<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

祝・富士山

みなさまおはようございます。

昨日は良いお天気で、絶好のお散歩日和でございましたね~058.gif

早い時間のお散歩は暑いくらいでね~

雨が降ればお散歩行けないと文句を言い・・・晴れれば暑いと文句を言うわたしって・・・((+_+))



      ◎   ◎   ◎   ◎   ◎   ◎   ◎   ◎   ◎



タイムリーな話題の苦手な私・・・
 

遅ればせながら 「富士山 世界文化遺産登録」 おめでと~038.gif

富士山と言えば・・・「あ~たまを雲の~う~えにだ~し~」 小学校で一番初めに習う歌ですよね・・・音楽

の教科書の 「富士の山」 のページ今でも鮮明に覚えてる・・・なんでやろ??

最近テレビでよく流れてる~ あ~懐かしい・・・(^-^)  そうそう、中学校の修学旅行で大都会東京に

行った時、行きの新幹線で見た 初生富士山 テンション上がったw  その旅行で富士山の五合目まで

行ったんですよね~寒くってビックリした~(かわいいでしょ?そんな事も知らなかった)



そういえば・・あっちゃん来てから行ったよ!富士山!

あったあった・・・ 2年前やった・・・
c0301536_335518.jpg

難しそうな顔してるね・・・


これは、ママと・・・
c0301536_371588.png

いいお天気で、きれいに富士山見えたの~(*^_^*)

こんな写真も見つけた~  富士急ハイランド近くのホームセンターにあった カート
c0301536_3101554.png

乗せた瞬間 大笑い(笑ろたんは覚えてるけど、なんで笑ろたか忘れた・・・(^_^;)) 


あっちゃん必死にふんばってたyo
c0301536_3115528.jpg


初めて見た大型犬用のカート・・・いいよね049.gif需要があるから用意してるんだものね。

こんなのがあれば大型犬連れでも心置きなく一緒に買い物できる(^O^)

大型犬の飼育率が高いんだろうね・・・  うらやましい・・・


自分のおやつは自分で選ぶし・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-30 09:00 | Comments(2)

ありがとうございます。

おはようございます。

昨日の天気予報・・・夕方からだって言ってたけど夜遅くに降ってきたね~

おかげで、夕方のお散歩行けたの~  ショコママのヘルプ付きでネ045.gif ありがと~


見て~♪ モコモコソックス!! 今の私の必需品(*^_^*)
c0301536_1474851.jpg


パパの会社の事務員さんに頂きました。K子様ありがとうございます。いつもブログ見て下さってるそう
                                                            で・・・

色々とブログに載せてるせいで・・・   本当にお気遣いありがとうございますm(__)m 
                                           早速使わせていただきますネ



           ━  ━  ━  ━  ━  ━  ━  ━  ━  ━  

本日のあっちゃんの話題・・・ (特にないんですけど)


今日も暇・・・あっちゃんは寝てるし・・・
c0301536_21932.jpg


あそぼ~って、おもちゃ乗せてみた
c0301536_25166.jpg


振り落すでもなく
c0301536_261762.jpg


じっとしてる~037.gif
c0301536_28133.jpg


何か反応してよ~(・。・) アルを相手に一人で遊びました・・・


早く足治れ~!!涼しい日になると、ドッグランに連れて行ってあげたいのに~
  (ランに行っても走れへんヤツやけど・・・)


オレはオヤツくれたらい~で~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-29 09:00 | Comments(1)

なにこれ~?

みなさまこんにちは~

アルカリン地方 本日は くもりなり・・・☁ 夕方から057.gifらしい・・・


昨日、お兄が何やら謎の箱をもらって来た・・・


これ・・・
c0301536_1132673.jpg

ビグ・ザムとうふ?  豆腐?食べ物の・・・  でも、ビグ・ザムってガンダムのんやろ? ガンプラ?・・・


箱に 「要冷蔵」って書いてるし・・やっぱり食べ物か~


c0301536_1165480.jpg
  

見なれたガンダムのマーク・・・


こんな中身・・・
c0301536_118785.jpg



これは、枝豆風味
c0301536_11102392.jpg



これは、アボガド風味
c0301536_11104974.jpg


冷蔵庫に入れてみた・・・
c0301536_11161649.jpg


冷蔵庫にあるはずのない物があるみたい・・・食べるのたのしみやけど、もったいない気もする・・・

インパクト大の頂き物でした!!ショコちゃんパパありがとう003.gif


         ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽


昨日の あっちゃん    何してんの~?

