カテゴリ:おともだち( 18 )

初めまして

大阪の公園で放浪していて保護された仔犬ちゃん。
ご縁が繋がり仲良くしている静岡のワンコ仲間のお家の子になりました。

c0301536_18084491.jpg

静岡からのお迎えにとんぼ返りは過酷という事で
我が家に一晩お泊りしてくれる事になりました。
久しぶりのパピーちゃんに皆デレデレ・・・113.png
可愛過ぎます162.png

お名前は fufu(フフ)くん
モンゴル語で「青」って意味

先住のお兄ちゃんはblue 「青」
2人共「青」パパさんサーファーさんだからね~♬
何かかっこいいね!!

c0301536_18084680.jpg

フフくんこれからよろしくね~(^_-)-☆
ご近所ワンコのナッちゃんもフフくんに会いに来てくれました。
フフくん、初めてなのに物怖じすることなく
大人のワンコにちょっかい出して怒られて(笑)
これから色んな事経験していくんだね~

c0301536_18084975.jpg
次に会うときはどんだけ大きくなってるか楽しみ!






・フフ大きくなれよ~
・フーちゃんまた遊ぼね!
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-11-17 19:35 | おともだち | Comments(0)

バウが来た❣️

ちょっと早い目にお散歩を済ませたんで暇やで~
とアル達が言ってたかどうかはわかりませんが 笑
ピンポ~ンとバウちんが遊びにきてくれました。
まだ1歳のぶっ飛び男


早速デッキに出て暴れましょ
バ「遊んでくれ~」」
ア・ネ「うわっ!いきなりかよ!」
c0301536_09544657.jpg


バ「だから!あそんでよ~~!!」
ア「こわっ」
ネ「はげしいな・・・」
c0301536_09544776.jpg



ネ「やめとこ・・・」
バ「あっネイちゃんにげた!」
ア「やめて~」
c0301536_09544816.jpg



初めはバウの激しさに引いてたネイトですが、本当はバウと仲良しさん
隅っこでイチャイチャと・・・笑
c0301536_10311041.jpg



c0301536_09544945.jpg


ネイとのイチャイチャに飽きたバウは再びアルに・・・
バウから逃れて椅子に登ったはいいがバウは容赦なく
バ「おりろや~」
ア「イヤヤ~」泣   
c0301536_09545016.jpg
バ「おりてこいよ~」
ア「勘弁してよ」    1歳ちょっとのバウと8歳のアルの会話たぶん(爆笑)
c0301536_09545171.jpg



ひたすら逃げるアル
c0301536_10491445.jpg


そしてついにデッキで一番高い所
テーブルの上に逃げた003.gif
c0301536_10474566.jpg
逃げ回るばっかりで年上の威厳ゼロ
でも、良い刺激になったわ(´∀`*)ウフフ
犬っぽいアルを久しぶりに見た気がした




「あいつ激しいねん」
「疲れ知らずやもんね」
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-12-21 07:21 | おともだち | Comments(0)

ワン友家におよばれ

筆が進まず古い話ですが・・・

連休最終日(18日)、パパは仕事。
お外は晴天058.gifしかし暑い・・・
「今日も引きこもりやね~」と思っていたらお誘いが♬


しかし車で行くほどの距離ではないので
靴を履いて行く事に・・・
1年振りに履いた靴、予想どうり生まれたてのバンビちゃん(笑
暑くともアルはご機嫌です。
c0301536_01435601.jpg


そして、お邪魔したのはバウ君1歳のお家。
最近ニューハーフになった色白のやんちゃボーイです053.gif
チョコラブのショコちゃん、ドーベルのなっちゃんも集合!

みんな早速キッチン方面に集まる(笑)

c0301536_01435765.jpg


最後まで粘ってるのはネイトとバウちん( *´艸`)
c0301536_01435723.jpg



c0301536_01435703.jpg


バウちんとネイトは仲良しさん♬
ワンプロ三昧
c0301536_01435843.jpg


疲れて休憩している時も・・・
c0301536_01435811.jpg


可愛いな~💛
c0301536_01435884.jpg


アルは離れた所で「俺様は見学~」
c0301536_01435985.jpg


ソファーに乗ってるなっちゃんに バウ「おりろや~遊べ~」
でもこの日なっちんは遊びたくないモードだったようです、バウちん残念。
c0301536_01435919.jpg


ショコちゃんはマイペース( *´艸`)
c0301536_01435976.jpg








・靴はやっぱり気持ち悪りいな
・オヤツいっぱいもらえたからええやん
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-07-25 16:22 | おともだち | Comments(2)

