カテゴリ:ネイトのこと( 26 )

花火・カミナリ対策

毎年悩みの花火とカミナリ
アルとカリンは全く気にしないのに
ネイトは凄く怖がってガタガタ震えるんよね💦
見てて可哀想で、何とかしてやりたくてネットでググリまくって見つけた対策
「身体に布を巻き巻き」
効き目は微妙…との事だが、とりあえずやってみよ😕

c0301536_23541646.jpg


前に私が足の捻挫で病院で貰ってた
サポーターって言うの?バンテージって言うの?
程良い幅と伸縮性。
これを身体に巻き巻きする


c0301536_23541666.jpg


やっぱり劇的な効果は期待出来なかったけど
それまで挙動不審にうろうろしてたのは治ったかな😧








・別に怖いことないけどな・・・
・女子は繊細なんよ!
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-08-25 07:28 | ネイトのこと | Comments(4)

花火・カミナリ怖いコワイ

花火の音、雷の音。
昨年はそんなに気にならなかったのに
今年はなぜか、怖がっている姿が頻繁。
まだ、私達には聞こえない位の遠くの雷
ネイちゃんには聞こえるみたいで、突然ブルブル震えだして
側に来る・・・そしてハァハァが止まりません(/ω\)

c0301536_20530795.jpg





































アルとカリンは平気なのにね・・・
これって治ったりするのかな?怖がるのが可哀そうでね~
何とかなるならなんとかしてあげたい



そして今日は久しぶりにランに行きました。
ストレス溜まり気味だったネイトは
この笑顔で弾けま~す(^^♪

c0301536_21031807.jpg





























c0301536_21033435.jpg




























アルは相変わらず走ることは無く草をチマチマ・・・
今日の暑さは少しだけ緩んだようです。
河原のドッグランは涼しい風がわたってきました。
束の間のラン遊びでした。




道中の方が長いねん(´・ω・`)
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-08-13 21:19 | ネイトのこと | Comments(4)

ネイト病院へ・・

いつもお世話になっているクリニック
院長先生の他に一人獣医さんがいたのに最近辞めたらしくて
だからなのか、季節がらなのか、凄く混んでいて・・・

たくさん待っているのよ
待合で待っているのは小型犬が大多数で
大型犬を連れて入るのは気を使うのよ~
迷惑そうにする人もいるしね・・・^^;
かと言ってお外で待つにも雨の日もあれば、これからの季節
暑い日もね~それに先生が上から目線の時が・・・ 何だかな~
と思いながら通っていたんだけど
最近、新しいペットクリニックが開院~の噂を聞いたので
行ってみることにしました。

今まで一軒しか知らなくって・・・
今後の為にもお世話になるクリニック探していたんです。

開院して3日目位・・・カルテNO‘14でした^^
c0301536_12593157.jpg



























診ていただいた結果・・・
そんなに大層なことはなさそう ホッ
念の為お薬を頂きました。
日に3回ぬりぬりして様子を見ます^^
c0301536_12593539.jpg













   












診察室も明るい雰囲気で話しやすい先生・・・すっごく真面目そう
とりあえずはリピート決定。




ご褒美くれる所がええな~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-05-16 01:48 | ネイトのこと | Comments(2)

ボランティアデー 



26日(日曜日)はネイトの出身の訓練所のボランティアデーでした。
良いお天気にも恵まれて、さ~今年はどれだけ集まるのかな~
そしてそして最大の楽しみはネイトのきょうだいに会える事(#^.^#)




訓練所のランでハイスピードでぶっ飛ばし、早くも休憩・・・(笑)

c0301536_14161357.jpg



うふふ、赤いバンダナのイケメン君。
ネイトのきょうだいQRIM君です お互い覚えているのかいないのか・・・
同じママから産まれた2人です(^_^) 赤ちゃんの時は転げまわって遊んだんだろうな~
ネイの小さい頃は知らないのでちょっと淋しい気もしますが
きっとパピーウォーカーさんの愛情をいっぱいもらって大きくなったんだね~
c0301536_13163312.jpg


