カテゴリ:わんこグッズ( 34 )

最近のお気に入り

あっちゃんの最近のお気に入り・・・
ウサギさん
c0301536_22334132.jpg

私のお誕生日に姪っ子からもらったぬいぐるみ
c0301536_2235347.jpg

なにがいいのかわかりませんが、数あるぬいぐるみの中で
これを選んでもって来ます^m^
c0301536_22471429.jpg

一人で盛り上がって
c0301536_2248555.jpg

c0301536_22511752.jpg

c0301536_22531280.jpg

ふと我に返る・・・
c0301536_22521982.jpg

「ふ~つかれた・・・」byアル
c0301536_2323330.jpg

わたしがこんなあっちゃんの写真を撮って遊んでたら・・・
c0301536_239154.jpg

夜更かしはお肌に悪いのか、もう寝るそうです(笑)
まだ10時位だったはず・・・







ネイちゃんまだまだお子ちゃまやから・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-01-26 23:20 | わんこグッズ | Comments(4)

フードボール事情

みなさまおはようございます
予報では本日は晴天なり058.gif
 

ラブラドールは食欲の塊・・・(笑)
あっちゃんはもちろんの事、ねいねいもラブの血が濃いらしくあっちゃん以上
ネイトが来てから買ったフードボール、スタッキングできて便利なのですが
軽い・・・軽すぎて食べる勢いで動きまくりw
しかも、ネイちゃんハイパワーの掃除機のごとく吸い込みます(^_^;)
しばらくは押さえたりしながら使ってたのですが、凄い勢いで食べる二人分同時に・・・
は大変でした。。
なので、あっちゃんは以前のフードボールに・・ねいねいは早食い防止用のフードボールを
新たに購入したんです。 あ~おはずかしい一筋のよだれ・・・
c0301536_9442375.jpg

あっちゃんは・・・ ご飯を見つめる・・・
c0301536_9471261.jpg

カリンちゃんも・・・
c0301536_94871.jpg


ねいねいのフードボール、裏に滑り止めのゴムが付いてるので動きません。。
あっちゃんのは、かなり重いので動きません。。
カリンちゃんは、静かに食べるので動きません。。^m^

でも・・・ねいちゃん、早食い防止の食器なのにめちゃくちゃ早い・・・042.gif
あんまり意味無かった・・・


「待て」が長いとこうなります(^・^)
c0301536_9571772.jpg






ごはんの時間がまちどおしい・・・


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-01-24 10:02 | わんこグッズ | Comments(2)

手作り服

ついに完成!!
お気に入りのりフードつきにしてみました・・・見える?
どうかしら?
前・・
c0301536_10294.jpg

後ろ・・
c0301536_113413.jpg

カメラ目線ありがとう049.gif
c0301536_12983.jpg

あっちゃんすぐに飽きる・・・037.gif
c0301536_125796.jpg

まだまだサイズ調整の余地はありますが、ひとまず完成で~す。。
しかし、イエローの毛色にベージュのチョイスは微妙・・・服着てる感がいまいち
もう少しカラフルな方が良かったかも・・・
私的にはナチュラルな感じ、いいと思ったんだけどな~
この生地まだ残ってるのでカリンちゃんもオロソで作りましょかね~(^^♪
みんなで同じの着てるとなんかかわいい~
もっと上手に作りたいな・・・






おれ、性別不詳やん・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-01-22 08:42 | わんこグッズ | Comments(2)

福BOX

今日も雪。。降ったりやんだり・・・
本日も引きこもりちう~(^_^;)


今頃こんな話題でなんなんですが、毎年なんだかの福袋を買うのです。。
昨年は雑貨屋さんの福袋、実用的な物からそうでない物まで・・
わたくしも一応女子ですから雑貨は大好きです♪
しかしながら実用的でない物の方が多くて^^;
パパの会社の忘年会の景品にしたりして消費してました。。

ところが今年は数年前から気になっていた
福袋ならぬ、福BOXを購入!
しかもそのお店はみなさんご存知かもしれませんが「ラリーズカンパニー」
わんこグッズから人間用まで、わんこをモチーフにした物でいっぱいのお店^^
c0301536_13421589.jpg

わたくしにとってなんともツボなお店でして・・・実店舗へ行きたい~!!
入っていたのは・・・ラブパピーのプリントのクッションとか  かわえぇ~
c0301536_13445228.jpg

給水タオルとか・・ あると便利
c0301536_13455350.jpg

玄関マットに、絵、クリスマスカードのセット、おそろいのカラー、わんこ用クッキー等々・・・
いっぱい詰まっておりましてこの福BOX来年もリピート決定!!
c0301536_13463914.jpg