夏もそろそろ・・・

更新をサボっている間に、朝晩は涼しくなり秋めいてきましたね・・・
昼間はまだまだ暑いですが、季節は進んでます^^

夏の思い出・・・と言うのはまだ早いですが・・・

お盆休みの少なかった我が家
退屈な休日になるはずが、長野に住むワンコ友達が遊びに来てくれました♪
アイリー家、遠路遥々ありがとう~

皆でビーチに繰り出し、supを楽しみました。
アイリー家、初supにもかかわらず上手に乗ってました

c0301536_15004569.jpg




























c0301536_15005206.jpg




























c0301536_15005902.jpg














スイマー・アイリー(カワウソ?アザラシ?だ言う噂も・・・笑)
c0301536_15210297.jpg

















ネイトも上手♬
c0301536_15213810.jpg

















アル~
c0301536_15225873.jpg







































2人で~
c0301536_15223466.jpg







































ネイト休憩~
c0301536_15211861.jpg


















アルしっこ中~
c0301536_15204057.jpg


















c0301536_17534927.jpg



















c0301536_17543238.jpg














海で遊んで、カラオケで盛り上がって、飲んで、食べての3日間♬
今回は和歌山ラーメンも一緒に食べた~(≧◇≦) お口に合ったかしら?
本当に楽しかったね~
今度はいつ一緒に遊べるかな~



みんな飲み過ぎやねん((+_+))
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-08-27 18:06 | おともだち | Comments(0)

ちょっと悲しい出来事

もう1週間以上前になりますが、
仲良しのわんこ友達のママが近所のわんこに噛まれました。
噛んだわんこはお庭に放し飼いで私達がお散歩で前を通るとすんごい形相で吠えまくる子。

ワン友ママのすぐ近所で、お庭から脱走してうろうろ・・・
車にひかれそうになっているのを見つけたらしいです。
顔見知りなわんこを放っておけなくて、捕まえたら腕に噛み付いて、
しかも本気噛み・・・
かなり酷い怪我になってしまいました、病院で縫合してもらったものの
痛みは消えず、さらに大きな病院へ・・・
検査の結果、入院・手術する事に・・・。

飼い主さんの話では元は噛む子じゃなかった・・・
途中から噛む様になった・・と。
しかも、飼い主にまで噛み付くらしい。
今回、ワン友ママと、たまたま近くを散歩していた
ミニチュアダックスの女の子も被害にあいました。

飼い主さん、謝罪に来て「これからは庭に繋いで飼います」
との事らしいけど、それじゃあ何の解決にもならんと思う。
急に噛み付く様になるなんて、何か原因あるはず。
って言うか飼い主に問題有りなんやけどね~

私も近所のわんこに噛まれた事あるけど(これは手を出した私も悪い)
そこのわんこも庭に放し飼い
お散歩してるのなんて見たこと無い家。
他にも広~い庭に放し飼い→たまに散歩(他の人やわんことの付き合い無し)→散歩の時いきなり走り出し散歩中のわんこ噛む。
そんな事もありました。

どの家にもあてはまるのは・・・
・庭に放し飼い
・お散歩はほぼ皆無
・近所とのコミュニケーションが薄い
ですかね~

私が噛まれたわんこの飼い主さんも謝罪にきてくれましたが
私達とはわんこに求めているものが違うのか
交わることはありませんでした。
未だに無視されます・・・なんでや~って心の中で突っ込んでますが
せっかくのワンコライフ人間もわんこも楽しく暮らせたらな~
って勝手によそのお家の心配をした出来事でした。


竹の子剥いてたら見に来たアル
c0301536_18355855.jpg


























でもな、
そんな子より俺らの方が怖がられるねん

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-04-14 18:33 | おともだち | Comments(2)

ドーベルS`

先日、久しぶりに会ったお友達ワンコ
c0301536_22474996.jpg
















夏に産まれたパピーちゃん達・・・
もうすぐ4ヶ月になるパピーちゃん、現在5パピー
飼い主さんが決まった仔は新しいお家に行きました。
その新しいお家もお友達ワンコのお家です(#^.^#)

c0301536_22551741.jpg
















イメージではカッコイイ・・・ちょっと怖いドーベルマンですが
賢くて、ちょっとビビリ
それにやっぱり男の子は甘えん坊037.gif

もうそろそろ断耳するそうなのですが、たれ耳のドーベルもかわいいですね~
ミニチュアダックスみたい・・・^^
我が家も多頭だけど、ドーベルちゃんのお家は
パピーちゃん5ワン、パピーちゃんのパパ・ママ
それにパピーちゃん達のお兄ちゃんがいて総勢8ワン
パピーちゃん達、早く新しいお家が決まればいいね^^




俺と違って犬社会の勉強完璧やな!
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-11-12 23:21 | おともだち | Comments(0)

宿題のモデル

今日はお友達家のおこちゃま達の
夏休みの宿題のお手伝い・・・
夏休みに絵を描くそうでそのモデルに、とわんこが集まりました。
集まったのはいいのですが、収集不可能・・・
集合写真が撮れない・・・(^_^;)
ドーベル×3・ラブ×3・チワワ・ミニピンの全部で8頭・・・
c0301536_16312316.png
