c0301536_11251635.jpg


ママのおひざでおくつろぎちう・・・

c0301536_11254561.png


重いんですけど・・・

c0301536_112702.jpg


放っておくと、寝てしまうんです・・・足がしびれます・・・007.gif



お膝で寝るのがいちばんよ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-28 11:31 | Comments(4)

土砂降りの雨

おはようございますm(__)m

アルカリン地方

昨日は ほんまに よう降りました 朝から土砂降りの雨・・・警報出てたみたい・・・


庭に出しっぱだった 多肉植物・・・気になって様子見に・・・雨に濡れすぎちゃう? 
c0301536_144592.png


ずいぶん前に、お花の寄せ植え教室で 先生に教わりながら植えたの・・・

なんかオシャレな雰囲気にできたのyo-♡  お家に入れた方がいいのかしら・・・

水やりすぎると腐るんでしょ?   私、お花とか植木関係・・・わからなくて、苦手なんです((+_+))

切り花は なぜかすぐに枯れる・・・去年12月に敷いた芝生、いまだに枯葉色のまま・・・(根腐れ?)

昔、サボテンに水やりすぎて腐らしたのは・・・私です028.gif


         ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  



さてさて、昨日のあっちゃん    何してんの~?         ん?ねてる~

c0301536_1194161.jpg

朝から土砂降りの雨でお散歩行けず お得意の 引きこもりちう・・・037.gif


寝るしかないやん・・
c0301536_1252465.jpg



気温の低い日は、ハウスで寝てる事が多いです。   暑い日は、床にべちゃ~^m^
c0301536_1325978.jpg



カリンちゃんは・・・   定位置です(笑)  
c0301536_1365936.jpg


夕方、雨もやんで お兄にお散歩連れてってもらいました。

朝の分とあわせて 3回 う〇こ したそうです・・・038.gif




やっぱり外で出した方が気持ちいいわ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-27 09:00 | アルカリン+ネイト | Comments(1)

ひまつぶし

ん?・・・・・・あっちゃん?何持ってんの?
c0301536_10365121.jpg



それって・・・靴下やん~ママのんとお兄の片っぽ・・・洗濯機にいれてたやろ~
c0301536_1038236.jpg

どんなに奥に隠しても探して持ってきます(^_^;)(ドラム式なのであっちゃん届く)

返してよ~ホラ
c0301536_10405683.jpg



チッ・・取られた・・・
c0301536_1043829.jpg



取り返したと思って安心してたら・・・・ん?
c0301536_10474824.jpg



また別の靴下・・・それは、和室においてたやつやん・・・骨折して包帯してるので大きめの靴下しかはけ

ないんです・・・大きめの靴下なんて持ってないyo・・・・って探したら冬に履くもこもこのやつ,大きめサイズ

で丁度いいやん(*^_^*)って見つけて・・・   冷え症なもので夏でも靴下がないと困るんです・・・・007.gif
c0301536_1049485.jpg



まぁ~次から次へ・・・
c0301536_1112557.jpg

暇なんでかまって欲しいんでしょうね・・・わざわざ見せに来たり・・・

c0301536_1142151.jpg

靴下の噛みごごちがいいのかどうか知らないけど、毎日やってます(^_^;)

好きなのは使用済み靴下・・・特に臭そうなヤツ(おとう のがいいみたい)


取り上げた靴下をうらめしそうに見てる・・・
c0301536_1192268.jpg


おもちゃいっぱいあるやんか~おもちゃで遊びなよ~



一緒に遊んでほしいだけやんか~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-26 11:13 | Comments(2)

ありがとう

梅雨の晴れ間がありがたいアルカリン地方058.gif

お散歩三昧といきたいところですが、よちよち歩きの私 (骨折の為ネ)(・_;)

あっちゃんにとって、お散歩に行けない私は用無し・・・

床の冷たい所を探して転々としています・・・
c0301536_1139252.jpg


カリンちゃんは定位置にて、おくつろぎちう・・・
c0301536_11401872.jpg



おとう か お兄 早く帰って来ないかな~  状態のこの頃・・・


そんなあっちゃんにサプライズ!!


