カテゴリ:アルとネイト( 23 )

タンポポ

玄関前の庭にタンポポがいっぱい
芝生張ったはずやのにこの有様・・・💦


庭に出たらサラダバー状態  パクパクムシャムシャ・・・
まぁタンポポはハーブの仲間でもあるらしく、食べても問題ないのですが
まぁ食べるのなんのって、それも花だけ。

c0301536_23205207.jpg





お散歩行く前にバクバク・・・
食べ過ぎちがう~?

c0301536_23205328.jpg

お散歩途中には葉の長い草をムシャムシャ食べて
帰り道では、案の定吐きました。
黄色と緑の嘔吐物がてんこ盛り・・・(-.-)
だから言わんこっちゃない



葉っぱを食べて吐くのはそんなに心配ないですよ~
って動物病院の先生が言ってたけど
気になるよ・・・





・長い葉っぱはウンコ繋がる
・ぶらさがったらビックリよ
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-22 08:16 | アルとネイト | Comments(0)

覚書…その2

3月5日、お誘い頂き「白馬のワンワン運動会」に参加❣️
椅子取りゲームや借り物競争、チーム対抗リレー等々
盛り上がりました♬

c0301536_02595918.jpg


c0301536_03000004.jpg



これはアッちゃんタイムレース
呼んだだけでは全力疾走するはずも無く
「アッちゃん!オヤツ〜!」
全力疾走まではいかないけれどこれで何とかゴールしてくれました(๑>◡<๑)
c0301536_03050167.jpg
でもこの白馬行き
な・なんと弾丸日帰り💦
パパが連休取れなくてね・・・
お友達に「白馬伝説」と名付けられました。
いや~キツかった





3月12日
可愛いお客様~💕
ご近所のバウちんが遊びにきた~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
c0301536_03000297.jpg




3月18日
前日に一人暮らしの為引っ越した息子の部屋掃除
ベッドに隠れていたカーテン・・・ぎゃ~カビ繁殖149.png
買い換えたよまったくもう
c0301536_03000129.jpg




3月21日
三人三様でお昼寝~
性格出るよね~面白くてつい撮ってしまう(笑)
カリンもいるよわかるかな~?

c0301536_03000269.jpg






・ほぼ日記状態やん
・書いとかな忘れるんやて
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-12 08:27 | アルとネイト | Comments(2)

覚書…

忘れないうちに書いておこう・・・
大した事ではないけれど・・・



2月のある日、何故か「バナナマフィン」を作りたいスイッチが急にONなりました。
c0301536_13474486.jpg
作っている間ず~っと傍にいて「何してんの~ネイちゃんのんある~?」
残念ながら人間用です105.png




2月21日はネイトの5歳のお誕生日でした♬
いつものケーキだけどママの手作りよん♡

c0301536_13474413.jpg
ネイちゃんおめでとう!5歳の年も楽しい事いっぱいしよう!!



2月25・26日はいつものワンコ仲間と岐阜県高山へ・・・
久しぶりの再会に人もワンコもウキウキ

c0301536_13474516.jpg


c0301536_13474681.jpg


c0301536_13474634.jpg


c0301536_13474724.jpg
楽しくって楽しくってあっという間に時間が過ぎてしまいました134.png






そして、何故かアル宛にこんな物が届きました
今年はお勉強も頑張らなきゃね~

c0301536_14260079.jpg
って、小学館!どんなリスト使ってんねん!!
うちの子、ワンコですけど!!


c0301536_14260017.jpg
アル宛に届いた物なのでアルにあげました(笑)
最後はコッパミジン・・・106.png

後日・・・ネイトにも幼稚園児向けの教材案内が・・・
ゴミが増えるので迷惑だワン!






