<< 家庭犬にまた1歩・・・ 祝・成人式 >>

作ってみた~

いつまでこの寒さが続くのやら・・・お散歩が辛いこの頃です・・・
成人の日、もちろん息子ちゃんは留守・・パパもお仕事・・
夕飯は成人のお祝いの為外食の予定・・・となると
私はちょ~暇!!
c0301536_0182526.jpg

前々から気になっていた「手作りわんこ服」
ネットの無料サイトで型紙を入手♪
まずはカリンちゃんの服を作ってみました^^
c0301536_0193696.jpg

フードの内側はカラフルに・・・
c0301536_020502.jpg

かわゆい!!
わたしのず~っと着てないトレーナーをリメイクしたんです。。
しかしながら、採寸ミスであきらかに小さい
試着させようにも着れない位の小ささで・・・(T_T) 私のあほ~!!
ワン友のミニピン・ミライくんに貰ってもらいました。。よかったぁ・・・


そして気を取り直してもう1着製作しましたw  フード付が好きなんです
c0301536_029727.jpg

ポケットが無い方がいい感じですが・・・(^_^;)
これも何年も前からヘビロテで着てたTシャツなんです~今より細い時に・・・へへへ
試着の写真・・・撮り忘れ・・・次回に・・・
2着作ってだいたいの要領はわかったので、次はアル&ネイトの服にチャレンジ!!
今度は採寸ミスしない!!と誓う私です(^^ゞ






え~ほんまに大丈夫なん~?

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 にほんブログ村
     ↑

  ママのやるきスイッチが入るようにポチっとお願いしますbyアル 
           ↓

     
人気ブログランキングへ



c0301536_10314052.gif
[PR]
by arukarinn | 2014-01-15 00:59 | わんこグッズ | Comments(4)
Commented by at 2014-01-15 12:45 x
さすがに素晴らしい出来栄え!
やる気スイッチいつまで続くかなぁ~(*^。^*)
Commented by arukarinn at 2014-01-15 18:45
姫ちゃま
初めてにしたら結構な出来栄えでしょ(笑
既製品のはぴったりサイズがなかなか無くて・・・
特にネイト、細いのに長い(^_^;)
いつもダブダブしてるし・・・
スイッチはしばらくオン!ですw(^_^)v
Commented by 2mon2 at 2014-01-16 17:17
おおお、凄い!私もいつも作ろう~と思って古い服をとっておくのですが、そのまま面倒臭くなり放置‥のパターンですw
型紙をDLするのも面倒臭くてまずはそこからですよねぇ。。。
かりんちゃんみたいに小さかったらなぁ~(←言い訳)
Commented by arukarinn at 2014-01-16 20:42
もんちゃんサマ
私も小さい方が楽チンに縫えると思っていたんですが、ちっこいと以外に面倒・・・お人形の服作ってる感じでしたw
逆におっきい子の服の方が縫いやすいと思います(^_-)-☆
わんこ服がんばって作りましょう!!
古着ももったいなくてすてられません。。
<< 家庭犬にまた1歩・・・ 祝・成人式 >>