カテゴリ:お出かけ( 100 )

そしていつもの宿へ

すみません、まだお正月の話題です(;^ω^)

わんこ仲間と別れた後は、毎年お世話になっている宿へ・・・
アル達と暮らし始めてから行くようになった菅平高原。
ネットで見つけたペンション。
ワンコと泊まれてゲレンデ近し!最高の立地!

c0301536_17215758.jpg



今年は雪少ないね・・・
c0301536_17215999.jpg




遊び疲れてます(笑
後でママの寝る場所空けてね!

c0301536_17215889.jpg



c0301536_17215814.jpg




降り積もった新雪にウ~~ン

c0301536_17220015.jpg



足冷たいね~💦ブーツ履かせるの忘れた(:_;)

c0301536_17220191.jpg




道知ってるみたい、先頭を歩くカリン037.gif

c0301536_17220141.jpg




毎年恒例の年末年始長野訪問、今年息子は欠席。
いつまで一緒に来てくれるのか、と思ってたけど今年は彼女と初詣ですって( *´艸`)

c0301536_17220213.jpg




また年末にここに来れるように頑張らないと!!

c0301536_17220387.jpg









・今年は皆とお泊り最高やったやん!
・で、結局スキーはしたん?
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-01-25 13:19 | お出かけ | Comments(0)

年越し雪遊び

雪原で大はしゃぎしているのはワンコより人間の方(笑)

c0301536_23132677.jpg


c0301536_10031213.jpg

一人が雪に埋められるとワン達が群がる( *´艸`)
c0301536_10031393.jpg

パウダースノーに埋まる037.gif
c0301536_10031487.jpg

林の中を探検・・・みんな生き生きしてるね~
c0301536_10112707.jpg

そして始まった宴会♬
c0301536_10112740.jpg

焼津のお友達が持ってきてくれた、駿河湾の宝石「桜エビ」かき揚げにした(≧▽≦)最高~~
c0301536_10113284.jpg

ワン達にもオヤツタイム・・・みんな順番に待ててお利口さん
c0301536_11323933.jpg


お気づきでしょうか?
カリンもちょこんと並んでます・笑(沢山の大型犬にも物怖じしない)
c0301536_11324034.jpg
大みそかはワンコ仲間と雪遊び&年越し宴会でした。
楽しすぎてアッという間・・・
結果「1泊じゃ足りないね~」とみんなの感想
何泊したら満足するのか・・・(・_・;)



・宴会前から飲んでるし
・それが楽しみらしいよ
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-01-10 12:00 | お出かけ | Comments(2)

寒風ドッグラン

寒いやろな~と思いながら
隣町の無料ランへ・・・
(ご近所仲間もお誘いして)


c0301536_12034060.jpg

川原にあるランはやっぱり寒い(~_~;)
c0301536_12034171.jpg

ご近所仲間のショコ&ナッツそして、遅れてバウが登場
ワン達は寒さなんて関係なく楽しそう♪

c0301536_12034229.jpg
ネイトはランが好き


そして、先日の湯浅のオフ会で会ったまるちゃん&ひなちゃんに遭遇016.gif
嬉しい偶然!!
c0301536_12034368.jpg
ひなちゃんとナッツおもちゃの引っ張りっこ(笑)


人間は寒さに耐えながらのドッグラン
これからの季節は辛いなぁ
c0301536_12034316.jpg





・俺様はランきらいや
・走れて楽しいのに~
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-12-12 12:27 | お出かけ | Comments(0)

zip!の取材に遭遇

先日、地元で行われたFBのラブ好きのオフ会
地元開催なので我が家のご近所ワンコ達もお誘いして
うちの子に目印代わりのお揃いの服を自作し意気込んで参加しました!
が、あいにくのお天気(-.-)

c0301536_08584894.jpg
雨がやまず屋根付きドッグランで過ごすことに・・・
ワン達はそれなりに楽しんでくれている様子♬

c0301536_08584960.jpg
そこへ、なんと朝の情報番組「zip!」の青空キャラバンのセレイナ・アンちゃんとそらちゃんが来ました
突然の事にみんなびっくり!!

取材クルーの方々・・・
c0301536_08584997.jpg

とっても可愛いセレイナちゃんとそらちゃん

c0301536_08585029.jpg

我が家のご近所わんこのバウ~初めてのオフ会にも関わらずぶっ飛んでた(笑)
c0301536_11480811.jpg



手に持つオヤツに群がる^^
c0301536_08585186.jpg


ご近所ワンコのうらら~
セレイナちゃんになでなでされてうっとり(⋈◍>◡<◍)。✧
c0301536_09011470.jpg

ご近所ワンコのショコ~全員にご挨拶できたかな?( *´艸`)
c0301536_09011550.jpg


同じくナッツ~ドーベルのくせにビビリンチョ(笑)パパの傍にピッタリくっついてた037.gif
c0301536_13251268.jpg



せっかくの可愛い笑顔がブレてる~💦
c0301536_09011749.jpg


c0301536_11480930.jpg


c0301536_11481038.jpg

この日は危険すぎてカリンは椅子の上にいるか抱っこ、走り回るラブ達に蹴散らされるよ~💦
c0301536_11481098.jpg


今回の参加者~♬
c0301536_09021237.jpg

ず~っと雨は降り続き、時には土砂降り(~_~;)  だったけど、
屋根付きドッグランと青空キャラバンの取材のおかげで楽しいオフ会になりました。
そして今朝(12月7日)放送されました!
ドキドキしながら見ましたが、牛柄衣装のおかげで目立ってたわ(^_-)-☆







