カテゴリ:イベント( 6 )

アル&カリンお誕生日

お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*

11月28日はアルとカリンのお誕生日でした。
アルは7歳、早いな〜
ついにシニアの仲間入り
お出かけにお散歩が大好きなアル♫
いつまでもお出かけ出来る様、元気でいてね^_−☆
c0301536_18253449.jpg


そしてカリンちゃん、本当の年齢もお誕生日もわからないけど推定10歳位?
最近は特に元気‼️
ご飯もモリモリ食べてます(≧∇≦)
c0301536_18253520.jpg


ネイトも一緒にお祝いしてくれました^ ^
c0301536_18253554.jpg



今年のケーキは馬肉ケーキ😊
冷凍保存していた馬肉の切り落とし
挽き肉にしてケーキ型に焼きました。
そしていつもの様にカボチャを潰して
豆乳でのばし、コーティング。


c0301536_18253539.jpg


c0301536_18253680.jpg


時間をかけて作っても
ほんの数秒で完食…(・・;)
もう少し味わって欲しいとこやけど
元気な証拠とあきらめます…

なかなか衰えない吸引力ですから😁
(私はダイソンと呼んでます)

来年もその調子でね〜〜(^O^)/


作っている間の2人…💦
c0301536_18253688.jpg


お~い、プレゼント忘れてないか~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-11-29 18:30 | イベント | Comments(0)

ホワイトデーのお返し


まだまだ春休み中の息子ちゃん
今年もホワイトデーのお返しを作っておりました^^
2年位前から手作りのお菓子をお返しにしていて、なぜか女子力をアピール(笑)
今年は、クリームブリュレ
焼く前・・・
c0301536_22390632.jpg

















こんな感じに焼けました・・・
後は表面にグラニュー糖をぱらぱらしてバーナーであぶります
c0301536_22393203.jpg
















完成後ひとつお味見・・・うん!美味しい060.gif

昨年は、アップルパイ、その前はクッキー・・・
材料の調達、オーブンの使い方・・・毎年付き合ってて結構楽しい(*^。^*)
さぁ~来年は何を作るのかな・・・。


あま~い匂いに包まれてねんね
c0301536_22391804.jpg
















残った卵白でクッキーを作ってみた
c0301536_22554730.jpg
















ちょっと焼き足らず・・・って言うか
オーブンの熱のあたり具合が均一じゃない^_^; オーブンのせいにしてる私・・・ 




たまには俺らのおやつも作って~
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-13 23:06 | イベント | Comments(2)

2歳のプレゼントは・・

ネイちゃんの2歳のお誕生日のプレゼントは・・
c0301536_14093220.jpg















木のダンベルとぬいぐるみ

木のダンベルはねいちゃんがゲット
c0301536_22541078.jpg















ぬいぐるみはあっちゃん
c0301536_22522856.jpg















しばらくしたら・・・
c0301536_22525624.jpg















ネイちゃんが2つとも持ってました。 やっぱり欲張りなネイちゃんです037.gif

姪っ子ちゃんにもらってたケーキ
c0301536_22532517.jpg















解体したら・・・
c0301536_22533823.jpg















なんと中はオシッコシートでした!!助かる~



おもちゃいっぱいありがと~
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif


[PR]
by arukarinn | 2014-03-12 14:43 | イベント | Comments(2)

遅くなりましたが・・・

長らくお待たせしておりました、ネイトの2歳のお祝い・・・
ささやかながら、ケーキを作ってお祝いしました(#^.^#)
c0301536_22495912.jpg
















中身はビーフの缶詰、バナナをはさんで蒸したかぼちゃを豆乳でのばしたクリームでコーティング
2歳なのでハートは2個、今回はトマトでハート❤ 
ハートだけでは寂しいのでお顔にしました。。
お口はにんじん、白い目はヨーグルトです(笑)
あっちゃんの時もそうやけど、私の作るわんこケーキ代わり映えしないなぁ~
c0301536_22494011.jpg


















まぁこんな風に期待して、よだれポトポト落としながら(*^_^*)
待っててくれるんで嬉しいんですけどね・・・

遅ればせながら「2歳おめでと~ネイちゃん!!」
c0301536_22514106.jpg
















記念撮影の後は・・・皆でわけわけ・・・
「まてyo-」
c0301536_22520212.jpg
















「よし!」
・・・・・・・
あっという間に完食。
c0301536_23184169.jpg
















我が家に来て初めてのお誕生日・・・遅くなってしまってごめんね。
この後、隠していたプレゼントをあげました。
その様子は次回・・・。。




もちろん俺の分もあるんやろ?
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif

[PR]
by arukarinn | 2014-03-11 08:37 | イベント | Comments(3)

俺にもバレンタイン♫

2月13日・・・「一日はやいけど・・・」とバレンタインのチョコを届けに姪っ子達がきてくれました。。
パパと息子ちゃんに・・・それと、あっちゃん達にも~
c0301536_22554268.jpg

c0301536_22563068.jpg

何が入ってるのかな~
c0301536_22571633.jpg

あっちゃんが振り回して袋はぐちゃくちゃになってた~
一人に一袋づつ・・みんなそれぞれを味見・・・^m^
チョコは食べれないからって、おやつをくれました  ありがと~!!003.gif
でもお返しはママがするんよね~^_^;



俺はチュ~ぐらいしかできやんし・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-14 23:04 | イベント | Comments(0)

 THE・BBQ ビーチ編

日曜日、とってもいいお天気058.gif

お出かけ好きのアルカリンファミリーこの日は、おとうの会社の人達とビーチでBBQ!

とりあえず海に入ってみる・・・

c0301536_16421392.jpg


前回の海で学習したみたい・・・今回はガブガブと海水飲まなかったわ・・・

ちょぴっとだけ味見037.gif

c0301536_16441565.jpg


そうね・・・あっちゃんおりこうちゃんね。

c0301536_16464589.jpg



おくちなおししなきゃね・・・
c0301536_16483444.jpg



カリンちゃん水辺には近づかず・・・みんなのお膝の上を転々と・・・
c0301536_16491613.jpg



日陰にて休憩ちう・・・
c0301536_1724969.png



楽しくて、うれしくて終始ニコニコ・・・・・
c0301536_1732828.png



貴重なお休みにBBQにご参加くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m




おれは、川のほうがいいな・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by arukarinn | 2013-05-28 17:24 | イベント | Comments(3)