カテゴリ:お散歩( 13 )

白崎海岸へお散歩

もう先週のお話しですが、凄く良いお天気の日曜日
朝はお庭でまったり、お家にこもっていては勿体ないので
高速飛ばして1時間ちょっとの所へお散歩に・・・


c0301536_11503013.jpg
白崎海洋公園、通称白崎海岸
随分昔に行って以来・・・

綺麗に整備されて展望台とかできてる(^^♪

c0301536_11503151.jpg


このビーチなんとダイビング用のビーチで海水浴&水遊び等禁止・・・(-.-)
c0301536_11503283.jpg

水遊びさせようと思ってたのに残念
足だけちょこっとつけてやった・・・011.gif
c0301536_12003331.jpg


そして、驚いたのが「日本の渚・百選」に認定されていたこと005.gif
うんうん・・確かに綺麗( *´艸`)地元再発見!!
c0301536_12003387.jpg



c0301536_12003406.jpg








カフェのデッキはワンコOKで、店のお姉さんもワンコにフレンドリーで
ワン達もご機嫌
c0301536_11503250.jpg


ランチに付いてるワッフル
「ワンちゃんにもどうぞ~」って嬉しいお言葉「お代わり自由ですから~」
え~ラブにそんな事言うたら店のワッフル食べ尽すよ~(笑)
なんて内心思いながら美味しく頂きました。 (遠慮ぎみのお代わりで)
c0301536_11503229.jpg


これは駐車場脇にちょこんと鎮座。
チェーンソーアートだと思われます、ラブよね?うん、たぶんラブ・・などと写真なんぞ撮っていたら
アッちゃん拾い食いオーマイガッ!何を食ったんだお前は・・・
c0301536_11503296.jpg
そして帰り道々「釜揚げシラス」をゲット(*^^)vうまいのだ





ハイエースのオフ会してたお兄ちゃんに癒し担当で勧誘されてん♬
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-05-28 12:31 | お散歩 | Comments(2)

最近のお散歩事情

でっかい台風…日本列島縦断
2週続けての台風で、しかも週末(ToT)
せっかくの行楽シーズンなのにね~
我が家のパパちゃんは10月はお休みが無いのでお出掛けは無理なんだけど~


本日のお題・・・「最近のお散歩事情」
少し前までお散歩はアルとネイト一緒に行ってました。
(カリンは、行きたがる日はあっちゃん達の後に行きます^^)
さすがに3人?(3匹)一緒は無理なので・・・
アルとネイト一緒の散歩は楽しいのですが、お互い強気になるのか
猫や友達を見つけると思いっきり引っ張って追いかけたり
駆け寄ろうとするんです
いくら声を掛けても静止がきかない・・・^^;
アル約29kg・ネイト約27kg・・・2人で60kg近く・・・
手がチギレル~腕が抜ける~こけそうになる~(T_T)
躾も何も出来ない・・・
それに、アルはどんだけでも歩くのに、ネイトはある程度で帰りたくなるの
そんな訳で最近は1人づつ順番に行ってます。


あっちゃん
c0301536_23085876.jpg
















やっぱり1対1だととっても嬉しそう♬
匂い取りやマーキングに忙しいあっちゃん^^
猫を見つけても見てるだけ・・・
お友達を見つけてもそんな激しく引っ張らない
わりとおとなしめ・・・
この違いはいったい・・・



ねいちゃん
c0301536_23091164.jpg
















ネイトも1対1の方がおとなしめ・・・
猫も、気にはなるけれど声掛けでやめる
お友達に会った時は嬉すぎて興奮するけど
ネイトだけなのでまだ何とかなる
匂い取りもあまり無いし・・・
マーキングももちろん無し・・・
出す物出したら気が済むみたい
いつもショートコースでいい、と言うんです
家に続く曲がり角にくると「ママ~ネイちゃんもうかえる~」

やっぱり、それぞれのペースでお散歩する方がいいのかな~
なんて思いながら夕方2回のお散歩です
いっぱい歩いて私的にはいいんですけどね♬
朝はパパちゃんが2人同時に行ってま~す^^
チカラ持ちやね




ネイはすぐに止まるんやもん面倒くさ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-10-15 23:44 | お散歩 | Comments(2)

肥料のつもり?

