カテゴリ:わんこグッズ( 34 )

食事台その後

先日100均で手に入れた植木鉢の台



c0301536_12080310.jpg




何とかタオルを敷いて安定させて使ってたけど、見た目が悪すぎ

c0301536_13471916.jpg




何かないかと、再び100均ショップを物色・・・2軒ハシゴした(;^ω^)
そして見つけたプラスチックのお皿と、200円で売ってたグルーガン

c0301536_12080453.jpg



お皿の裏を接着して・・・
こんな感じに仕上がりました♬

c0301536_12080518.jpg




タオル敷くよりよっぽどいい(^^)v

c0301536_12080587.jpg


 

そして、お皿の上でフードボールが動かない様に

c0301536_13070212.jpg




フードボールよりひとまわり大きめに張りました

c0301536_19012311.jpg




これで完璧!!

c0301536_13070355.jpg



床に置こうが台に置こうが気にしない方々・・・

c0301536_09184548.jpg



食べやすそう(^^♪
よしよし・・これで少しでも胃捻転になる原因の軽減にねればね!

c0301536_09184655.jpg
カリンちゃん、こっち見てないで早く食べな~(笑)






・食べるスピードは変われへん
・そうそう丸のみやねん
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-26 16:25 | わんこグッズ | Comments(0)

食事台

床にご飯を置いて食べると良くないらしい・・・
と、ずっと前から聞いていて気になっていました。
でも大型犬用の食事台って、高いのね~💦
可愛いネーム入りでお洒落な木製の食事台・・・5000エン位?以上?
もし、オーダーして高さが合わなかったら・・・(・_・;)
とりあえず、安い材料でなんとかしよう!




こんな感じで食べてたの
c0301536_18294466.jpg




100均でみつけた、植木鉢の台
アルのフードボールはピッタリでネイトのはスッポ抜ける
c0301536_18294536.jpg

厚めのタオルを敷いてのせてたら
まぁ何とか収まったけど・・・

c0301536_18294599.jpg

見た目が悪い(-_-;)
改善の余地大有りやん

c0301536_18294619.jpg

ま、とりあえず¥216で少しでも危険回避できたんで
どんな風に改善していくかはゆっくり考えよう!

c0301536_18294755.jpg




ちなみに、カリンちゃんの食事台はず~っと前にパパが作ってくれた物  もうハゲハゲ

c0301536_18294727.jpg






・じゃ俺らにも作ってくれよ!
・時間無いって、言い訳やで
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-21 18:31 | わんこグッズ | Comments(0)

ワンコ服

来週末に開催される「第2回関西オフ会」に向けての準備です。
名前入りの服作ってみました042.gif

c0301536_19021360.jpg

お揃いってのがたまらなく可愛い

c0301536_19021493.jpg

キリッとポーズ(笑)
首のタルタルが目立ってますが💦

c0301536_19021515.jpg
今回は地元開催のオフ会♬
みんな揃って参加しま~す(ワンコに興味の無いアルにもお付き合い頂きます)










・いっぱい集まるらしいで・・・退屈や
・そんな事言わんとワンコと遊び!
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-11-20 07:00 | わんこグッズ | Comments(0)

フード選び

昨年のお誕生日で7歳になったアル
ついにシニアの仲間入り、早いなぁ(´o`;
今まではアルとネイトは同じご飯
ブリーダーパックで購入してたので
13㎏位のを1ヶ月程で消費。

う〜ん、シニア用のご飯にチェンジした方が
いいよな〜〜💦
って事でフードジプシーの始まりです。

今まで買っていたシリーズはなぜかブリーダーパックしか販売しておらず、
ネイト1人では食べ切る前に酸化してしまいそう…
なので、ネイト用のご飯も探さねば

健康で長生きして欲しい‼️
と言う願いを込めて取り敢えずお試しで購入してみたのがこれ
c0301536_12285777.jpg



アルに「アーテミス」のアガリスク
ネイトに「ナチュラルバランス」のお魚系

カリンはチワワのシニア用のご飯
3人バラバラ。

有難い事にウチの子みんな好き嫌いは無し
ご飯が変わってもモリモリ食べてくれるので楽〜
う○この状態次第やね〜〜( ^ω^ )



ネイト「ママちゃんご飯まだですか?」の顔(笑)
c0301536_12285821.jpg


アル&カリン同じく「ご飯まだ?」の顔(笑)
c0301536_12285830.jpg


探せば探すほど種類があり過ぎてワケワカメ076.gif
さて、次は何を試そうか…





節分の翌日、豆拾いで忙しい2人(苦笑)
c0301536_12285811.jpg






おいしかったらなんでもいいねん!!
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2016-02-08 12:35 | わんこグッズ | Comments(0)

おパジャマ

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか・・・
こんなに長く雨が降り続く台風は初めてかも?
皆様の所に被害が及びませんように・・・



以前ネイト用に購入したアルファイコンの「おパジャマ
すごく良くて、アル用にも購入しました。
アルは別のメーカーのパジャマがあったけど
朝起きると足が抜けていたり、尻尾が動きづらくなっていたり
ストレスで。
お出かけ用で普段使いではないのであんまり出番はないけどね・・・


c0301536_01253121.jpg


























c0301536_01253558.jpg



























c0301536_01253983.jpg





 






