ここのうれしいところは、「犬種別福BOX」なのでほぼ指定犬種の雑貨です。違う物も若干ありましたが・・
犬種と毛の色等を伝えておくので安心です。。
我が家の場合大きいのが二人なのでそれも伝えてました。
そしたら、水遊び用に色違いのカラーが入ってて・・・うれしい心遣いです(*^_^*)
c0301536_14132913.png





ママがうれしいだけやんか・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-01-19 14:18 | わんこグッズ | Comments(2)

作ってみた~

いつまでこの寒さが続くのやら・・・お散歩が辛いこの頃です・・・
成人の日、もちろん息子ちゃんは留守・・パパもお仕事・・
夕飯は成人のお祝いの為外食の予定・・・となると
私はちょ~暇!!
c0301536_0182526.jpg

前々から気になっていた「手作りわんこ服」
ネットの無料サイトで型紙を入手♪
まずはカリンちゃんの服を作ってみました^^
c0301536_0193696.jpg

フードの内側はカラフルに・・・
c0301536_020502.jpg

かわゆい!!
わたしのず~っと着てないトレーナーをリメイクしたんです。。
しかしながら、採寸ミスであきらかに小さい
試着させようにも着れない位の小ささで・・・(T_T) 私のあほ~!!
ワン友のミニピン・ミライくんに貰ってもらいました。。よかったぁ・・・


そして気を取り直してもう1着製作しましたw  フード付が好きなんです
c0301536_029727.jpg

ポケットが無い方がいい感じですが・・・(^_^;)
これも何年も前からヘビロテで着てたTシャツなんです~今より細い時に・・・へへへ
試着の写真・・・撮り忘れ・・・次回に・・・
2着作ってだいたいの要領はわかったので、次はアル&ネイトの服にチャレンジ!!
今度は採寸ミスしない!!と誓う私です(^^ゞ






え~ほんまに大丈夫なん~?

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-01-15 00:59 | わんこグッズ | Comments(4)

またまた買ってしまった物・・・

みなさま、こんにちは~(*^。^*)
昨夜から冷え込んでおりますがいかがお過ごしでしょうか・・・
できることならお外に出たくないわたくしですが、朝のチラシで
昨年オープンのペットショップが「オープニングセール第2弾」
いつも使っているトイレシーツが¥898!!きゃ~安いやん! (普段は¥1280)
これは行くしかないでしょ!
「お一人様4個限り」 破格なのに4個も買える~(^^♪
使い捨ての物は少しでもお安い方がありがたい!!
小雪の舞う中出かけてきましたw。。 もちろん車ですが・・・(笑)
そんな所に行ってしまうと・・・・・
買ってしまうんですよね~(^_^;)
c0301536_14361662.jpg

ダンベルは少し前にネイちゃんが噛み壊してしまって、同じのをず~っと探していました。
硬いタイプの噛み噛みのおもちゃは、ネイちゃんが前歯を折ってしまってから
全部捨ててしまって 「クランチコアボーン」をあげたのだけど・・ぜんぜん遊ばなくて・・・
噛み噛みするの大好きなのに~   
で、本日見つけたのが「ASTROBONE」硬いんだけどソフト・・?? うまく伝えられない~
な感じで以前あったナイラボーンよりは柔らかめ。。
今度ばかりは歯が折れませんように・・・
c0301536_15182431.jpg

あっちゃんがゲットしました~(*^。^*) ネイちゃんうらやましそうにしてる・・・^^


しばらくして・・ネイちゃんゲット!
c0301536_15213711.jpg

どんだけ遊んでくれるかわかりませんが、今日の所は食いついておりますw


セールのおしっこシーツを買いに行き、セールじゃないおもちゃを買う。。
すっかりお店の策略にはまってるわたくしです(^^ゞ







いつもの事やけどな~

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-01-10 15:33 | わんこグッズ | Comments(2)

クリスマスプレゼント

楽しいクリスマスも終わり今年も残り少なくなってきました。。
今年のわん達のクリスマスプレゼント・・・
パパと選んだのは・・
カリンちゃんは、これから役立つもこもこ服
c0301536_1239785.jpg

