カテゴリ:カリンのこと( 7 )

かりんちゃんトリミング

今日は久々かりんちゃんのトリミングの日
c0301536_16245213.jpg
















かわいいリボンを付けてもらって帰ってきました。
かりんのトリミングは時間も費用もあっちゃん達の半分以下・・・




「どこ行ってきたん~?」あっちゃん達に匂いを嗅がれまくりのかりん^^
c0301536_16281720.jpg
















あっちゃんのお顔が近すぎて緊張・・・
c0301536_16282599.jpg
















一通りチェックされてやれやれ・・・
お疲れですね
c0301536_16450091.jpg
















ねいちゃんとお昼ねです(#^.^#)
c0301536_16464314.jpg




















オレらもそろそろシャンプーか?そやね
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-01-29 16:52 | カリンのこと | Comments(2)

カリンちゃんワガママになる

夜中に結構な雨降ってましたね・・・
今は雨もあがり晴れてます^^

昨日はパパのご用でお出かけしまして
あっちゃん達には申し訳ないのですがお留守番です
カリンは小型犬特権でお供しました(大型犬は入れない所だったので)
そして、ドッグカフェでランチU^ェ^U
カリンちゃんの分もお願いして・・・
馬肉とお野菜30g
c0301536_11045088.jpg





































いい匂いなんでしょうね~
c0301536_11044109.jpg





































パクパクと美味しそうに食べてます
c0301536_11045669.jpg





































でもね、パクパクと食べたのはお肉だけ
お野菜はわざとお口からポロポロと落とします
何度あげても・・・
そのうち口にも入れなくなり、匂いかいだだけでプイッ
あっちゃん達と一緒の時はそんな事しないのになんで~??
お野菜は大きすぎると食べませんがカリンサイズにすると食べます。
みんなと一緒だと競争意識でもうまれるのでしょうかね・・・
ご飯を残すことも、おやつの好き嫌いもほとんどしないのに025.gif
もしもカリンだけの生活だったらワガママなお嬢様になっていたかも・・・
ってことはカリンもお家ではワガママ言わず我慢しているんやね・・・

我が家では時に3人それぞれ、他の子に内緒で特別扱いします
そんな時は自分だけを見てくれてるので
とってもうれしそうです^^


おまけ・・・
ネイトを枕にするアル
c0301536_11052887.jpg















野菜残すなんてありえへん・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-10-27 11:36 | カリンのこと | Comments(0)

カリンちゃんのシャンプー

皆様こんにちは~
今日はカリンのシャンプーの日でした。
トリミングサロンにお願いしました♬
ビフォー
c0301536_17023389.jpg
















アフター
あんまり代わり映え無い・・・
でも、リボンが付いてるの~^^ リボンなんて初めてやわ
c0301536_17025203.jpg
















ネイちゃんが、くんくん・・・・・と匂います037.gif
c0301536_17045880.jpg
















シャンプーのいい香りね!
恐ろしく伸びていた爪もスッキリ。

今日はみんなのフロントラインの日でもあります。
みんなまとめて滴々・・・


夕方のお散歩・・・雨がパラパラ・・・
それ程ひどくなかったのでレインコートを着て行きました。
c0301536_17112339.jpg















c0301536_17111575.jpg















c0301536_17113641.jpg
















明日のお天気はどうかな~



コート着てのお散歩はまるで見世物や・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-20 17:14 | カリンのこと | Comments(2)

練習あるのみ。

アルは雪遊びが大好き!ネイトは・・・ネイトも多分好き我が家に来て初めての冬なんで
カリンちゃんは寒いので嫌みたい・・
それに雪が積もった道でのお散歩が苦手です・・・冷たいもんね。。
前回のスキーシーズンにお泊りしたペンションはゲレンデ徒歩1分の雪深い所
ここは毎年訪れる我が家の常宿・・居心地がいいんです
普段では考えられない位の雪道をお散歩するのですよ・・・
あっちゃんは大喜びで雪をガブガブ食べながらのお散歩。
一方のカリンちゃんはあんよが冷たくて、大急ぎでチッコしてうん〇して、「ママ、だっこ~」(T_T)
お散歩にならくて・・・
なので今シーズンは新兵器を導入!!
c0301536_13384446.jpg