ネイトは笑顔・・・
c0301536_16234115.jpg
















写真用にポーズしてくれました。
c0301536_16232457.jpg
















おやつくれ~とねだる奴・・・
おもちゃよこせ~と睨み合いの子・・・
抱っこして~のちびちゃん・・・
こっち見るな~と怒っている奴・・・


もう、それぞれの写真を撮ってもらって絵を描く段階で合成してもらう事に・・
よくブログでいっぱいのわんこが並んで記念写真撮ってるのがあるけど
みんな賢いんだな~と改めて関心・・・
わんこの集合写真って本当に難しい・・・






俺は撮られ慣れてるけどね・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-07-25 16:42 | おともだち | Comments(2)

ワラワラ~再び・・・

もう夏・・・?
そんな日曜日、わん友のブルシーちゃんのお家に
ブルシーちゃんのわん友が遊びに来た~
ム~さん男の子3歳45kgあるんだって・・・大きかったわ~
c0301536_23253246.jpg
















レオン君もうすぐ6ヶ月になるパピーちゃん結構強気で横にあるお水を
独り占め(笑)
c0301536_23355773.jpg
















後はいつものメンバー
ブルちゃん
c0301536_23435024.jpg
















ティマ君
c0301536_23450213.jpg
















カリンちゃん
c0301536_23454469.jpg
















そしてこの二人
ネイちゃん
c0301536_23464766.jpg
















あっちゃん
c0301536_23474083.jpg
















暑くてみんなテーブルの下・・・
ブルちゃんのお家はお庭をランに開放してくれているので
みんな自由に遊んでは日陰でクールダウン

パピーのレオン君はもう遊びたい盛りで「誰か遊んで~」
って誘いまくり^^
ネイトが上手に遊んでました。
c0301536_23532038.jpg









 






レオン君はしきりにアルを誘うのですが、アルは迷惑そうに逃げるだけ・・・
ごめんねレオン君(T_T)

ブルシーちゃん家はバーニーズのわん友がたくさんいるので
いろんなバニちゃんと触れ合えるんです
みなさん楽しい時間をありがとう(^_-)-☆

今日のあっちゃんとネイちゃんの仲良さげなショット くっついてるやん(*^_^*)
c0301536_00043607.jpg

















ネイちゃんがくっついてきたんやんか~暑いのに・・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-16 00:08 | おともだち | Comments(6)

友達の友達

こんにちは~本日は雨天なり・・・
雨模様の月曜日。それに何だか肌寒い・・・
昨日まではまるで初夏でしたのに。。

昨日はパパがお仕事の予定でしたが、急遽お休みに・・・
ご近所のわん友のブルシーちゃんのお家に
ブルシーちゃんのわんこ友達が遊びに来て
厚かましくも我が家もお仲間に入れていただいて・・・
c0301536_14442732.png















c0301536_14413096.png
















ブルシーちゃんはバーニーズマウンテンドック。
お友達もバーニーズ・・・
ブルシーちゃんがいっぱい!!

ブルシーちゃん。 アルのマブ達(笑)
c0301536_14534077.jpg
















バーディーちゃん。  ショーにも出たりする美人さん
c0301536_14530062.jpg
















ジャックくん。 お顔の大きさは誰にも負けない! とパパさん^m^
c0301536_15001190.jpg
















あっちゃん
c0301536_14523990.jpg

















ネイちゃん
c0301536_14522615.jpg
















ネイちゃんはジャックくんと気が合ったみたいで
しばしくっついてお庭を散策したりして・・・^^
ブルシーちゃん家の先住犬ティマくんと
カリンのちゃんとした写真が無い~
Mっき~ごめんね・・・008.gif


全部で7わんが集まりました(^O^)/
わらわらと楽しかった~


バーディーちゃん可愛かったわ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-26 15:15 | おともだち | Comments(6)

お友達と遊んだよ♪

昨日は良いお天気で暖かでしたね~^^
わん友のブルシーちゃんからのお誘いで
近くの墓地公園へ遊びにいきました。
c0301536_10442549.jpg
















誰もいな~い060.gif 貸切だ~
3わんでバトル^m^
ブルちゃん見えないけど、ネイちゃんの向こうがわ・・・
c0301536_10444388.jpg

















カリンちゃんも散策中・・・
c0301536_10450673.jpg
















マイペースで遊んでます
c0301536_10443656.jpg
















あっちゃんも笑顔で遊んでくれました


お家に帰ると・・・・
c0301536_10451768.jpg
















爆睡でした。。
いっぱい遊んで疲れてねんね・・・・
今日はパパがお仕事で退屈だったけど
ブルちゃん家が誘ってくれて助かりました(*^^)v
ブルちゃん家様ありがとう~


今度はお弁当持って行こうよ!
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-17 10:56 | おともだち | Comments(0)