カテゴリ:アルカリン+ネイト( 7 )

元気です

うわぁぁぁぁぁぁぁ
4ヵ月振り?の更新です💦
我が家、お陰様で相変わらずみんな元気です!

6月に虹の橋に向かって旅に出てしまったお友達が・・・
闘病生活を見ていて、いづれ旅に出てしまうんだろう・・・
と覚悟はしていたけれど、いざその時が来てしまうと
やっぱり淋しい・・・(:_;)



今まであんまり考えない様にしていた現実。
我が家にもいつか来る「その時」
色々と考えさせられるきっかけになったので
私ならどんな風にお見送りしたいか?
費用は?とか、どこに頼むか?とか・・・
この機会に調べてみました。
詳細は書きませんが、私なりのお見送り方を決めました。
冷静な時に調べておかないといざという時
パニックになってキチンと決められなくて
後で後悔するかも知れない・・・

まだまだ元気な我が家のワンコ達ですが
確実に時は進んでます

旅に出たお友達ワンコのご冥福をお祈りしつつ
身をもって教えてくれたことに感謝です。





c0301536_16441037.png
   
c0301536_16441184.png

アル・ネイト・カリン元気です!








・ブログネタ溜まりまくってるで
・どうするつもりやろ?
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-09-01 16:59 | アルカリン+ネイト | Comments(0)

歯磨き

昨日は息子ちゃんが歯磨きしてくれましたの~
まずはあっちゃんからね~
歯磨きは嫌じゃないのですんなりとさせてくれます^^
c0301536_15183551.jpg

順番を待つネイちゃん・・・
c0301536_15221980.png

上向きにゴロンするのはちょっと怖いので、お座りで・・・
c0301536_1524960.jpg

でも、この日はひっくり返されてしまったみたい。。
この方が綺麗に磨けるもんね
c0301536_15251092.jpg

現在使用中の歯磨きジェル
c0301536_1527183.jpg

カリンちゃんも気になって見にきてましたよ。。。
気になったのは歯磨きジェルかな・・・    いい匂いがするしおいしいみたい
c0301536_1533619.jpg

カリンちゃんはママが担当してます(*^^)v





イケてるメンズは歯が命!!やで

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-18 15:34 | アルカリン+ネイト | Comments(0)

おにゅう

おはようございます(*^。^*)

ホームセンターに行くと、ついつい買ってしまう・・・
c0301536_2225268.jpg


あっちゃんのおもちゃ、今回はブタさん・・・・・かな?

c0301536_2244028.jpg


これ、ショコちゃん家にあったような気がする・・・

c0301536_225785.jpg


もしかして、おろそw

あっちゃんにおもちゃあげても、カリンは知らん顔(・_・)
c0301536_2265590.jpg


前にカリンちゃん用にちっちゃいおもちゃ買ったけど、ぜんぜん興味示さなくて・・・

結局あっちゃんが遊んでた(T_T)  カリン、おもちゃで遊んだ事ないのかな~



おにゅうのおもちゃもすぐあきる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-17 08:38 | アルカリン+ネイト | Comments(2)

お外で・・・

みなさまおはようございます

アルカリン地方、梅雨明けはまだなのに朝から良いお天気です058.gif 蒸し暑いですが・・・

今年は暑い夏になりそう・・・と、TVで言ってました・・・(T_T)

脱げない毛皮のアルカリン・・・冷たい場所を求めて転々としております037.gif



昨日もとっても暑かった・・・夕方少し涼しくなってから、お外でご飯・・・
c0301536_9524848.jpg

待て、ちゅう

c0301536_9532885.jpg


よし!
c0301536_9543073.jpg

まわりのよだれの跡が・・・

c0301536_9544599.jpg

カリンちゃん、離れすぎじゃない?(・_・)

夜は結構いい風が吹いてきて涼しいのよね~(しかし、昨日は虫が多かった)

遊び疲れるとすぐに寝るコヤツら・・・シンクロして寝てました・・・(笑)
c0301536_958533.jpg


二人でソファー占領して・・・^m^
c0301536_9595836.jpg


エアコン入れてるとスヤスヤ眠れるね019.gif


一回、毛皮ぬいでみたいわ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-08 10:13 | アルカリン+ネイト | Comments(2)