・俺らなんのリストに載ってんやろ?
・個人情報ダダ漏れやん
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-11 14:57 | アルとネイト | Comments(0)

ご無沙汰です(;^ω^)

随分とご無沙汰をしておりまして・・・
更新のしないこんなブログに遊びに来て下さる方に申し訳ない次第でございます。

前回の記事から早2か月以上・・・
色々な事がありました。少しづつ書いていきたいと思います。

まず、1月24日私達の住んでいる和歌山にも雪が積もりました♬
我が家のデッキにもこんなに↓

c0301536_20541312.jpg


c0301536_20541447.jpg

お家で雪遊びできるなんてね~(*^^)v
とっても嬉しい一日でした。





2月12日(日)にはご近所ラブ仲間とワンコを交えて遅ればせながらの新年会!!


c0301536_10105099.jpg
みんなで持ち寄り~


c0301536_10105192.jpg

椅子に座るアル(笑)どうしても人間の仲間に入りたいらしい

c0301536_10105135.jpg

バウとネイト、いつも会うとワンプロ&イチャイチャ( *´艸`)


呑んで笑って延々9時間・・・ラブ談義に終わり無し(笑)
楽しい楽しい時間でした🎶

ご近所に住んでいながら中々ゆっくりと話す機会が無くてね~
今度みんなで集まろう!って。
すんごく前から言ってたのがやっと実現しました。
また集まろうね










・やっと更新かよ
・スイッチ入らんのやったらやめたらいいのに
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2017-04-10 10:26 | アルとネイト | Comments(0)

暑がりネイト

あっつい日が続いてます。

アルには涼しい所、冷たい床を自分で探して「お気に入りの涼しい場所」が幾つかあります❣️
c0301536_22194809.jpg


一方ネイトはソファーでハァハァしながら視線を送ってくる^^;
「ネイちゃんあづい」笑
これ朝のまだ涼しい時間帯からです
「え〜〜まだ涼しいやん」などと思いつつ
c0301536_22194896.jpg

そしてエアコンをオンする私。
やっぱり毛皮着てるもん、あづいよな💦
ってかネイはアルより暑がり?
散歩から帰ると扇風機の前に陣取る😁



エアコンの効いた部屋ではこんな場面も(笑)
非常にレアな事です(^O^)
c0301536_22194973.jpg


梅雨明けももうスグだろうな〜
でも、日中は引きこもりやろな〜〜
あ〜〜避暑に行きたい‼️





・ママも毛皮着てみなっちゅうねん
・温度管理は飼い主の責任よ!ママ!
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
by arukarinn | 2016-07-18 10:53 | アルとネイト | Comments(2)

肛門腺炎の経過報告

長引いていた肛門腺炎。
抗生物質のお薬を飲んでいたのですが、
それも終わりお薬無しで肛門腺の溜まり具合の様子見になりました。
来週もう一度診察してもらいます。

アル
c0301536_10193732.jpg


























アルの肛門腺炎が落ち着いてヤレヤレ



そしたら
今度はネイトの片方の目がいつもの目ヤニと何か違う…
よく見ると、左目の目頭がピンクになってる^^;

右目
c0301536_10193945.jpg













左目
c0301536_10194436.jpg












普段は黒なのに…
アルの目頭も確認したけど
やっぱり黒だわ
どうしたんやろ~
また病院行かなくちゃ~💦


心配の種が減りません…(^o^;





待合で座ってるだけで賢いって・・・
どんだけイメージ悪いねん(-_-;)

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ








[PR]
by arukarinn | 2015-05-13 17:54 | アルとネイト | Comments(2)

シャンプーしといてよかった・・・

本格的な梅雨の雨になりそう・・・と天気予報で言ってた~
昨日あっちゃんと、ネイちゃんのシャンプーしました。
アルはあんまり臭いはしないのに、ネイトはわりと臭ってくる・・・
やはり若干の毛質の違いかしら?
ネイトだけシャンプーするのも勿体無いのであっちゃんも・・・カリンちゃんはサロンでね~
まずはネイちゃんからね~
c0301536_20184851.jpg















c0301536_20190291.jpg
















そしてかなり嫌々のあっちゃん
c0301536_20191986.jpg















c0301536_20191081.jpg
















この日はだれもヘルプがいなくて一人でがんばりました066.gif
写真までがんばって撮って・・・ブレブレだけど

はい、終わり!!
c0301536_20243384.jpg
















タオルドライして、後は甲羅干ししててね・・・^^
c0301536_20262330.jpg
















良いお天気だったのですぐに乾きました(^_-)-☆
2人共ふわふわで良いにおい060.gif
雨降りが続く前でよかった・・・




俺はついでにシンプーしたんか~~!! へへへ・・ごめん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ



[PR]
by arukarinn | 2014-06-26 20:36 | アルとネイト | Comments(4)