ね、そっくりでしょ?
c0301536_14161661.jpg


嬉しくっていっぱい写真撮りました♪
c0301536_14161826.jpg



ネイちゃん、ず~っと笑顔です^^
c0301536_14161988.jpg


ランでわちゃわちゃ~
c0301536_14162208.jpg


 ワンコにも人間にも、 どの子も笑顔でご挨拶
c0301536_14162426.jpg


そして・・帰りの車中・・・疲れ果てました^m^
c0301536_14162711.jpg
今年は、FBで偶然知り合った訓練所出身のネクサス君にも会えました(話に夢中で写真忘れた(ToT))
ママさんとネクサス君のパピーウォーカーさんに色々とお話を伺うことが出来てよかったです。
年に1度の里帰りデー、ネイちゃん楽しかったね~
QRIM君家のお姉ちゃんとお兄ちゃんもありがとね(^_-)-☆




病院に行くって言うてたけどバレバレやで・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-04-27 13:06 | ネイトのこと | Comments(4)

ボランティアデーのお知らせ


今年も来ました~
「ボランティアデー」のお知らせ^^
昨年は6月でめちゃくちゃ暑くてクーラーのお部屋に避難してました
今年は4月26日(日) 暑くなくて良いですね(^_-)-☆
c0301536_12413818.jpg
















訓練所出身のワンコしか参加できないのであっちゃんはお留守番ですが
訓練所のことをネイトが覚えているみたいで・・・嬉しそうに振る舞います
実家ですもの~当然か(#^.^#)
同胎ワンコとも会えるしね~楽しみ



ネイト・・「QRIM君いっぱい遊んでね~♬」(QRIM君とはネイトの兄妹?姉弟?なんです)
c0301536_14024056.jpg

















今年も留守番かよ・・・(-_-;)
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル

   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2015-03-22 00:11 | ネイトのこと | Comments(2)

先住犬の真似

空き箱が大好きで
潰して細かくちぎるのがストレス解消になっているのかいないのか・・・

アルがつぶしているのを眺めていたネイトですが
最近この作業に参加する様になりました。

アル
c0301536_18583100.jpg















c0301536_18584036.jpg
















ネイト
c0301536_18595185.jpg















c0301536_18594376.jpg
















何が面白いのか・・・
細かくなるまではひたすらやってます(笑)

c0301536_19015685.jpg
















あんたら楽しいか知らんけど、後片付けはママなんやで~^^;




必然的に掃除機かけることになるからお部屋綺麗になって
まぁええか・・・


たまに食べて怒られるねん
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル

   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2015-03-03 19:08 | ネイトのこと | Comments(2)

お誕生日♬

Happy Birthday ネイト

2月21日はネイトのお誕生日でした。

ネ・「ネイちゃん3歳になったの~
c0301536_23505853.jpg





































ケーキ型にするつもりが崩れてグダグダ・・・^^;
ちなみにアルのケーキはこちら→
c0301536_23531662.jpg





































フードやお肉、お野菜をたっぷり詰め込んだ有り合せ特製ケーキ(笑)
でも上に乗っている「3」のクッキーはワンコ用レシピで焼きました(^_-)-☆


c0301536_23534820.jpg
















あっと言う間に・・・
c0301536_23542582.jpg
















我が家に来て1年半・・・
アルに比べて皮膚が敏感だったり、肉球が柔らかくてすぐに怪我したり
ちょっと心配な所もあるけれど、基本元気印のネイト
お友達と遊ぶのがなにより好きな子なので
そんな機会を増やしてやれたらな~と思います^^
皆様ネイトと遊んでやってくださいませ





今年のプレゼントは何やったん? あっ忘れてる・・・^^;
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-02-22 00:14 | ネイトのこと | Comments(4)

愛おしさ倍増

ずいぶんと更新が滞っております・・・
ご訪問頂いている方々申し訳ありません。


先日、テレビで動物の赤ちゃんばかりが出てくる番組で
我が家のお嬢ちゃまネイトの出身
盲導犬訓練所のパピーちゃんが取り上げられてました
c0301536_15422749.jpg
















繁殖ボランティアさん(ブリーディングウォーカー)の元で産まれ
次のボランティアさんパピーウォーカーに託されるまでのお話なのですが
ボランティアさんのお家の子供さんとの最後の2週間のお話です
c0301536_15454268.jpg
