わん友のショコちゃんママがお散歩のヘルプに来てくれましたヽ(^o^)丿 


わぁ~い、助かるぅ~  ショコちゃんのお散歩途中に来てくれたので、ショコちゃんとミライくんは


あっちゃん家でお留守番・・・ごめんyo


カリンも行きたいモードだったので、あっちゃんはショコちゃんママに託し、私はカリンとよちよちお散歩


あれ~あっちゃん、いつもと違ってなんかおりこうちゃんやん~   ちょっとデレデレ顔やし~


ショコママにお散歩してもらってるのをちゃんと分かってるんやね・・・  エライやん


残念なことに写真はありません・・・カメラ持っていくの忘れた・・・わたしのバカ047.gif


ショコちゃんママ~ありがとう~おおきに~さんきゅ~018.gif




だって女子にはやさしくせな~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-25 13:10 | お散歩 | Comments(1)

チャリティグッズ

大きな箱が届きました・・・   オレのおやつか~?
c0301536_13365873.jpg

違うし・・・・

見て~カリンの毛の色に合ってると思わない?
c0301536_13274346.jpg


c0301536_13441740.jpg


これ、「盲導犬応援ワンT」って言って盲導犬支援のチャリテイショップ「盲導犬サポートSHOP」

で販売してるの・・・アルの分と同じカラーで揃えたんだけど、あっちゃんパツパツ~

もうワンサイズ大きいのがよかったね・・・(アルカリンのサイズまったく違うのに値段は同じ・・・)

それと、これ~
c0301536_13432815.jpg


c0301536_13284285.jpg

「チャリティッシュ・ロール」 わんこのプリントされてて、使うのがもったいない~



盲導犬の事、なんとなく・・しか知らなかった・・・あっちゃんが来てから、

ラブラドールの事を色々調べていくうちに、盲導犬を育てるのにどれだけの人の手・時間・費用・・・等々

がかかるのか・・・ボランティアさんの存在の大きさ、その重要性をしりました。

「パピーウォーカー」はなぜか知ってた(^.^) 別れが辛そう・・・(;_:)

「キャリアチェンジ犬引き取りボランティア」 「ステイウォーカー」 「ブリーディングウォーカー」

まだあったはず・・・・・・「引退犬」 に係わるボランティアさんもあった・・・

訓練所の訓練士さん・職員さん以外の人達の関わりの多さに驚きました。

ラブラドール・レトリーバーと言う犬種に魅せられた一人として、ラブの事をもっと知りたい

もっと、もっと知りたいと思います(*^_^*)





ママ~オレの事そんなに好きなんや~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-24 14:23 | Comments(2)

めずらし~

昨日もよく降りました☂

雨の中病院へ(私の足、人差し指と折れてる中指をくっつけてテーピング)

テーピング外したら、人差し指の皮も一緒にベロ~(;O;)

痒い~!!テープに負けたかぶれたみたい・・・見た目は一昨日と変化なし(Vのまま)

レントゲン撮るもくっついてるはずもなく((+_+)) 再びテーピング(かぶれないやつ)

テーピングで固定→約3週間 らしい・・・   2週間後に再度レントゲン・・・   トホホ(・_;) 

                                           骨折の経過報告でした・・・


                〇  〇  〇  〇  〇  〇  〇



所であっちゃん、今日は珍しく夕方のお散歩 息子に誘われて行きましたyo
c0301536_049588.jpg


がっつりカッパでしょ? 
c0301536_0543055.jpg

アメリカの消防士さんみたい・・・かわいいんだけど、機能性を問われると・・・ う~~ん


 ビジュアルだけで買いましたw   ね!いけてるでしょ?