・雨でもオフ会できてよかったな!
・でっかい屋根付きランのお陰よん♪
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-12-07 17:38 | お出かけ | Comments(0)

ディキャンプ

秋も深まり見事な紅葉が山を彩る・・・
はずなのに、あいにくの曇り空でかすんで見えない(-.-)

c0301536_14035431.jpg


c0301536_14035744.jpg

いつものワンコ仲間とデイキャンプです。
この日の場所は岐阜県池田市、なんと無料のキャンプ場♬
お友達が見つけてくれました^^
目の前が川で、夏場は水遊びに丁度いいね!ってこの日も入ってたけど💦寒ないんかい?
c0301536_18532261.jpg



キャンプ場が無料だったので、と言うわけでもないけれど
すき焼き~~016.gif
みんな中年、量は食べられないのでお高いお肉は少しだけ(笑)
c0301536_14035737.jpg
お外で食べるすき焼きは格別

c0301536_14035864.jpg
お芋焼けるの待ってるの
c0301536_12470634.jpg
お芋まだかな~
c0301536_12470714.jpg
あ~早く食べたい
c0301536_12470746.jpg


c0301536_14035906.jpg

c0301536_14040080.jpg
最近購入したパパのたき火台、コンパクトに収納できて便利ね~
c0301536_14040042.jpg

c0301536_14040242.jpg

c0301536_14040248.jpg
久しぶりに会ったワンコ達も嬉しくってウキウキ
滅多に会えないけど覚えてんのがスゴイ

次に会えるのは年末やね~






・ねんまつ?ねんまつってなに?
・おおみそかよ!じょやのかね!
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-11-25 22:48 | お出かけ | Comments(0)

3泊4日女2人旅 続き

続く・・・と言いながらどれだけ放置していたか💦
とうに季節は移ってしまってます・・・(+o+)
気を取り直し・・・


八ヶ岳の貸別荘で楽しいひと時を過ごし
翌日は静岡県の焼津に住むお友達のお家に向かいました。

家に来た時は車酔いがありドキドキしながら座っていたネイトも
今では乗るとすぐに寝るモード(笑)
c0301536_00133787.jpg

富士山の見えるSAで休憩、綺麗に見えた♪
c0301536_00133880.jpg


そして、お友達家にて・・・
お友達のブルー・ブルーのお友達のエディ&サンディ
皆でお散歩行って、途中のペットショップに寄り道してお店のお姉さんに
愛想振りまいてオヤツ貰ったりしてワン達もご機嫌^^
夜は焼津の新鮮なお魚等をご馳走になり私もご機嫌^^
c0301536_00134017.jpg

ワンコを囲んでラブ談義~
c0301536_00134048.jpg

ラブにまみれて幸せな時間(⋈◍>◡<◍)。✧♡
c0301536_00134174.jpg

この日はお友達家にお泊りさせていただきました。
嬉しいことにワン達みんな私の側でネンネ・・・💖嬉しいな~
滅多に会えないお友達なんだけど、ネイトとブルーは仲良し♬
エディ&サンディもこの日初めて会ったのにすぐに仲良し
とってもフレンドリーな子達でした

あ~次はいつ会えるかな~~







・で、お土産は?
・もう食べたやん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-11-12 07:00 | お出かけ | Comments(0)

3泊4日女2人旅

女は2人旅って言っても私とネイトの事なんやけど😁

八ヶ岳で行われる「アウトドアドッグフェスタ」
友達との会話の中でノリで参加する事になり
みんなで貸別荘借りて泊まろうって事に♫

で、私は前乗りで長野のアイリー家にお泊まりさせて貰って山散歩満喫〜💕
c0301536_12112240.jpg


c0301536_12112361.jpg


手前の色白ラブちゃんは大阪のラブ友スイカちゃん🍉
c0301536_12112393.jpg





そして、翌日はラブ友達とフェスタに参加
久しぶりのお友達、やっと会えたお友達ウキウキワクワクが止まらない~(≧◇≦)
c0301536_12112424.jpg


c0301536_12112522.jpg


c0301536_12112667.jpg


c0301536_12112715.jpg


c0301536_12112892.jpg
椅子取りゲームや人文字ならぬワンコ文字にも挑戦したり
自然派オヤツの販売、ワンコグッズの販売🎶
ネイトもママもテンションup