こんにちは~
真夏のような日差しの我が家上空058.gif
九州南部が梅雨明け・・・こちら、関西ももうそろそろですかね~

最近のお散歩時間は遅い目に行きます。
時間帯で出会うわんちゃんもいつもと違って「いや~ん久しぶり~♪」
で楽しかったりするのですが、先日は「え~???何やってんの~」
の飼い主に遭遇・・・
もうかなりな年配のおじいさん。
飼っているわんこは捨てられていたらしく引き取って面倒をみている
やさしいおじいさん・・・と最初は思っていた
歩道の前方からそのおじいさんがこちらに向かって来たんです。
わんこがう〇こし始めたので私達は終わるまで止まって待っていました。
終わったかな~とチラッと見たら竹串のような物で
わんこのう〇こを突き刺して・・・「?何すんの?・・・」
歩道の植え込みの中にポイッ!  しかも3個のう〇こを3回にわけて・・・
「え~何やってんの~」(@_@;) 
思わずアルに「あっちゃん、今のん見た?最悪やな~」と・・・
以前他の事で注意した時に逆切れされて怒鳴り散らされた経験があるので
注意できませんでした(>_<) 弱っちい自分が恥ずかしい・・・
もし、自分のお家の植え込みにう〇こ落ちてたら嫌じゃないのかな・・・
いくら植え込みで人は歩かなくても年に数回刈り込みしてくれたり
お掃除してくれる人がいるのに・・・
最低限のマナーですよね。今思い出しても「注意した方が良かったんちゃう・・」と。
今度見かけたら勇気を出して言います!!


今日は楽しくないお話でごめんなさい<m(__)m>

お口直しにあっちゃんのパピー時代のかわいいのを・・・先日はネイトの写真でしたので。
家に来た日。
c0301536_15504941.jpg
















この頃からぬいぐるみが好きでした(*^_^*)
c0301536_15525609.jpg
















でへへ・・かわいいでしょ




な!俺のパピー時代もなかなかやろ?
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-16 15:57 | お散歩 | Comments(4)

つつじが満開

いつものお散歩道は只今つつじ満開中~
c0301536_18283697.jpg
















あっちゃん、くんくん・・・いいにおい?
c0301536_18285343.jpg
















ぎょえ~草食ってる(~_~)
c0301536_18290938.jpg
















怒られ中・・・
c0301536_18293469.jpg
















あっちゃんが怒られてるのを待ってるネイちゃん
ネイ「も~早くしてよ・・」
c0301536_18294670.jpg
















怒られても気にしないあっちゃんはにこにこでお散歩(^_^.)
c0301536_18301955.jpg
















お友達のうららちゃんにご挨拶して・・・
c0301536_18300371.jpg




 











ご近所さんに頂きました。
家庭菜園で採れたスナップえんどう♬
c0301536_18304805.jpg
















さっと塩茹でして、七味マヨネーズつけて食べたらおいしいんだって(*^_^*)



俺らは生でもいけるけど・・・   
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-01 18:42 | お散歩 | Comments(0)

春も終わり・・・

今年も綺麗な花を咲かせて楽しませてくれた桜・・・
染井吉野の咲き初め、わくわくしながらのお散歩(*^。^*)
あっと言う間の満開に、わざわざ桜のある道をお散歩。
遅咲きの八重桜、我が家近くの本数は少ないですが綺麗な
ピンク色が鮮やかで・・・癒されます。
その八重桜も・・・
c0301536_14180952.jpg
















歩道に落ちて花びらの絨毯(*^_^*)  って程でもないですけど・・・
c0301536_14175677.jpg
















「あ~ぁもう散ったね~」なんて言いながらお散歩。

この日もひたすら寝る子達・・・
c0301536_14181667.jpg















c0301536_14183197.jpg

















葉桜の季節になると・・・
桜餅が食べたくなるのは私だけでしょうか?・・・





まさしく花より団子、やな・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-22 14:26 | お散歩 | Comments(0)

友達申請却下され・・・

昨日のお散歩で・・・

暑い位の木曜日。。
釣堀でお客さんをウォッチング・・・お魚釣れてるかな~
c0301536_11321388.jpg
















空き地に置いてる資材?を猫か何かと勘違い・・
猫よりめっちゃ大きいやん(笑)
c0301536_11374183.jpg
















思い込みが激しいのか黒っぽい物は見逃しません^^
「何もないって・・・笑」
あっちゃん「あれ~?」って顔してたけど・・・
面白くて一人で大笑い  

しばらく歩いていたら・・・本物に遭遇
c0301536_11384270.jpg
















この猫ちゃん、わんこに慣れてて近づいても逃げないんです。
多分犬連れの人にエサもらっるので・・
あっちゃんとネイちゃん、シッポふりふり近寄りました。
猫ちゃんすごく怒って猫パンチ炸裂!手の振りがめっちゃ早い
ネイトは軽くかわしたのですが、あっちゃんはかわしきれずにぎりぎりアウト
わかります?鼻・・・
c0301536_11400366.jpg
















c0301536_11391504.jpg
















爪が当たったみたい(T_T)
大慌てで逃げる二人・・・その後近づく事はありませんでした。037.gif
猫ちゃんとはお友達になれなかったんです。(=^・^=)
ちょっとヘコミ気味でお家に到着・・・
お隣のお子ちゃま達が遊んでるのをしばらく眺めてお家に入りました。

c0301536_11394568.jpg
















猫ちゃんにやられたお鼻、念のため消毒しました。
ご飯前・・・あっちゃんの足が流血しているのを発見
点々と床に血が付いていて、それをネイトが一生懸命なめなめ・・・
ガーゼをあてて包帯巻きました。
初めは気にしてましたが、「はずさんといてよ~」って言うとあきらめました。
c0301536_11401503.jpg
