アルとネイトは服のサイズ同じなので便利なのよね~♬
見た目はネイトの方が細い感じなんやけど・・・。

お揃い♬




尻尾ブンブンふれるねん^^
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-07-18 07:23 | わんこグッズ | Comments(2)

フロアマット新調

フローリングの我が家、階段の下とか滑り止めにタイルカーペットを
敷き、リビングにもラグを敷いていましたが
お友達が来てワンプロなんかするとめくれたり動いたりとても
ストレスでした・・・

少し前にバーニーズのレオン君のお家にお邪魔した時に
走り回ってもずれないタイルカーペットを敷いていて一目で気に入り
我が家にも施工をお願いしました。(レオン家のパパは内装関係のお仕事)


以前・・・
c0301536_01285694.jpg












c0301536_01323559.jpg





















レオン家のパパさん、レオンも一緒に来てくれました。ネイトは嬉しくて
施工の邪魔しまくり・・・(笑)
c0301536_10450160.jpg


















レオンとネイはラブラブな関係なんです(*^_^*)
c0301536_10450622.jpg

















とりあえず以前タイルカーペットとラグを敷いていた部分に・・・
統一感が出てスッキリ^^
掃除機にもびくともしません。
レオン君とネイトの激しいワンプロにもめくれたりしない049.gif
c0301536_11114158.jpg













そして一番のストレスだった玄関のマットもこれにチェンジ♬
早速アルがお試ししてくれました。
c0301536_11114372.jpg












玄関もお客様が来るたび、嬉しくてはしゃいでマットがズレまくり・・
それも無くなりました。
汚れた部分だけ洗えて、ゲボしても大丈夫^^
1cm位の厚みがあるのでこれからシニアに向かって行くあっちゃんの
足にも安心やし・・・リビング全体への敷き詰めも検討やね・・





年寄り扱いせんといてくれ~!!
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-06-24 16:47 | わんこグッズ | Comments(2)

わんこグッズ

6歳になっても時折引きが強いアル・・・
首に負担が掛かるんじゃないかと、
ハーネスを購入しました。
アルが赤、ネイトがピンク。

c0301536_01411529.jpg





































どうかな・・・?

嫌がる様子も無くすんなり装着です
何でも2人お揃いはやっぱりいいな~♬
c0301536_01433042.jpg















そして、ハーネスを注文したお店で見つけた・・・
c0301536_01433306.jpg

























c0301536_01433679.jpg


























なんと、犬猫用(゜o゜)
味見してみたら・・・ほんのり甘い


c0301536_00435790.jpg



























c0301536_00440016.jpg




























アルもネイトも甘い香りに
ヨダレが止まりません
小さいので食べた感がないんじゃないの~037.gif


消費期限が迫っていたので
2個で500円😆ヤッタ🎵



「おつとめ品」ってやつやな・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-06-03 07:34 | わんこグッズ | Comments(2)

おパジャマ

ず~っと気になっていた「アルファイコン」の「おパジャマ」
ネイトのお泊り用に買いました^^
女の子なのでピンク

c0301536_17102388.jpg












アルは以前、ドックデプトで購入したのを愛用してます。

c0301536_17102703.jpg


























c0301536_17103446.jpg


























アルファイコンのおパジャマはサイズ展開が細かくて
ピッタリサイズが選べます。
ね、着丈が調度よくて、尻尾が隠れないでしょ(^_-)-☆
アルのは、着丈が長めで尻尾の付け根に被さってきて
尻尾の動きが妨げられるんです・・・調整してあげないと・・と思いながら放置^^;

c0301536_17103876.jpg


























わはは・・あっちゃんカメラ目線ありがとう~^^

c0301536_17104244.jpg


























車中泊することも多い我が家です。
以前は、ワンコはクレートで寝かせていたのですが
今は、一緒に寝るようになって毛むくじゃら・・・(~_~;)
もう必需品です(●^o^●)





じゃあお泊りに連れて行ってよ~
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-05-27 18:33 | わんこグッズ | Comments(2)

チョーカーが届きました

8月のオーダー会でお願いしていた
チョーカーが昨日届きました^^
二人ともオレンジ色
c0301536_10470381.jpg
















あっちゃんのん
c0301536_10471327.jpg
















ネイちゃんのん
c0301536_10471906.jpg
















着けてみた・・・
c0301536_10473026.jpg
















c0301536_10473983.jpg
















c0301536_10474961.jpg
















あっちゃん、タルタルしてて見えにくいよ~(*^。^*)
でもこれ、必死で首を上げてくれてるんですよ(笑)

名前と連絡先を刻印していただいたので
擦れて剥げる心配はなくなりました。皮なので切れる心配も無いです。
かわいいチョーカー「With Dogs」さんありがとうございました。



布製はすぐに汚すからあかんのやって・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-09-20 11:03 | わんこグッズ | Comments(6)

悩みぬいた挙句に
やっと購入したアル達の靴
履いた後、玄関に並べてみた・・・
c0301536_19115303.jpg
















頻繁に履く事はまず無いと思うので
裏を綺麗に拭いて付いていた巾着に入れて保管しなければ・・・
と思いつつ、数日放置^_^; 
早く片付けなけば汚れてしまう・・・



と言う何気ない本日の話題でした。


おまけ
c0301536_19185056.jpg
















これはやらせです(笑)
こんな事をしても怒らなくなったアル・・・進歩です^^




なんでも付き合わされるんやで・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-08-21 19:22 | わんこグッズ | Comments(2)