カテゴリ:わんこのこと( 25 )

換毛期

最近裸ん坊の二人・・・
c0301536_22375053.jpg
















いつもは服を着ているこの子達ですが、最近は裸ん坊さん(笑)
理由は換毛期。。
ブラッシングのし易い様に・・・
一日に何度もブラッシングするのに服を着てると
脱がせるのが面倒で(^_^;)

ネイはラブとゴルのmixなのでゴルっぽい毛もたくさんです。
柔らかくて軽い感じ^^
最近は半端なく抜ける抜ける・・・(>_<) 特にネイの方が凄いんです
あっちゃんのんとネイちゃんのん合わせて結構な量になるんですよ。。
クッションでも作れるんちゃう?って位037.gif

なのでおうちの中も毛まみれですw
掃除機フル回転!!


c0301536_22243205.jpg
















いつまで続く換毛期・・・




これを乗り越えたら夏や・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-19 22:56 | わんこのこと | Comments(0)

退屈やな~

お花見も今日がピーク・・・
なのにお天気は悪いしパパはお仕事・・・
なので・・・寝るしかない・・・
c0301536_12532535.jpg
















今日は寒いのでみんなまん丸です。(#^.^#)
午後からは晴れてくれるかな~?




ちなみに昨日はこんな感じでした・・・
c0301536_12561508.jpg
















まるで2段ベット・・・
お兄ちゃんが上で、妹2人が下・・・みたいな。
カリンちゃんは一番年上ですが・・・(^_^;)
 



日曜日やのにおとぅ仕事かよ・・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-04-06 13:01 | わんこのこと | Comments(2)

今日は寒い

しばらく暖かい日が続いていたので2月本来の気温なのに
「なんじゃ~この寒さ!」となってしまった今日でした。。
ホットカーペットに張り付くふたり・・・
c0301536_19324189.jpg



日曜日。。久々にパパがお休みだったので
みんなでお散歩に・・・
c0301536_1934849.jpg


c0301536_19343012.jpg

途中ブルシーちゃん家に
c0301536_19343987.jpg

c0301536_1935256.jpg

丁度ブルちゃんもお散歩の時間で、一緒に行く事に♬
暖かいとお散歩も長いめになります^m^
c0301536_1940477.jpg

少づつ日も長くなってきましたね確実に春に向かってます056.gif
でも・・・雪遊びにも行きたいね~



どこでもいいからお出かけしたい~

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-04 19:47 | わんこのこと | Comments(2)

暖かい日

今日はとっても暖かかったですね~058.gif
こんな日を小春日和と言うのでしょうか・・・
いいお天気やし、わん達のシャンプーしよかな~なんて・・・・
思うだけで・・・実行せず(^_^;)


こんな日はお外で過ごすのが気持ちいいのか
わん達はお家の中に入ってきません・・・
c0301536_21404590.jpg

c0301536_21454460.jpg


でも・・・その距離・・・
c0301536_21474962.jpg

仲がいいのか悪いのか・・・


気持ちいいのでママちゃんもお外でコーヒー♪
c0301536_21525846.jpg

ほんとに気持ちの良い一日でした
明日のお天気はどうかな~?




暖かい日はお散歩時間長いんよ♪

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-01-29 21:57 | わんこのこと | Comments(0)

寒くなると・・・

昨日のお散歩は寒かった~(^_^;)
もうすっかり冬ですね~  皆様風邪など召さぬ様にご自愛下さいませ・・・
冬支度をせねば・・と、加湿器をセットしたり、カリンちゃんの居場所に暖かい毛布を出してあげたり♪
息子ちゃんも自室をせっせと掃除して「こたつ」を出しておりました^^


寒くなるとわんこ達も人の温もりが恋しくなるらしく・・・
カリンちゃんは、あっちゃんのお尻にくっ付いて、ぬくぬく
c0301536_11322163.jpg


自分からこのポジションを確保。。
c0301536_113510100.jpg



ネイトは自分からはけっして乗らないソファーに乗せられて
c0301536_11361054.jpg

まんざらでもない様子で・・・
c0301536_11373665.jpg

うとうと・・と、しておりました(●^o^●)
ソファやベットはどんなに誘っても乗って来ないんです。
しっかりと躾けされてるんやな~って感心・・・の一方で「もう盲導犬になれへんのやし、ええやん」
って思う・・・ネイトとソファでいちゃいちゃしたいのにな~




ネイトがソファに乗ったら狭いやんか~ママら座れやんで。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-11-14 11:44 | わんこのこと | Comments(2)