パパに聞くと朝の散歩で負傷した模様・・・
でも走ったわけでも無く特別足場の悪い所を歩いたわけでも無く不思議・・・
何か踏んだかな(^_^;)


足に怪我するわ猫にやられるわついてないわ・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-04-11 12:33 | お散歩 | Comments(2)

高見の見物

桜満開060.gif
c0301536_23395615.jpg
















自宅近くの山の中の遊歩道・・・
坂をぐいぐい登ります。。
c0301536_23382420.jpg
















登ります。。
c0301536_23390709.jpg
















まだまだ登ります・・・(笑)
c0301536_23384679.jpg
















そろそろか?・・・
c0301536_23394594.jpg
















たどり着いたベンチ・・・
あっちゃん達の視線の先は・・・
c0301536_23392711.jpg
















N寺の桜・・・
夕方だったんだけど、お花見のお客さんの車がいっぱい!
私たちは特等席から高見の見物(^_-)-☆
誰も来ない山の中の遊歩道・・・
薄暗くなるとチョ~怖いんです。 
お昼間でも一人じゃ絶対歩けない、あっちゃん達が一緒だから平気!!
この季節のお楽しみなんです016.gif
もう一回位行こうかな・・・





ベンチでおやつ食べたらおいしいと思うな・・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-04-02 23:54 | お散歩 | Comments(2)

今日のさくら

今日もいいお天気でした♪
洗濯物が良く乾いて気持ちいい^^    花粉症でなくてよかった・・・
さくらの咲き具合を観察しながらお散歩
今日のさくら・・・
c0301536_18394643.jpg
















きれいな青空に良く映える
「だいぶ咲いてきたね~」って言っても
c0301536_18393630.jpg
















どこ見てんの~^m^

これだけ暖かくなってくると、近所の釣堀にもお客さんが・・・
c0301536_18412663.jpg
















c0301536_18400681.jpg
















あっちゃん、何かをじ~っと見つめてる。。なんやろ・・・?
歩いてると暑くなってくる・・・
でもまだ、こ~んなに影が長いよ
c0301536_18423366.jpg
















今が一番心地いいね!


でも明日からまたお天気微妙やで・・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-28 18:57 | お散歩 | Comments(3)

久しぶり~

おはようございます~


先日のお散歩で、久しぶりに会ったの~

バーニーズのブルシーちゃん
c0301536_159315.jpg


ショコちゃんも合流・・・(*^_^*)  ショコちゃんの斜め後方はブルシーちゃんのお兄ちゃんのティマくん
c0301536_20505.jpg


みんなにこにこ・・・(*^。^*)
c0301536_224287.jpg


みんなでパチリ!
c0301536_24424.png

あれ~ちっちゃい子達が入ってないやん^^  みんなで撮るのは難しいわ~

あっちゃん、久しぶりにブルちゃんと少しだけカラミました。 そしたらネイトがブルちゃんを誘うんです

ブルちゃんはネイトより少しお姉さん・・・歳が近いのもあるし遊び相手になってくれそうな感じ・・

ランに放したい~

ちょびっとだけ絡んでもらって・・また今度ね~


おうちに帰ると、ご飯の時間までしばしおねんね・・・
c0301536_27256.jpg


最近、日暮れが早くなってきたのでお散歩も早い目に・・・



だいぶ涼しくなったわ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-09-09 10:16 | お散歩 | Comments(2)

雨上がりのお散歩

おはようございます。

いや~大変なお天気でした・・・。あちこちで記録的豪雨やら竜巻までも・・・

ほんとに日本?(・_・;)

昼間は土砂降り057.gif  でも夕方にはやんでくれました。

道はまだ濡れてたけれどお散歩に・・・

c0301536_2393777.jpg


c0301536_2401248.jpg


c0301536_240341.jpg


道が濡れてようが気にしない~(^。^)

でも、あっちゃんはお腹が汚れるんです~ ネイトは汚れないのに・・・

足の長さの違いでしょうね・・・"^_^"

c0301536_311537.jpg


カリンちゃんはお留守番でした・・


明日のお天気はどうかな・・・



一雨ごとに涼しくなるんやで・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-09-05 09:08 | お散歩 | Comments(1)