お花をつけて・・・

みなさまおはようございます。


本日のアルカリン地方、朝からムシムシ ジメジメ・・蒸し暑くなっております((+_+))




まずは、昨日のご報告から・・・


朝、カリンをトリミングに送って行きいざ、病院へ・・・レントゲンを撮ってもらい、それを見ながら先生・・・


「う~ん、まだあかんな。くっついてないな~2週間後レントゲン」 ・・・・え~そんな・・・


と言うわけで期待を見事に裏切られ、今しばらくの療養生活でございます。(>_<)


さてさて、カリンちゃん お花をしょって帰ってきました・・
c0301536_9344952.jpg


夏らしくひまわりにしてみました~by店の人

c0301536_9371438.jpg

ちょっとは美人さんになったかな・・・


一方、留守番してたあっちゃんは・・・
c0301536_9385241.jpg



椅子の足が冷たくて気持ちいいみたい・・・
c0301536_9393614.jpg


おりこうちゃんにお留守番しててくれたのね~037.gif


オレもトリミング行ってみる?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-06 09:41 | アルカリン+ネイト | Comments(2)

勘違い

みなさまおはようございます。(^^)/


本日は、いよいよ再レントゲンの日・・・どうかな・・・くっついてるかな?


それに加え、カリンのトリミングも今日・・・忙しいやん(^_^;)


実は、トリミング昨日と勘違いしてて、お店に連れて行ったら、「おか~さん、明日よ~」って・・・


わたしってバカ~    カレンダーにしっかり書いてたのに・・・ って  昨日の所やん・・・(>_<)


書き込む所から間違ってる・・・何をやってんだか・・・044.gif



はぁ~~

おもしろ写真を見て気分一新・・・

c0301536_363715.jpg

あっちゃんのと違うよ・・・

c0301536_37418.jpg

ほらほら、中身だすからどいててね~  箱あげるからね~



しばらくすると・・・



あれ~あっちゃん、お兄に入れられたん?
c0301536_38511.png


何、そのあきらめ顔 (^_^;)
c0301536_39472.png

早く出してもらいな・・・

たま~に、お兄に意地悪されるのよね・・・009.gif





自力で出れる箱にしてよ・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-05 09:00 | アルカリン+ネイト | Comments(2)

土砂降りの雨

おはようございますm(__)m

アルカリン地方

昨日は ほんまに よう降りました 朝から土砂降りの雨・・・警報出てたみたい・・・


庭に出しっぱだった 多肉植物・・・気になって様子見に・・・雨に濡れすぎちゃう? 
c0301536_144592.png


ずいぶん前に、お花の寄せ植え教室で 先生に教わりながら植えたの・・・

なんかオシャレな雰囲気にできたのyo-♡  お家に入れた方がいいのかしら・・・

水やりすぎると腐るんでしょ?   私、お花とか植木関係・・・わからなくて、苦手なんです((+_+))

切り花は なぜかすぐに枯れる・・・去年12月に敷いた芝生、いまだに枯葉色のまま・・・(根腐れ?)

昔、サボテンに水やりすぎて腐らしたのは・・・私です028.gif


         ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  



さてさて、昨日のあっちゃん    何してんの~?         ん?ねてる~

c0301536_1194161.jpg

朝から土砂降りの雨でお散歩行けず お得意の 引きこもりちう・・・037.gif


寝るしかないやん・・
c0301536_1252465.jpg



気温の低い日は、ハウスで寝てる事が多いです。   暑い日は、床にべちゃ~^m^
c0301536_1325978.jpg



カリンちゃんは・・・   定位置です(笑)  
c0301536_1365936.jpg


夕方、雨もやんで お兄にお散歩連れてってもらいました。

朝の分とあわせて 3回 う〇こ したそうです・・・038.gif




やっぱり外で出した方が気持ちいいわ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-06-27 09:00 | アルカリン+ネイト | Comments(1)