クリスマスツリーのオーナメントではありませんyo-
カリンちゃん用の靴です(^・^)
一応「ファーブーツ」って書いてた・・
c0301536_1344404.jpg

中がモコモコしていて暖かそう・・・履いてみた
c0301536_13455180.jpg

前足が脱げる~
産まれたてのバンビちゃんのような歩き方で大爆笑(^0_0^)
気持ち悪くて足を振りまくり・・・スポッて飛んでしまったりして大変
履かせ方がムズイ・・・(T_T) マジックテープをきつい目に巻かんと直ぐに脱げるし・・・
靴下履かせた方がいいんかな・・・  履かせる練習しないと・・
カリンちゃんは靴に慣れようね・・・


あまりの面白さにあっちゃん達にも履かせてみたくなりました。。。






俺らは冷たくても平気なんでそんなんいらんし・・・迷惑な話や
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-16 13:58 | カリンのこと | Comments(4)

カリンちゃん

みなさま、こんにちは~

うちのお嬢様・・・カリンちゃん♪  控えめながらちゃんと主張はするんです(笑)エライエライ

フローリングを歩くのが苦手、爪伸び放題だったのですごく滑ってました・・・

トリミングに行くようになって、爪も短く切ってもらって 歩きやすくなったみたい

でも、苦手意識は無くならずまだ苦手なフローリング・・・おやつ・ごはん・お散歩の時は歩けるのにネ



わたしの好きなカリンの横顔  うふっキュ~ト053.gif
c0301536_13424693.jpg



珍しいアップ  豚鼻
c0301536_13434593.jpg



あっちゃんのベッドでお昼寝  
c0301536_13445035.jpg



上から見るとこんなん・・・(笑)    ベッドでかっ!
c0301536_13453392.jpg

真ん中じゃないところが面白い・・・


お散歩で
c0301536_13473417.jpg



小型犬のカリンでも枕はいるみたい・・・
c0301536_13485072.jpg

人間の赤ちゃん用の薄手のタオルケット使ってます037.gif


おれは人間の大人用やで・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-07-11 13:29 | カリンのこと | Comments(6)

笑ってた~

写真の整理をしてたらね・・・・

ありました!カリンの笑った写真!
・・・ほら、

c0301536_1856919.jpg



c0301536_18571436.jpg


意外と可愛かったりするでしょ?あ~親バカ全開012.gif

昨年、わん友達と岐阜県のひるがの高原にある、「まきばの森」と言うドッグランに

行った時の写真でした。見落としてたのね・・・・

楽しければ笑う・・・よかった~003.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by arukarinn | 2013-05-19 19:07 | カリンのこと | Comments(1)

赤い糸・・・

推定7歳・・・本当はいくつ?・・・お誕生日はいつ?・・

2012年3月14日 我が家に来たカリン、捨て犬・ブリーダーが放棄した犬・迷子犬等、保護し

新たな飼い主を探すボランティア団体より来ました。2011年秋に保護されるまで、小さなかごに入れら

れ人の愛情もしらず糞尿まみれの数年を過ごしていたそうです・・・

我が家に来た直後がこれ
c0301536_15422626.jpg


顔は強張り、人が動くたびに頭を低くして、ず~とお座りしてました。疲れてるはずなのに、伏せる事も

しないですわったままコックリコックリ・・・机の下にはいったり、緊張してたんだよね・・・。


とりあえず、トリミングに・・・すっきりしたね043.gif
c0301536_1554838.jpg



あれから1年2ヶ月・・・赤い糸繋がってたね
c0301536_15564731.jpg


顔つき変わりましたよね?自信がついたな、いいお顔(*^_^*)

でも、笑顔を見ることが無いんですよね・・・・ママはカリンの笑顔が見たい!カリンが心から笑える様

もっと努力するね066.gif

c0301536_1654174.jpg


笑顔の写真とれたらアップしますね・・・みなさんこうご期待!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by arukarinn | 2013-05-17 16:09 | カリンのこと | Comments(2)