なんだかんだ言っても・・

先日の記事で「仲がいいのか悪いのかまだまだ微妙な距離の二人・・・」
って書いてましたけど・・・


こんなんだったり~ 二人で日向ぼっこ^m^
c0301536_13184144.jpg
















一人が小窓を覗くと・・・
もう一人も覗く。。
c0301536_13185553.jpg
















c0301536_13190282.jpg
















結構ふたりでおんなじ事してる・・・^^


特にこの1枚005.gif
c0301536_13191226.jpg
















母としては大変嬉しい光景!!
ネイちゃんに対しては怒ってばかりのあっちゃんが、ネイを枕に・・・
車の中のクレートでは良くある光景なのですが、お家ではそんな事
しなかったのに・・・

でも、ねいちゃんは・・・
「あっくん、お・重い・・・」
c0301536_13250765.jpg
















なあ~んて 言ってるんでしょうか・・・037.gif

ネイちゃんも家族だ って認めてくれてるのかな・・・
時間はどれだけかかってもいいよ(^_-)-☆ 
縁あって家族になったんだから仲良くしよう~




ちょうどええとこに枕あったんやもん
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-05-22 13:35 | アルとネイト | Comments(2)

おやつを食べる場所

アルとネイト、おやつを貰うとその場で食べないで
持って行って食べる場所があります。
結構時間のかかるおやつの時・・・

四角いガム・・・
c0301536_12152820.jpg
















c0301536_12132222.jpg    
















ネイトはソファの横に、アルは絨毯の上で・・・
何故かいつもここで食べてます^^  
盗られると思うのでしょうかね~
誰も盗らないのに037.gif
自分で決めた安心して食べれる場所なんでしょうね・・・


今日は久しぶりに暖かいわ~
洗濯物が良く乾きそう(*^_^*)
息子ちゃん、東京に居る親友が帰省しているんで晩御飯いらないって・・・
若いっていいな~♪
パパと二人か・・・ご飯なにしよかな~?



二人やったら手抜きご飯やな・・・ 
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  にほんブログ村   
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓

  
  人気ブログランキングへ
[PR]
by arukarinn | 2014-04-23 12:26 | アルとネイト | Comments(2)

取材

風が強かった月曜日・・・
[RETRIEVER]の取材がありました(*^。^*)

アルとネイトのリードがメインの取材でした。。
前号でわんこ体操に参加させて頂いた時に我が家使用のリード
がお目に留まっていたそうで♬
愛読書に取り上げて頂けるなんて嬉しいですね~^^

リードの撮影・・・
c0301536_9345764.jpg

カメラマンの方が一生懸命に撮影している所を邪魔しまくるわんず^_^;
ハウスで待機の命令するも、ネイトが全くの無視・・・
アルは素直にインするのに、ネイちゃんなんで~ 掃除の時は素直にインするのに・・・
お客様で嬉しかったんでしょうね~編集のお姉さんにピッタリくっついて
離れませんでした(笑)

いろいろと写真を撮って頂いて。。

みんなで談笑・・・
編集部の方とカメラマンさん               掲載&お顔出し了承頂いております
c0301536_9422048.jpg


取材が終了し帰られた後・・・
c0301536_9504147.jpg

遠い所来て頂いて、ありがとうございました。。
発売を楽しみにしております(#^.^#)






おねぇさん、おにぃさんありがと~楽しかったよ~

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
      ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

人気ブログランキングへ
 



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-03-06 09:58 | アルとネイト | Comments(2)