カテゴリ:おうちで・・( 35 )

ポカポカだったので・・・

日曜日、午後からぽかぽかとしていたのでお家シャンプー
まずはネイト・・・ネイは自分から「シャンプーする~」って来てくれるし
気持ちよさげにじっとしててくれるので楽~
お手入れ大好きやもんね~女子力高いよ💖

c0301536_18165662.jpg


順番待ちのアル、興味なさげに寝てるけど、次はあんたよ!
(できることならシャンプーは遠慮したい)
c0301536_18165658.jpg



そしてアルの番・・・逃走防止に付けてるリードいっぱいに逃げる(-.-)
c0301536_18165745.jpg


水飲みボールに足を突っ込んでまで何とか逃れようと頑張ってみる
どんな抵抗も無駄やのに・・・笑
c0301536_18165844.jpg

そんなにいや?
綺麗になって気持ちいいと思うのは飼い主だけなのかしらね

c0301536_18165859.jpg


そしてドライヤー
これも苦手・・・緊張してる
でも最近は我慢してくれるようになったのよね~
ってか、隅っこに追い込んで逃げ場なくしてる(笑
c0301536_18165906.jpg


トリマーさんが使うような業務用ドライヤー欲しかったけど高価過ぎて無理
ダイソンならなんとか・・・で結果は正解!!
水分もふっ飛ばしてくれるから乾くのが早い
少し重いのが難点かな
c0301536_18170063.jpg
洗面所に閉じ込めてドライヤー
予想通り毛まみれ~って洗面所だけでなく私も全身毛むくじゃら💦
本当はお外でドヤイヤーもやりたいけど、こんな大量な毛をまき散らすのはね・・・008.gif

でも、抜け毛もたくさん吹き飛ばしてくれたのでスッキリしたね
年末のお出かけの準備はアル達のシャンプーから
まだまだ序盤(;^ω^)





・どうせ雪遊びするのにシャンプーせんでもいいやん
・お泊りするから一応、やって
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-12-28 07:30 | おうちで・・ | Comments(0)

プレゼントもらったよ!!


c0301536_18423016.jpg
「みんな楽しいクリスマスだった?
俺んちにもサンタさん来たよ!」


何が入ってる~?
c0301536_18423041.jpg



「輪っかのおもちゃもらったよ」
c0301536_09561202.jpg

「おニューのおもちゃひさしぶり~」
c0301536_09561277.jpg

ネイトもみんなに見せてまわって、ちょっと自慢
c0301536_09561387.jpg


c0301536_09561451.jpg


ちょっと~寝てんと用意してたトナカイの角、つけてみて~
起こしても無視・・・なのでつけてやった(笑
c0301536_09561421.jpg

アッちゃんにも・・・あらら顏をかくしてしまったわ
c0301536_08574621.jpg
なんだかんだで今年もクリスマスが過ぎました
まだまだやることがいっぱい、もうひと踏ん張り頑張りましょ!









・俺らのケーキ無かったな
・プレゼントもこれだけ?
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-12-26 09:15 | おうちで・・ | Comments(0)

干し芋作ったよ

ご近所さんから沢山のお芋さんをいただきました♪
蒸かして乾燥させて干し芋を作りたい所ですが
そんなに手間のかかるのはイヤダ!
クックパッド先生にお伺いしたところ・・・
簡単に作る方法があるではないですか(^^)v

では、早速・・・・と言う事で
レンチン&オーブンであっという間に完成! まだ熱いよ~
c0301536_12193451.jpg


早よ、おくれ~
c0301536_12193535.jpg


テーブルにおいて誘惑(笑)

c0301536_12193654.jpg


誘惑に負ける・・・ネイト~アウト!!037.gif
c0301536_12193622.jpg



c0301536_12285889.jpg

ヨダレポタポタでテーブルの下が洪水💦
踏んだら危険(滑る)なので早々に拭きました^^









・ママのつまみ食いが多すぎたんちゃう?
・そうそう食べ過ぎやねん
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-11-19 12:36 | おうちで・・ | Comments(0)