でも・・・   雨の日のお散歩嫌がる原因はカッパだったりして・・・(・o・)

c0301536_103022.jpg


まだまだ梅雨は続くからね~   お散歩行かないと運動不足になりますyo いってらっさ~い(^^)/
c0301536_14128.jpg


帰ってきてからがまた大変・・・手足どろどろ、濡れた頭はどぶ臭い042.gif




行ったら行ったでたのしいで~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-22 09:00 | アルのこと | Comments(4)

昨日

昨日は本当によく降った☂

アルは1日中溜息ばっかり・・・喉を鳴らしてるのかしらんけど、「ブ~ブ~グ~グ~」

ハウスに引きこもってブ~ブ~グ~グ~言うてます(;一_一)
c0301536_0211273.jpg


お外に出れなくて退屈なんでしょ?

暇や~なんかないかな~って        目についたのが・・・あっちゃんのおもちゃ箱

こんなんです037.gif   このイエローチキンの鳴き声、志村けんみたい(;O;)
c0301536_0241744.jpg


おもちゃで誘ってみました・・・
c0301536_0272630.jpg



しら~~っとして、睨まれたわ(笑)   おもちゃは、あごの下敷きに・・・ ね~遊べへんの?
c0301536_02745100.jpg


邪魔せんといて~って感じですか     失礼しました。

この後かなりの時間ひきこもってました^m^


           + + + + + + +



ちょっと おまけのショット    息子に歯磨きされてる~の図
c0301536_0401830.jpg



すごい顔
c0301536_0435269.jpg


最近お口が匂います・・・きれ~にしないと誰もかまってくれないよ~


歯磨きガムだけではダメなのね・・・


大型犬の歯磨きは大変です



暇すぎて寝てるしかないやんか~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-21 09:00 | Comments(4)

梅雨らしく・・

アルカリン地方もやっと梅雨らしくなって来ましたが、またまた台風が来るとか来ないとか・・・

あっちゃんこの頃 うんPはもっぱら外派らしく お家の中でしてくれない・・・

最近、レインコート着て連れ出しても雨が降ってると行きたがらない(>_<)

濡れるのがイヤ?  以前は雨の日でも行く気漫々で行ってたのに~

昨日の夕方から土砂降りの雨☂ = うんpしてない =固くなる・・・出すのがしんどい(>_<)

早くおだしyoあっちゃん・・・


お外のほうが気持ちいいんよ~byアル
c0301536_12412869.jpg



この先の話は私事なので興味のない方はスルーして下さい。

これ、なんだかわかる~?
c0301536_12464840.jpg

足やん!    正解!  って・・・そうじゃなくて、不自然なVの字・・こんな風に指動かせる?

無理~  出来る人は居るかも・・だけど。


ソファーの後ろ、ふつ~に歩いてて・・・
c0301536_12523064.jpg



ヒットしたみたい・・・
c0301536_12572271.png


で、くどい様だけど、こんなんなってしもた~元に戻れへん(>_<)
c0301536_130290.jpg


あか~ん!歩かれへんやん007.gif 病院行かな・・・誰もいなかったので自力で運転(+o+)
c0301536_134386.jpg

は~~~~っ~~(長い溜息でゴメン)


骨折ですわ・・・なんちゃらかんちゃらヒサイ骨折・・・とか言うてた。


見事に斜めにサクッと割れてました。


先生に「何を怒ってたん?普通に歩いててぶつけてこんなんなるか?」

「蹴ったやろ?」って言われちったyo 


至って普通に歩いてたけどな~注意散漫ですな(-_-)


ママどしたの~ 心配してくれるのは愛しいあっちゃんだけよ~
c0301536_13112545.jpg


おとうのメールでの第一声  「弱い骨やな」  


もっと他に言い方あるやろ! 怒  (--〆)

アルカリンには申し訳ないですが、ママとのお散歩当分おあずけです・・・ゴメンネ(..)


この記事書いてる間に、あっちゃん うんp したよ~固いけど・・・よかったよかった

    


ママ梅雨明けまでに治ってよ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-20 13:29 | Comments(4)