初泳ぎ003.gif

c0301536_11185960.jpg


c0301536_11163732.jpg

これ、一緒に泳いでた親戚のパパを沈めてます037.gif

今年は、自分から川にばしゃばしゃと入って行って、深い所も泳いでました。

c0301536_112105.jpg

相変わらず、悲壮な顔して泳いでますが・・・

楽しい顔して泳げ~^_^;


こちらはカリン・・・
c0301536_11235522.jpg


パパに無理やり泳がされ、イヤイヤ顔

ボディボードに乗せられた・・・  上手にバランスとってた~意外005.gif
c0301536_11253197.jpg



ぶは~!!
c0301536_11263139.jpg



おね~ちゃんの食べてるソーセージ・・・くださいな・・・
c0301536_11275110.jpg


c0301536_1130487.jpg


c0301536_11303688.jpg


結構一人でも遊んでました037.gif

また行きたいね~




涼しい所は大歓迎よ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-22 11:35 | お出かけ | Comments(2)

早かったyo-

みなさま、こんにちわ~

ちびっ子達は今日から夏休みなのかな?家の息子ちゃんはまだまだ学校みたい・・・



昨日、新しいテーブル来ました!

ダンボールの一番目立つ所に「クレーム対応商品につき丁寧に扱ってください」的な紙が

貼ってあった・・・それでか、配達のお兄さん そ~っと、そ~っと持って来たw

やっぱり大きな買い物は実物見てからの方が確実やね・・・

今回、テーブル買ったショップは対応良くて、よかったわ~003.gif

あっちゃんもテーブルのチェックしてくれたyo
c0301536_1127215.jpg


箱に入ってみたり・・・
c0301536_11274395.jpg



c0301536_11282629.jpg


邪魔しにお手伝いしてくれました~


お手伝いの後は・・・   はぁ~つかれた~
c0301536_11295119.jpg


隅々まで見たけど、今回のはキズなかった001.gif当たり前か・・・





そのうちキズつくんやから・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-20 11:36 | Comments(4)