どこで寝てんのよ(笑

2階って熱がこもって暑いでしょ
なのに、「オレ、2階で昼寝してくるわ」って・・・

c0301536_15540735.jpg
お~い そこかい!!(≧◇≦)


c0301536_15540843.jpg
さすがにベッドの上には寝ないんや・・・
暑いもんね( *´艸`)






・じゃリビングエアコン入れろや!
・まだいけるって言うてたよ
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-06-15 16:06 | おうちで・・ | Comments(0)

梅酒を漬けたよ

梅雨ですね~
まだ雨の日が続いてお散歩が難儀という日が少ないのが救い
でも、雨も降ってくれないと真夏の水不足が心配・・・



梅雨入りの少し前、梅酒漬けました
土地柄、お安く手に入る梅
梅干しは手間が掛かるので私には無理ですが
梅酒は簡単なのでぱぱぱっと(笑)
って言っても綺麗に洗ってヘタ取って容器も消毒して・・・
などとちと面倒なこともありますが
自家製梅酒は美味しいので頑張りました(^^)v


c0301536_15561782.jpg

綺麗に洗ってお外で水分飛ばします。

c0301536_15561779.jpg


いつもはホワイトリカーなんやけどブランデーで漬けたら相当うんまいと聞きつけて・・・
今年はブランデーよ ウフフ💛
c0301536_15561739.jpg

氷砂糖はレシピ通りに入れると甘々なので控えめに

c0301536_15561710.jpg
よっしゃ~出来上がり♬
後は待つだけ~楽しみだ~





こちらは、余った梅で梅酵素にしてみました。
漬けて4日目?あれ5日目位かな・・・
いい感じに水分でてきましたがもう少しかかりそう(・o・)
c0301536_00133047.jpg








・なんか今年は梅酒大量に仕込んでるな
・まさか全部自分で飲む気?
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-06-09 10:37 | おうちで・・ | Comments(0)

寝姿色々

5月も半ばを過ぎもう後半、自宅前では蛍もちらほら・・・(毎年のお楽しみなんです♬)
ってか、どんな田舎に住んでんねん!(笑)
でも蛍は本当にいるのよね~♬
年によって沢山いたりいなかったり・・・昨年はいっぱいいて凄かったな~




寒い時期は丸くなったりして寝ていたのが
最近は床に寝ていたり、お腹を出して寝ていたり
ワンコの寝姿でも季節がわかる(笑)
c0301536_12433898.jpg



c0301536_12433806.jpg


こんな格好でも熟睡しているみたい
c0301536_12433977.jpg



c0301536_12433959.jpg


ネイト何か可愛くってついパチッと撮ってしまった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
c0301536_12433930.jpg


アルのこの場所で寝る姿は暑い時限定
椅子の鉄部分が冷たくて気持ち良いみたい^^
c0301536_12434042.jpg



c0301536_12434048.jpg


ネイト、枕してる・・・
c0301536_12434077.jpg



c0301536_12434023.jpg


偶然、背中合わせで寝ていた( *´艸`)
アル、枕してる(笑
c0301536_12434163.jpg

教えたわけではないけどクッションを上手に枕にしてるのが面白い。

寝姿だけでもこんなに楽しませてくれる
最高の癒しです(´∀`*)ウフフ






ストレスフリーの生活なんやって・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-05-23 11:42 | おうちで・・ | Comments(0)

またやってしまった私・・・

更新をさぼっている間に桜も終わり
世間ではゴールデンウィークのお出掛け情報等、盛り上がってますね〜
残念ながら今年の我が家はパパの仕事が忙しく
お出掛けの予定は無し…>_<…