かわいい赤ちゃんが9匹産まれたそう
c0301536_15462707.jpg















c0301536_15485521.jpg

















元気いっぱい、愛情いっぱいで約2ヶ月お母さんワンコと過ごすそうです

c0301536_15500254.jpg















c0301536_15501412.jpg
















名前はパピーウォーカーさんが付けるので名前はまだ無く
区別の為に付けた印の場所で呼んでいました。
「頭ちゃん」や「右耳ちゃん」と
c0301536_16045079.jpg















c0301536_16042600.jpg
















2ヶ月も一緒にいると当然お別れするのが辛くなりますよね
お別れの日も決まっていてその前日「タイムマシンが欲しい」
と言っていたのが印象的でした(*^_^*)
小学生のお兄ちゃん・・・我が家の息子とアルのパピー時代
家の中を転げまわって遊んでたのを思い出します^^

お別れの日、最後のシャンプー
c0301536_16044330.jpg
















気持ち良くて眠ってしまったみたいです037.gif
かわいいね~~
でも、お別れしなければなりません・・・
寂しい気持ちを抑えてパピーウォーカーさんに手渡しました
もう会う事はないそうです。
なんとも言えない表情で涙を我慢・・・
お兄ちゃんえらいね~




そんな愛情を貰いながら育ってきた盲導犬候補生達
ネイトはキャリアチェンジになったけど
ボランティアさんが大事に愛情いっぱいに育んだ命・・・
家に来てくれてありがとう~ネイちゃん(#^.^#)
c0301536_16520449.jpg



















ネイはえらいな~俺がもしよその家に渡されたら
泣き暮らすと思うな・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-10-09 16:51 | ネイトのこと | Comments(4)

やっとこんな日が・・・

我が家に来て1年を過ぎたネイト
家庭犬生活も板に付いてきましたよ・・・^^
寝てる時の様子は相変わらずで
丸くなって寝てるのが多かったんです。
それが最近、こんな姿を見るようになりました。
女の子なのに・・・と思いますが(^_^;)
c0301536_18471056.jpg
















こんなに足広げて仰向けで寝てるのは初めて見ました(*^_^*)
安心して寝てるんでしょうね・・・

アルとの距離もわずかながら縮まっている様ないない様な・・・
c0301536_18552317.jpg
















カリンは来て2年以上になりますが
今だにお腹を出して寝る事はありません。
「なぜて~」とお腹を出す様にはなりましたが
寝てる時はまだまだです。
カリンもヘソ天で寝る日がくるのかな・・・





俺はヘソ天&腕枕で寝るんがいいなぁ
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-19 19:04 | ネイトのこと | Comments(4)

もうすぐ1年

おはようございます
今朝は土砂降りの雨・・・(~_~)
あっちゃん達のお散歩はやんだすきに行けました  パパが・・・

早いもので7月ももう半ば・・・
もうすぐネイトが来て1年になります。早~い
「キャリアチェンジがでました」との連絡からバタバタとお迎え。 
その時の記事は こちら
慣れない環境に不安もあったと思う・・・
もちろん私も嬉しい反面「成犬を迎えて大丈夫かな・・・」なんても思いもありました。

来て1週間の頃
c0301536_10040025.jpg





















でもネイトはびっくりする位おりこうさん。
改めて躾ける事なんてなにも無い・・・
我が家の環境と生活サイクルに慣れるだけ。
しかし何故かハウスするのは苦手みたいで、なかなか入らなかったな~
今では「ハウス」のコマンドで素直に入るけど・・
あれから1年か~
盲導犬候補生も今ではお気楽な家庭犬♪
あっちゃんに、家庭犬のイロハ、教えてもらったりしたんかな・・・(笑)

そうそう、ネイトのパピー時代の写真を頂いてて
結構大きくなってからのだけどかわいいのでお披露目~(*^_^*)
c0301536_10235343.jpg
















ね?かわいいでしょ
c0301536_10240066.jpg
















パピーの頃から手足が細くて長かったんやね~(*^。^*)




俺のパピー時代も負けてへんで!
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-14 10:30 | ネイトのこと | Comments(4)