カテゴリ:病院( 5 )

狂犬病ワクチン

恒例、春の行事
狂犬病ワクチンと血液検査
毎年4月はじめには済ませてるのに記事のアップを忘れてた〜〜…>_<…



待合は満員でお外で待機
c0301536_10500755.jpg



空いたので中で待つ・・・二人で伏せてなかなか賢いと思うな~笑
c0301536_10500855.jpg




まずはネイトから、狂犬病ワクチンと採血・・・お利口さん^^
c0301536_16353746.jpg

アルの番・・・うふふ賢いね~
c0301536_16353792.jpg

c0301536_16353815.jpg



そしてカリンちゃん、ちょっと震えてたけど頑張った!!
c0301536_16353849.jpg


そして血液検査の結果はみんな異常無し(^^♪
昨年までフィラリア陽性だったカリンちゃんも今年はめでたく陰性!!!!
長かったよ~お薬年間投与4年で・・・ようやく陰性。

みんな無事に接種終了。
諭吉が飛んでった~(;^ω^)

c0301536_18364094.jpg
並んで伏せてるだけで賢いって~( *´艸`)







待合狭すぎやねん
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル

   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif

[PR]
by arukarinn | 2016-05-11 19:00 | 病院 | Comments(2)

狂犬病注射

前回の記事は雪遊び・・・
そして今回は早くも春のお約束、狂犬病の予防注射。


今年の桜はあっと言う間に散ってしまった感がありますが・・・
つかの間の桜見物も例年通り、お散歩ついでのお山からでした。
私、昨年も書きましたが、桜はお花見会場にいくより
山桜がピンクの綿アメみたいにもこもこと咲いているのを
遠くから見るのが好きです♬
今年もそんな桜を堪能しました^^

c0301536_10534558.jpg




最近病院通いのアルですが、「肛門腺炎」がまだ完治しておりません。
抗生物質を服用しておりますが、なかなか効かず
お薬を替えて頂き1週間目です。
症状としましては、だらだらと出てくる血液混じりの肛門腺の量はかなり少なくなりました。
血の混じりかたも鮮血から黒っぽいものへと変化しております。
あと少しな感じですが、1週間のお薬が処方されましたので
1週間後にもう1度診察です^_^;
アルの狂犬病注射は肛門腺炎が落ち着いてから・・・なんですが
ネイトとカリンは元気なのでこの日同行して済ませました


2人ともおとなしく伏せて待てました(*^_^*)
カリンは抱っこしているので写真はありません。

c0301536_10534526.jpg

この日結構な患者さんの数で待ち時間も長く、ネイトが何度も
「ママ、まだ~?」と聞いてくるのが可愛かった

c0301536_10534523.jpg
ネイトとカリンはフィラリアの検査もしてもらいました。
ネイトは陰性・・・カリンは弱陽性・・・家に来たときは強陽性だったのでなかなか陰性にはなりません。
陰性になるまでは年間投与(お薬)です。
今年こそは・・と期待していましたが残念です(ToT)







俺のお尻はいつになったら治るん?もうちょっとお薬ガンバロね
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
   ↓

   

   人気ブログランキングへ

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2015-04-09 10:50 | 病院 | Comments(2)

狂犬病の注射

朝夕は寒いけれど、お昼間は暑い位の月曜日
アルとネイトの狂犬病の注射に行って来ました。。
ネイトはフィラリアの血液検査もしてもらいました。
待合はいっぱいで大型犬2匹を連れて入るのはちょっと悪いかな・・・
と思い 私達はぜんぜん構わないのですけど、「うわ~」なんて言われることもあるので
しばしお外で待機・・・
c0301536_02274750.jpg
















中が気になる二人・・・^m^
しばらくして中で待たせてもらいました。。
c0301536_02275561.jpg
















この写真はあっちゃんです、ちょっとびびってしっぽが足の間に・・・^^
この日は助っ人がおらず、初めて私一人で2わんを連れて行きましたが
二人ともおりこうちゃんにしてくれて助かりました
あっちゃんはびびっておとなしくしてただけかも・・・ですけど(笑)
ネイトのフィラリアも陰性・・・ホッ
3月中に無事予定をクリア! 増税対策

しかし、ここにきて何と冷蔵庫が不調・・・
増税まで後1週間・・・ゆっくり品定めできやんやん(~_~;)
c0301536_02285136.jpg
















人気の商品は品薄状態。。   早く決めやなあかん・・・


おまけ写真・・・
c0301536_02283162.jpg
















お隣のお子ちゃま達と・・・





俺ら用のお肉いっぱい入る冷蔵庫にしてよ・・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-25 09:25 | 病院 | Comments(2)

増税前の駆け込み注射・・・?


先日、狂犬病の予防注射の葉書が届きました。
集合注射の日付はいづれも4月・・・
しかしながら我が家は集合注射には行かずに、かかりつけの獣医さんでお願い
しています。 
聞くと、もうやっているとの事。
春は、血液検査もしなければなりません。
まずはカリンちゃん、血液検査と狂犬病の注射・・・ついでに
爪きりをしていただきました。
c0301536_12112667.png
















血液検査の結果は・・・フィラリア→ 弱陽性(>_<) (保護された時すでにフィラリアにかかっていたので
何年間の感染かわからない。)

まぁ去年までは「強陽性」だったので少しは良い方向にいってくれてるのかな・・・
先生の提案で今回よりお薬を変えてみることに・・
年間投与しているので1年分購入。。増税対策
c0301536_12115049.jpg



















また1年頑張って、来年こそ「陰性」を目指します!!

さぁ次はアルとネイトの狂犬病やね・・・
あ、あっちゃん、8種混合ワクチンもせな・・・今月中に






4月に注射と思ってたのに、もうすんのかよ・・・
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 

             ↓

   

   人気ブログランキングへ 

c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-14 12:27 | 病院 | Comments(2)

体重別じゃないんです。。

昨日はカリンちゃんのワクチン接種の日。。
待合ではママの肩に張り付いて震えてます^m^
診察台に乗せられると・・・固まります 
なのでいつもおりこうちゃんだとほめられるんですうふふ
c0301536_1055322.png

8種混合ワクチン
c0301536_10563172.jpg

c0301536_11132929.png

無事終了~税込み¥8400なり~
このワクチン・・・あっちゃんも毎年受けてますが・・・
カリンちゃんと同額で~す  初めは体重別だと思ってました~^_^;
だってさ~フロントラインも体重別、フィライアのお薬も体重別なんだもん・・・
みんな同じ月じゃなくてよかったわ~まとめてしたら¥25200・・ヒェ~
あっちゃんは4月・ネイちゃん6月 病院積み立てやろかな・・・



おれ春は注射ばっかりやん・・・狂犬病もあるもんね~

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-02-11 11:27 | 病院 | Comments(2)