最近の話題と言えば…
何年か振りに風邪をひき熱を出して寝込んだ私。
それを心配してかネイトも謎の下痢
c0301536_23565064.jpg

私が回復するとネイトも回復♫
ママちゃんが心配で心配でネイトまで下痢になってしまったのだ、と思ってるんですがね(笑)
何はともあれ治って良かったo(^_^)o

私とネイトが不調だった為予定していたイベントへの出席も叶わず退屈していたワン達でした。
c0301536_23565073.jpg



そして今日のタイトル。
何をやってしまったのか…
c0301536_23565189.jpg


恥ずかしながら捻挫💦
しかも自宅で…>_<…
段差のある和室から勢いよく降りたら
そこにワンコベットと床との境が…
病院では「はい、捻挫やねテーピングで暫くすごして」との事。
普通に歩けるし、不便は階段位。
あ〜不幸中の幸い、大層にならなくて良かった。
家の中でも気を付けないとあかんね💦






先日、キャンカーの展示会に行った時の写真です
c0301536_23565115.jpg


c0301536_23565147.jpg


c0301536_23565276.jpg


c0301536_23565203.jpg






ママちゃん、いつまでも若いつもりでいてたら・・・笑
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-04-29 00:07 | おうちで・・ | Comments(0)

でっかいヨーグルト

カップに残ったヨーグルトはあっちゃん達が
綺麗にペロペロ…
c0301536_01403598.jpg


c0301536_01403580.jpg


c0301536_01403696.jpg


ほぼアルが独り占めしてますf^_^;
これはコスコトで売っている
「ギリシャヨーグルト1㎏」
c0301536_01403613.jpg

かなり食べごたえのある量でした^^





先日ご近所で迷子のワンちゃんがいるとお散歩仲間・・・

伸縮リードを付けたままウロウロしていたらしく
みんなに囲まれておびえてた
まだ若い柴犬みたい、ちょっと痩せてるかな・・・
なんか見覚えある子やな~と思ったので
心当たりの家に連れて行ったら
「あ~うちの犬です。昨日のお散歩の時に・・・」
私「えっ!昨日!?」
なんと前日から放浪していたらしい。
探してたんかどうかしらんけど、
見つかって喜んでる風でもないし、まさか捨てたんちゃうやろな・・

前に見かけた時はワンコの家の前の空き地の立て看板に
繋がれてて、一瞬どこの子?って思った。

飼い主が見つかって良かったけど、何かね~(-.-)






ちゃんとご飯もらってるんかな・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-02-04 19:27 | おうちで・・ | Comments(2)

ご飯のトッピング

先日の雪・・・あれから降らなくて
翌日は楽しみにしていた雪遊びはできず・・・残念
日曜日にまたまた降る予報♬


アル達のご飯のトッピング。
比較的出番の多いのは納豆
納豆は安くてお手軽。
たま〜にスペシャルトッピング
それは…これ
c0301536_19430596.jpg


「鰹なまり」
カツオのなまりぶしなんですよ
味付けもなくてお魚の美味しさそのまんま
これは人間用のなまり節、サラダにしたり
煮物にしたり、骨も殆ど無くて使いやすい^o^


荒くほぐしてご飯の上に…
c0301536_20524520.jpg


このトッピングの日はマテの時のヨダレの量が
半端無い(笑)

c0301536_20524545.jpg


ネイトは早く食べたくて片手をあげてちょうだいのポーズ、そして一筋のヨダレ…(笑)

c0301536_20524511.jpg


一方アルはじっと見つめて耐えてる(笑)
ヨシ‼️で秒殺。

何かしらのトッピング、ドッグフードだけの
時より嬉しいみたい003.gif

なまり節まとめて買ったからね〜





これ友達のパパが作ってんねんで
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-01-21 22:30 | おうちで・・ | Comments(2)

初積雪

温暖な我が地方でも雪が降ったよ〜〜
午前中に降った雪は遊ぶ間も無く
とけてしまった・・・

再び夕方から降り出した雪が積もってきた‼️
すかさずデッキに出てにわか雪遊び(^○^)




c0301536_18255414.jpg


c0301536_18255410.jpg


c0301536_18255472.jpg


c0301536_18255519.jpg


わずか2センチ程の雪でも喜んではしゃぎ
バクバクと食べる2人…( *´艸`)

今夜はまだまだふるのかな〜?
明日の朝が楽しみ♫


でも、仕事用の車夏用タイヤやで やばいやん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-01-19 18:34 | おうちで・・ | Comments(0)