獣医さん

あっちゃんの耳、たま~に、くっちゃい臭いになってくる・・・
真っ黒い耳垢も溜まる・・・
かなり以前からの付き合いで、なかなか完治しないんです(~_~;)
定期的に掛かりつけの獣医さんに診てもらって洗浄&投薬をしていただいてます。。
食べ物が原因なのか、何なのか・・・
お家でも耳のお手入れはするのですが先生の技にはかないません
最近はそれ程ひどくなくて、通院を忘れる程に・・・
だからと言って放っておいても駄目なので久々に獣医さんへ
ついでにみんなの体重測定もお願いする事に・・・ 

c0301536_22842.jpg

神妙な面持ちで待ってます^m^

我家が診察券を出したすぐ後に、急患のたぶんフェレットちゃんが来て
かなり時間が掛かったんですが、あっちゃん・ネイちゃんはおりこうちゃんに待てました(^-^)
フェレットちゃん大丈夫だったかな・・・?

c0301536_372642.png

あっちゃん、嫌々ながら診察台に・・・
ここでも、おりこうちゃんに診てもらう事ができました^^


みんなの体重も先生から「いいね!」049.gifを頂きました(*^^)v
わんこの体重管理は理想的に出来るのに、自分の体重管理は出来ないのは何故だろう・・・(~_~;)
私って他人に厳しく自分に甘いのね・・・駄目な奴だわ・・・


今日、獣医さんからチラッと供血の話題が・・・
なんでも、先生のお宅に供血できる様にと2頭の大型犬が居るそうなんですが、年齢が高くなり
供血が無理に・・・との事。。
健康優良児の我が家のわんこ達、お役に立てる事があれば・・・と申し出を致しました。
ちょっとドキドキなんだけどね・・・






おれの血液型は何やろ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-11-10 08:04 | わんこのこと | Comments(0)

ふわふわ

ふわふわが気持ちいい季節になってきましたね~


週末にホームセンターで見つけた長座布団・・・人間用。。


c0301536_14271442.jpg



2階に置いてネイトのベットに・・・と購入


ちょっと置いといたら、あっちゃんが・・・・


寝心地のチェックですかね~(^-^) 


わんこ用に売ってるのは結構いいお値段・・・特に大型犬用はね~(^_^;)


「どうですか~寝心地は~?」
c0301536_14321915.jpg
 


写真撮ってたらそっぽむかれました・・・・

c0301536_14341869.jpg
 


一応ネイト用に買ったんだけどね・・・






おれのは無いの~?
  あんたはパパとベットで寝てるやん!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-11-05 14:36 | わんこのこと | Comments(4)

退屈してます・・・

雨ですね・・・057.gif

お散歩もままならないわんこ達・・・恨めしそうに見てます^^;
c0301536_22164961.jpg

あっちゃん、ママを睨んでもしゃあないやん雨やもん・・


な~ネイちゃん・・・あれ~寝てたん?起こしてごめん・・
c0301536_22184261.jpg



って・・やっぱり寝てるしかないか・・・
c0301536_22194137.jpg

c0301536_22195737.jpg



暇で、おもちゃ出し放題^^
c0301536_22213160.jpg


c0301536_22221676.jpg


おかたずけもちゃんとしてね~   なんて、無理やな・・^_^;



雨やんだすきにお散歩いこう~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_126462.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-10-23 22:24 | わんこのこと | Comments(2)

ご飯時

前回に続き、あっちゃん達のご飯ネタなんですが・・・


非常に対照的な写真です・・・  「マテ」 中です
c0301536_058358.jpg



カリンちゃんは・・・
c0301536_0594811.jpg


ネイトとカリンはママを見てますが、あっちゃんはご飯しか見てません!!

早々に完食
c0301536_122242.jpg


ネイトさん、あっちゃんのこぼしたご飯を気にしてます・・
c0301536_14322.jpg


落ちてないか確認中・・・
c0301536_17420.jpg


いつも最後までフードボールをぺろぺろしてるのはネイトさん^m^

女の子なのにおはずかしい012.gif


あっちゃん達のご飯の後、人間用のキャベツを切ってたら・・・
c0301536_183486.jpg


あんたら、ご飯たべたやろ~まだ貰う気かい?  キッチンの床がべとべとになってました(~_~;)もちろんよだれで・・・


おれキャベツの切る音、知ってるで~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ

c0301536_1252245.jpg
[PR]
by arukarinn | 2013-09-12 08:57 | わんこのこと | Comments(2)

おもちゃ

欲張りなネイトちゃんに実験です。

あっちゃんとネイちゃんに違う種類のおもちゃを渡すと、ねいちゃんはあっちゃんのんが欲しくなる。

同じ物ならどうなるか・・・ ネイちゃんもう笑顔・・おもちゃ大好き
c0301536_11363232.jpg


はじめはそれぞれカミカミ・フゴフゴ遊んでました・・・

ふと、顔を上げたネイトさん、やっぱりあっちゃんのが気になる・・・

隙をみてゲットしてました。

物はなんでもいいみたい・・・とにかくアルが持ってる物が欲しいんですね~^m^


*    *    *    *    *    *   


息子が居たのでみんなでお散歩

c0301536_1142656.jpg


c0301536_11422390.jpg


c0301536_11424149.jpg


カリンも頑張って追いかけてます037.gif



おれのもん全部とられるわ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-08-31 11:45 | わんこのこと | Comments(2)