食事台その後

先日100均で手に入れた植木鉢の台



c0301536_12080310.jpg




何とかタオルを敷いて安定させて使ってたけど、見た目が悪すぎ

c0301536_13471916.jpg




何かないかと、再び100均ショップを物色・・・2軒ハシゴした(;^ω^)
そして見つけたプラスチックのお皿と、200円で売ってたグルーガン

c0301536_12080453.jpg



お皿の裏を接着して・・・
こんな感じに仕上がりました♬

c0301536_12080518.jpg




タオル敷くよりよっぽどいい(^^)v

c0301536_12080587.jpg


 

そして、お皿の上でフードボールが動かない様に

c0301536_13070212.jpg




フードボールよりひとまわり大きめに張りました

c0301536_19012311.jpg




これで完璧!!

c0301536_13070355.jpg



床に置こうが台に置こうが気にしない方々・・・

c0301536_09184548.jpg



食べやすそう(^^♪
よしよし・・これで少しでも胃捻転になる原因の軽減にねればね!

c0301536_09184655.jpg
カリンちゃん、こっち見てないで早く食べな~(笑)






・食べるスピードは変われへん
・そうそう丸のみやねん
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
# by arukarinn | 2017-04-26 16:25 | わんこグッズ | Comments(0)

かまぼこを買いに・・・

本日はワンコの話題では無いので興味の無い方はスルーしてくださいませ。





太陽の塔・・・
ご存じ万博記念公園で

c0301536_19291132.jpg





アウトドア用品の展示販売のイベントが、22日・23日と開催

c0301536_22453459.jpg



お洒落なテントや

c0301536_22453537.jpg

これは・・・なんだったかな? クーラーボックス?

c0301536_19291275.jpg




イベント価格の色々・・・

c0301536_19291369.jpg




本物の炭・・・いつも家が使ってるやつは偽物なのか?(・・;)

c0301536_19291404.jpg



これは確か・・水を入れておくタンク・・・だったと思う
これまたお洒落ね~

c0301536_19291492.jpg


そして今回の目的のテント!!
タケノコテントと

c0301536_22453661.jpg



カマボコテント
実物を初めて見てその大きさにカンド~♬

c0301536_19291545.jpg
聞くところによると、設営のしやすさはカマボコテントとの事
お値段もカマボコの方がお安い♬
なので、カマボコテントを予約!
実はこれ、イベントでの限定予約で会場に行かなきゃ買えないテント
パパは仕事で行けず、一人で行くには電車の方が安上がり・・・
って事で周りはファミリーやカップルで楽しんでいる中、一人淋しく行ってまいりました。



綺麗になってから初めて行った大阪駅♬
携帯ナビと案内表示で迷子になる事はなかったけど
普段電車は乗らないから疲れる~💦

c0301536_19291648.jpg







欲しかったテント予約できてよかった!
限定150張。人気の為初日完売だって~
ネットを見るとオークションやフリマで何万円も上乗せして転売してる人がいるけど
人気のテントやから転売目的で買う人も多いんかな・・・
何はともあれ頑張って行った甲斐があるというもの(^^)v
届くのはまだまだ先やけど楽しみ~🎶





・形から入るタイプやから
・道具揃えて満足するタイプちゃう?
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
# by arukarinn | 2017-04-23 08:45 | イベント | Comments(0)

タンポポ

玄関前の庭にタンポポがいっぱい
芝生張ったはずやのにこの有様・・・💦


庭に出たらサラダバー状態  パクパクムシャムシャ・・・
まぁタンポポはハーブの仲間でもあるらしく、食べても問題ないのですが
まぁ食べるのなんのって、それも花だけ。

c0301536_23205207.jpg





お散歩行く前にバクバク・・・
食べ過ぎちがう~?

c0301536_23205328.jpg

お散歩途中には葉の長い草をムシャムシャ食べて
帰り道では、案の定吐きました。
黄色と緑の嘔吐物がてんこ盛り・・・(-.-)
だから言わんこっちゃない



葉っぱを食べて吐くのはそんなに心配ないですよ~
って動物病院の先生が言ってたけど
気になるよ・・・





・長い葉っぱはウンコ繋がる
・ぶらさがったらビックリよ
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
# by arukarinn | 2017-04-22 08:16 | アルとネイト | Comments(0)

食事台

床にご飯を置いて食べると良くないらしい・・・
と、ずっと前から聞いていて気になっていました。
でも大型犬用の食事台って、高いのね~💦
可愛いネーム入りでお洒落な木製の食事台・・・5000エン位?以上?
もし、オーダーして高さが合わなかったら・・・(・_・;)
とりあえず、安い材料でなんとかしよう!




こんな感じで食べてたの
c0301536_18294466.jpg




100均でみつけた、植木鉢の台
アルのフードボールはピッタリでネイトのはスッポ抜ける
c0301536_18294536.jpg

厚めのタオルを敷いてのせてたら
まぁ何とか収まったけど・・・

c0301536_18294599.jpg

見た目が悪い(-_-;)
改善の余地大有りやん

c0301536_18294619.jpg

ま、とりあえず¥216で少しでも危険回避できたんで
どんな風に改善していくかはゆっくり考えよう!

c0301536_18294755.jpg




ちなみに、カリンちゃんの食事台はず~っと前にパパが作ってくれた物  もうハゲハゲ

c0301536_18294727.jpg






・じゃ俺らにも作ってくれよ!
・時間無いって、言い訳やで
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
# by arukarinn | 2017-04-21 18:31 | わんこグッズ | Comments(0)

やっと追いついてきた!

やっと追いついてきた~♬


先日、ずっと保留にしていた「ケシュア」のポップアップテント買いました

c0301536_09040034.jpg
以前から使っていたのもワンタッチのお手軽テント
傘を開く要領で簡単なんやけど身長が高くないとムズイ・・・
そしてチカラがいる💦

その点これは、本当に簡単
開くだけで立ち上がる、でも畳むのは少々のコツがいるのよね~



c0301536_09040192.jpg


大人3人が楽に寝ころべる広さ
これは後ろ側からの図・・・

c0301536_09085519.jpg

どない・・・?
我が家のデッキでは狭くてキチンと広げる事はできませんでした。残念

c0301536_09172514.jpg

ゴールデンウイークにお友達とキャンプの予定!
サッと広げて設営、撤収も素早く!できるように練習しなくては・・・
イメージトレーニングはもう完璧なんやけどな~笑





・そんなに上手くできんの~
・当日が楽しみ
    ↑
ママのやる気スイッチがオンになりますので
ポチッとお願いします          
    ↓


[PR]
# by arukarinn | 2017-04-17 10:00 | Comments(0)