参加した犬文字  みんなワイワイ楽しかった( *´艸`)
c0301536_09361129.jpg
フェスタの夜は貸別荘で鍋パーティー


つづく


・で、お土産は?
・ま~慌わてんと
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-09-30 09:49 | お出かけ | Comments(2)

ラブ仲間とキャンプ

普段なかなか会えないお友達とキャンプに行ってきたよ(^^♪
山梨県にある四尾連湖。

やっぱりアクティブなラブ飼いのみなさん、
マイカヤックやマイカヌーをお持ちです

c0301536_08501496.jpg


我が家もマイSUPを持参~♬
c0301536_08501516.jpg


スイカに群がるラブラブラブ(笑)
c0301536_08501616.jpg


みんなご機嫌( *´艸`)
c0301536_08501709.jpg


早く泳ぎたいネイト
c0301536_08501738.jpg


楽しいね〜💕
c0301536_08501812.jpg


水鉄砲でかけまくり~♬  みんな子供に帰ったようにはしゃぎました(^_-)-☆
c0301536_08501936.jpg


こちらは、キャベツに群がるラブラブラブ(笑)
c0301536_09090676.jpg


静岡から参加のママお手製の「静岡おでん」美味しかった^^
c0301536_08502183.jpg


夏野菜カレーも(⋈◍>◡<◍)。✧♡
c0301536_08502218.jpg

こんなに沢山のお友達とのキャンプは初めて。
お酒も進んで大盛り上がり、お泊りキャンプはゆっくりできてよいよね~

日帰り組も合わせると一体何ワン集まったのか・・・
お天気にも恵まれワンキャンプ日和でした(^^♪


帰りの道中、疲れ果てたアル達はご飯のことも忘れてひたすら爆睡
結局、家に帰り着いても食べずに撃沈でした( *´艸`)








・みんなにオヤツもらい過ぎたから飯抜きやて
・ママに隠れてもらったはずやけど・・・
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-09-14 09:41 | お出かけ | Comments(0)

オフ会に参加したよ

7月31日(日曜日)FBのラブグループの「第2回東海地区オフ会」に参加しました。
(は〜〜?今頃そんな古い話?)
スイマセン古い話題です😅

パパは仕事で参加不可。
私1人では皆んなを連れて行くのは無理。
そこで、ランやプールのあまり好きで無いアルとカリンにはお留守番をお願いして、ネイトと私2人で参加することに😁

会場の名古屋のドッグランまでは3時間半。
ネイトと2人、私の愛車で快適クルージング😊
新名神は走りやすい♫
ウキウキで少し早い目に到着❣️
したつもりが、もう既に到着しているラブちゃん達がいっぱい😆
早々に受付を済ませて、ラン&プール走り放題泳ぎ放題

初めましてのらく君^^
c0301536_00445066.jpg

あちらこちらでオヤツをご馳走になるネイト(笑)
c0301536_00445091.jpg

プールの楽しさに目覚めたみたい( *´艸`)
c0301536_00445172.jpg


c0301536_00445251.jpg


c0301536_00445291.jpg


c0301536_00445388.jpg


芝生の広~いラン!!暑くて走っている子は少ない(´;ω;`)
みんなは屋根付きランに・・・
c0301536_00445370.jpg

総勢40ワン人間70人弱♬
c0301536_00445462.jpg
ネイちんと二人だけの参加だったけど、みんなと楽しい時間が過ごせて良かった💛





・で、お土産は?
・(・_・;)ゴメン💦
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-08-21 22:23 | お出かけ | Comments(0)

ダメ元川遊び

連休中日、唯一の休み
天気予報では「曇り所により雨」
前日に急きょ予定した川遊び・・・

お隣県、奈良県は天川村みたらい渓谷
我が家からは2時間弱、川遊びができなくとも
ドライブ&柿の葉寿司を食べる❣️目的で出発!!


噂通りの清流
c0301536_11050019.jpg


雨降らず♬時折晴れ間も・・・^^
ネイト、レトリーブやる気満々
c0301536_11050172.jpg

ネイト「疲れました」  アル「楽しいワン」
c0301536_11050299.jpg

アルは林の中に行きたいみたい
c0301536_11050291.jpg

カリンも行ったよ! 川には入らなかったけど、ネイのブルブルでびしょ濡れ037.gif
c0301536_11050354.jpg


c0301536_11050396.jpg


c0301536_11050475.jpg



c0301536_11050408.jpg


c0301536_11050526.jpg
ダメもとで行った川遊び、帰路で少し雨に遭遇したけど
曇り空が丁度良かったな


お昼に柿の葉寿司もゲットして人間も満足💛






・マイナスイオンでストレス解消やな~
・山道でゲボりそうになったけど楽しかった♪
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-07-19 10:15 | お出かけ | Comments(2)