あっちゃんとねいちゃんには・・
引っ張りこのおもちゃ
c0301536_12394942.jpg

ラバーボール
c0301536_1240726.jpg

ドクロ柄の大きめボール
c0301536_12402196.jpg

のなぜか3個・・・

それと、福引でもらったおまけの知育トイ・・中にトリーツ入るやつ
c0301536_12443661.jpg

いっぺんに4個も渡したらもったいないので 小出しにしたのですが・・
もうすでにおもちゃ箱の片隅に忘れられてます・・・(^_^;)
また思い出したら遊んでね~
おもちゃ与えすぎかな・・・・
c0301536_12575481.jpg

c0301536_12595819.jpg



おまけ。。。。今朝の我が家前、珍しく雪が積もってました!(^^)!
c0301536_12524367.jpg







雪遊びも好きやけど、毛布でぬくぬくも大好きやで♪

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-28 12:56 | わんこグッズ | Comments(2)

噛み噛みのおもちゃ

おはようございます。。
いつもいつものぞきに来てくださってありがとうございます^^
やっぱり師走寒~い日が続きますね~
我が家地方、昨日はみぞれ混じりの雪が降りましたyo


ず~っと探していた歯にやさしい噛み噛みのおもちゃ・・・
見つけました!!
「クランチコアボーン ジャイアント」 念のため2個購入
c0301536_10242971.jpg

噛むとペットボトルを噛噛みしてる様な感触なんですって・・・
うちの子、空のペットボトルあげたら喜んで噛んで遊ぶんでどうかな~って。
ネイトは喜んで早速噛み噛み♪
c0301536_102994.jpg

あっちゃんも、最初の食いつきは良かったのですが・・
c0301536_1030416.jpg

直ぐに飽きて、梱包資材の解体に夢中 ww
c0301536_1031395.jpg

息子曰く・・「1個で良かったんちゃう?」       
・・・そうかも・・・(T_T) 結構なお値段なのよ~大型犬用は・・・
もっと遊んでおくれ~ww
 






俺はペットボトルの方がいい・・ そんなぁ~
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2013-12-21 10:41 | わんこグッズ | Comments(2)

お誕生日のプレゼント

お誕生日ケーキは遅くなってしまいましたが、プレゼントは当日にあげたんです(*^。^*)
あっちゃんとカリンちゃんだけでは多分ネイちゃんブーイングなので
ネイちゃんにもね・・・
あっちゃんに・・木のおもちゃ
c0301536_14294215.jpg

カリンちゃんに・・
パパが買ってきた服
c0301536_15192883.jpg

で、お誕生日ではないけれどネイちゃんには・・
ボール
c0301536_15215396.jpg

またドッグランでボール投げしようね!


いつもの通りあっちゃんのんが欲しいネイちゃんですが・・・
今回はなかなかあっちゃんが離さなくて
借してもらうのに時間がかかってました^m^


一年なんてあっという間
あっちゃん、もう5歳・・・
ネイちゃん、2月で2歳・・・
カリンちゃんは・・・8歳?9歳?10歳?
2011年(秋)に保護・・この時推定6歳。。
翌年3月に我が家に・・という事は8歳位かな・・・
パパが・・「もうちょっといってるかも・・」なんて言うけど
いくつでもいいよね~(#^.^#)


もう12月・・・今年もあと少し・・・
お掃除しなきゃね~
あっちゃん・ネイちゃんお手伝いお願いね~(^_-)-☆





ダンボールちぎるんならおまかせyo-
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-12-04 08:03 | わんこグッズ | Comments(2)

お土産だ~

関西でも初冠雪。。寒~いはずです045.gif
今年の冬は寒くなるんですってね~  テレビで言ってた・・・
お散歩は完全防備で行かなければ(^_^.)


今日のタイトル・・お土産は・・・
息子ちゃんのお土産です。あっちゃん・ネイちゃんに・・・
c0301536_1365765.jpg


日曜日に大阪は南港にある「海遊館」に行って来たらしく、かわゆいぬいぐるみを買ってきました。
ラッコちゃんとペンギンちゃん♪  
海遊館なんて息子がまだヨチヨチ歩きの時に行って以来行ってないw
リニューアルしたとニュースでやってたけど・・・ちょっと行ってみたいな~なんて思ったけど・・・
あっちゃん達が入れるわけもなく・・・かと言ってパパと二人で行くのもね・・・^_^;


ぬいぐるみにネイトは大喜び!あっちゃんもそれなりに・・・
でも、暫らくすると・・・
c0301536_1452964.jpg

そうです!独り占め!いつもの事です。。

c0301536_1482124.jpg

とられたのを怒るわけでもなく、眺めてるだけのあっちゃんです^^ いや、寝てるか・・・
カリンちゃんには無かったのね(T_T)
c0301536_1511549.jpg

次はかりんちゃんの事も忘れないで~




お土産はなんでもうれしいもんやで~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
      ↑
ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル
      ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2013-11-20 08:26 | わんこグッズ | Comments(2)